• 締切済み

私はコロナ感染者でした

今更ですが 私は今年の一月末に 残念ながら コロナ感染しました 勿論 今はいたって元気です 皆さん 元コロナ感染者にどんな気持ちを持ちますか? 私は14日間の隔離生活しました 熱は微熱が2日間でました(37.2)くらい すぐ平熱になりました 薬は米国の会社が開発した赤い大きいカプセルを三日間飲みました 咳もでず、味覚障害もありませんでした 正直 感染を知ったときは内心 本気でヤバいって思いました 基礎疾患(糖尿病持ち)なので 最初の数日間は不安で心配で これから急激に悪化するかもとビビってました この質問文を読んだ感想や質問などがあれば どうぞよろしくお願いします。 現在は 全く元気よ

みんなの回答

• yaasan
回答No.12

ふーん、感染したのね、って感じでしょうか。特別に扱わないという感じだろうとは思いますが、病気をした人、という認識を完全に外すこともないと思います。がんになった、とか骨折したとか、糖尿病にかかったとか、そういうのと同じようにとらえると思います。

tennine7
質問者

お礼

普通に接する これがいいんですよね 有り難うございます

• 31192525
回答No.11

tennine7さん、こんにちは。  元気で何よりです。トランプじゃないけど、カゼの一種ですから、感染者に対して特にどうとかは思いません。会社にも何人かいますしね。  で、私は狭心症のぜんそく持ちですので、罹ったら死ぬ可能性が有りまして、できるだけ頂かないよう気を付けています。ワクチン3回目を打ったら、1カ月たった今でも不調続きで、4回目はチョイと考えなくてはと思っています。ワクチン何回打ちました?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 注射は3回打ちました ただし コロナ感染後です

• KGS
回答No.10

私も糖尿持ちなので、他人事とは思えません。 オミクロンになって久しく、世間ではコロナ渦から抜け出したような雰囲気になってきましたが、喉元過ぎればナントカのように油断できるような状況ではないと思っています。 確かに経済優先で、社会が明るくなるのは結構なことだと思うし、2類から5類へとの指摘があることも当然だと思うのです。 ただ、いくら重症化が減少したとはいえ致死率が季節性インフルエンザの10倍のウイルスですから仮に自分が陽性になったら、と考えると怖いですよ。 糖尿は自己責任で人には感染しませんが、コロナは周囲の人を巻き込んでしまいますから万一のことを考えると無責任な行動はできないなと感じます。 何はともあれ、無事でよかったですね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 糖尿病持ちだと 普通の人よりコロナに敏感になりますよね

• jrn700
回答No.9

お邪魔します。 >>元コロナ感染者にどんな気持ちを持ちますか? 特に何もありません。と言うか、普通の病気が治った。のイメージです。 これが、「エボラ出血熱」からの生還でしたら、「よかったよかった」ですね。 ただ、糖尿病は普通の病気でも危ない事が多々あると聞いています。 俗に言う「かぜ」でも死亡につながるケースがあるやに聞いています。 tennine7 さんに対しては、「本当に快復されて良かったですね。」と申し上げたいと思います。

tennine7
質問者

お礼

ご心配有り難うございます もう大丈夫です

回答No.8

後遺症も無く元気ならば、大変でしたね。治って良かったです。 それと飲んだお薬が気になります。 4月に同居の母が感染し、母も軽症でしたが病院にかかることなく、市販の解熱剤だけ飲んでいました。 飲んでいたお薬はやはり病院で処方されたものだったのでしょうか? 母の場合は病院の発熱外来の予約が取れず保健所のドライブスルー検査だったので、検査結果が来るのがかなりかかり、結果が知らされた時には熱も下がり、症状が無い状態でした。

tennine7
質問者

お礼

飲んでいた薬は 病院で処方された赤い大きなカプセルタイプです 米国の会社がコロナ用に開発した薬で 日本でも承認された薬です 私は市販の薬は飲んでません 有り難うございます

• sakura-333
回答No.7

だからマスクには慎重派なんですね。 インフルエンザに罹った人と同じ感覚です。 でも確かに持病がない人の方が酷くなったとか言ってる糖尿病の人いましたね。 要因は1つではないので仕方ないことですけど。 酷くはならなかったけど生還した気分なんじゃないですか?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• BUN910
回答No.6

先ずは、元気になられてなによりです。 オミクロン株になり、急激な感染拡大となってからは、身近にもかなり陽性者が増えましたね。 いつどこで感染するか判らなり状況です。 最初の頃の感染者の行動が悪かったとか、そういう偏見は今はもうないでしょう。 マスクなんか誰もがやっているし・・・(マスクが感染予防にならないことは明白ですが) コロナ前、冬にインフルが流行していても、ここまでマスク着用していなかったですよね(笑) 私も基礎疾患持ちなので、ワクチンも3回目打ちましたし、できるだけ人混みを避けるような生活だけしていますね。

tennine7
質問者

お礼

回答有り難うございます 基礎疾患持ってる者同志 コロナには気をつけて生きて行きましょうね

回答No.5

私の職場でも、2名ほどコロナにました。コロナも身近なものになったなぁと思いました。復帰後、職場の皆さんは大変だったねと声掛けがあり、どんな症状か、苦しいか痛いかなどの質問攻めに、二人は少し恥ずかしそうだけれど注目を集めていることに満足げでした。 私は目礼して、特に話しかけることもしませんでした。普段通りの仕事をお互いに出来るように配慮しました。

tennine7
質問者

お礼

回答有り難うございます あなた様の身近でも感染者がでましたか お気をつけて

回答No.4

S氏が言ったからカミングアウトしたんですね ちょっと卑怯や思いました でも、無事で良かったです

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます そうですよ あの方が言ってくれたから 私も言い易くなりましたね

• DAMSAREX
回答No.3

出始めの頃は検査も出来なかった(国も自治体も感染者数をごまかしたかった)ようで、4つの症状全てコンプリートしてないと自宅待機するしかありませんでした。 絶対にかかっているのに検査出来ない。 自分はそういう時期を過ごした者として、後からかかって検査できた人が羨ましかったです。 「かかって治ったらワクチンなんて必要ない」のに、税金で購入したワクチンの案内が何度も来るのです。 かかったことを証明出来ないことにすごくイライラモヤモヤしていました。 証明できたあなたは恵まれています。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます