• 締切済み

私はコロナ感染者でした

今更ですが 私は今年の一月末に 残念ながら コロナ感染しました 勿論 今はいたって元気です 皆さん 元コロナ感染者にどんな気持ちを持ちますか? 私は14日間の隔離生活しました 熱は微熱が2日間でました(37.2)くらい すぐ平熱になりました 薬は米国の会社が開発した赤い大きいカプセルを三日間飲みました 咳もでず、味覚障害もありませんでした 正直 感染を知ったときは内心 本気でヤバいって思いました 基礎疾患(糖尿病持ち)なので 最初の数日間は不安で心配で これから急激に悪化するかもとビビってました この質問文を読んだ感想や質問などがあれば どうぞよろしくお願いします。 現在は 全く元気よ

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.12

ふーん、感染したのね、って感じでしょうか。特別に扱わないという感じだろうとは思いますが、病気をした人、という認識を完全に外すこともないと思います。がんになった、とか骨折したとか、糖尿病にかかったとか、そういうのと同じようにとらえると思います。

tennine7
質問者

お礼

普通に接する これがいいんですよね 有り難うございます

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.11

tennine7さん、こんにちは。  元気で何よりです。トランプじゃないけど、カゼの一種ですから、感染者に対して特にどうとかは思いません。会社にも何人かいますしね。  で、私は狭心症のぜんそく持ちですので、罹ったら死ぬ可能性が有りまして、できるだけ頂かないよう気を付けています。ワクチン3回目を打ったら、1カ月たった今でも不調続きで、4回目はチョイと考えなくてはと思っています。ワクチン何回打ちました?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 注射は3回打ちました ただし コロナ感染後です

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.10

私も糖尿持ちなので、他人事とは思えません。 オミクロンになって久しく、世間ではコロナ渦から抜け出したような雰囲気になってきましたが、喉元過ぎればナントカのように油断できるような状況ではないと思っています。 確かに経済優先で、社会が明るくなるのは結構なことだと思うし、2類から5類へとの指摘があることも当然だと思うのです。 ただ、いくら重症化が減少したとはいえ致死率が季節性インフルエンザの10倍のウイルスですから仮に自分が陽性になったら、と考えると怖いですよ。 糖尿は自己責任で人には感染しませんが、コロナは周囲の人を巻き込んでしまいますから万一のことを考えると無責任な行動はできないなと感じます。 何はともあれ、無事でよかったですね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 糖尿病持ちだと 普通の人よりコロナに敏感になりますよね

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (201/1206)
回答No.9

お邪魔します。 >>元コロナ感染者にどんな気持ちを持ちますか? 特に何もありません。と言うか、普通の病気が治った。のイメージです。 これが、「エボラ出血熱」からの生還でしたら、「よかったよかった」ですね。 ただ、糖尿病は普通の病気でも危ない事が多々あると聞いています。 俗に言う「かぜ」でも死亡につながるケースがあるやに聞いています。 tennine7 さんに対しては、「本当に快復されて良かったですね。」と申し上げたいと思います。

tennine7
質問者

お礼

ご心配有り難うございます もう大丈夫です

回答No.8

後遺症も無く元気ならば、大変でしたね。治って良かったです。 それと飲んだお薬が気になります。 4月に同居の母が感染し、母も軽症でしたが病院にかかることなく、市販の解熱剤だけ飲んでいました。 飲んでいたお薬はやはり病院で処方されたものだったのでしょうか? 母の場合は病院の発熱外来の予約が取れず保健所のドライブスルー検査だったので、検査結果が来るのがかなりかかり、結果が知らされた時には熱も下がり、症状が無い状態でした。

tennine7
質問者

お礼

飲んでいた薬は 病院で処方された赤い大きなカプセルタイプです 米国の会社がコロナ用に開発した薬で 日本でも承認された薬です 私は市販の薬は飲んでません 有り難うございます

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.7

だからマスクには慎重派なんですね。 インフルエンザに罹った人と同じ感覚です。 でも確かに持病がない人の方が酷くなったとか言ってる糖尿病の人いましたね。 要因は1つではないので仕方ないことですけど。 酷くはならなかったけど生還した気分なんじゃないですか?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (925/2846)
回答No.6

先ずは、元気になられてなによりです。 オミクロン株になり、急激な感染拡大となってからは、身近にもかなり陽性者が増えましたね。 いつどこで感染するか判らなり状況です。 最初の頃の感染者の行動が悪かったとか、そういう偏見は今はもうないでしょう。 マスクなんか誰もがやっているし・・・(マスクが感染予防にならないことは明白ですが) コロナ前、冬にインフルが流行していても、ここまでマスク着用していなかったですよね(笑) 私も基礎疾患持ちなので、ワクチンも3回目打ちましたし、できるだけ人混みを避けるような生活だけしていますね。

tennine7
質問者

お礼

回答有り難うございます 基礎疾患持ってる者同志 コロナには気をつけて生きて行きましょうね

回答No.5

私の職場でも、2名ほどコロナにました。コロナも身近なものになったなぁと思いました。復帰後、職場の皆さんは大変だったねと声掛けがあり、どんな症状か、苦しいか痛いかなどの質問攻めに、二人は少し恥ずかしそうだけれど注目を集めていることに満足げでした。 私は目礼して、特に話しかけることもしませんでした。普段通りの仕事をお互いに出来るように配慮しました。

tennine7
質問者

お礼

回答有り難うございます あなた様の身近でも感染者がでましたか お気をつけて

回答No.4

S氏が言ったからカミングアウトしたんですね ちょっと卑怯や思いました でも、無事で良かったです

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます そうですよ あの方が言ってくれたから 私も言い易くなりましたね

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.3

出始めの頃は検査も出来なかった(国も自治体も感染者数をごまかしたかった)ようで、4つの症状全てコンプリートしてないと自宅待機するしかありませんでした。 絶対にかかっているのに検査出来ない。 自分はそういう時期を過ごした者として、後からかかって検査できた人が羨ましかったです。 「かかって治ったらワクチンなんて必要ない」のに、税金で購入したワクチンの案内が何度も来るのです。 かかったことを証明出来ないことにすごくイライラモヤモヤしていました。 証明できたあなたは恵まれています。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • コロナに感染して辛かった事を教えてください。

    関係無いと思っていたコロナに感染しました。 ピークは過ぎたと思います。 咳とたんが酷くてのどが痛くなりました。 家に有った解熱剤を飲みたいのですが痛くて飲めたなった。 体もダルさを感じました。 味覚は有りましたが。

  • 新コロナウイルス感染症と持病

    何故持病(糖尿病、心疾患 他)があると新コロナウイルス感染症が重症化するのでしょうか?(免疫力が弱いから?)

  • コロナに感染した?

    感染した?閲覧ありがとうございます。 アムステルダム発ウィーン行きの機内で前の列の女性に至近距離(40~50センチぐらい離れていました)で咳をかけられてしまいました。その女性はその後私の斜め前に座り、しばらく咳をしていましたが機内サービスのドリンクを飲むと咳が落ち着いたようでした。また、数回鼻をかんでいました。なお、様子は極めて元気そうで、飛行中ずっと淡々と仕事をこなしていました。この女性はコロナウイルス感染の可能性はあるのでしょうか?また、もし感染していたとしても、発症予防を教えていただけたら幸いです。当方、ビタミンは大量に摂取しています

  • 家庭内にコロナ感染者が出た場合の対応について

    下記条件で家庭内にコロナ感染者が出た場合、どちらを選択しますか? 【条件】 感染者は3歳で症状は微熱と軽い咳 感染者は母親同伴で感染者用宿泊施設に宿泊可能 重症化リスクの高い難病持ちの家族あり 自宅が狭く、隔離は不可能 濃厚接触者が宿泊できる施設はない 【選択肢】 ①感染者が母親同伴で宿泊施設に行く ②宿泊施設はきっと狭い、3歳児がかわいそうだから行かない  (宿泊施設は公開されていないので広さは不明)

  • 元気なコロナ感染者がコロナを蔓延させている。

    元気なコロナ感染者がコロナを蔓延させている。自宅療養だと買物等で外出する。元気なコロナ感染者を集めたシティを造る。コンビニ・診療所・ランドリー・レストランをアルバイト・パートで、元気なコロナ感染者がおこなう。オーナーは国(東京都)です。そんな適した場所は、東京オリンピックの選手村です。宿泊棟は21棟あり、3850部屋に1万8000のベッドが配置されています。家族単位・感染症状のランク分けを棟毎に分けられるし、元気なコロナ感染者に運営してもらえば済みます。最低10日間の療養生活。この考え駄目ですか。

  • 病院に行くべき?

    ここ4日間で、朝、37、4℃を最高に微熱と軽い咳が続いています。一応、2型糖尿病と高血圧は基礎疾患で持っていますが、ロキソニンを飲むと夜には平熱に下がります。これは、発熱センターに電話して病院に行くべきでしょうか?

  • コロナ感染待機の濃厚接触者との接触

    娘がコロナ陽性となり、只今隔離5日目です。 幸い今の所、私と主人は変わりなく過ごしており、このままでいくと7日間待機で済みそうなのですが。 お聞きしたいのは、娘が10日間隔離と言うことは、濃厚接触者の私達が8日目〜10日目も感染する可能性が高いと言う認識でよろしいでしょうか? 今の隔離状態で接触せず、10日目まで我慢すればいいのでしょうか。 神経質な位隔離と除菌を徹底してるつもりなので(それでも、もちろん感染の可能性はありますが…)、自分が待機解除したらどうなのかと思い、質問させていただきました。 調べ方が悪いのか、これだ!と言う答えが分からずじまいで、どなたかお分かりになる方教えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • コロナ感染後 バイト

    兄から感染し、家族3人がコロナウイルスにかかりました。 10日間は自宅待機で、バイトにも出られないので店長に電話しました。 私は、10日間の自宅待機が済んだ後のシフトに入ろうかどうか迷っています。 今は、3日目です。 熱は下がったのですが、咳がひどく、期間後に咳が治ってる保証がないからです。 飲食業なので、お客さんに不快感を与えてしまうかもしれません。 しかし、8月前半はコロナでダウンして、バイトに入れてないので給料がとても少なくなります。それに加えて、後半も入らないとほとんど給料がない状態になります。大学生で夏休み期間です。今しか、たくさんバイト出来ないのにとても悔しいです。 入らない方がいいでしょうか?

  • コロナについて

    最近のコロナは喉が痛くて風邪のようだと聞きました。 私は3日前から関節痛と筋肉痛があり、2日前に38度6分の発熱がありました。昨日の朝には微熱に下がり、夜には平熱になりました。 昨日の夜から喉に違和感があります。 鼻水や咳は出ていません。 これはコロナなのでしょうか、 明日病院を受診しようと思っています。 同じ症状の方やコロナになったことがある方など教えていただきたいです。

  • 新型インフルエンザの感染の期間は・・・

    5歳の娘が24日の朝方37度7の熱を出しました。 お昼には38度台にあがり、夕方行った小児科で新型インフルエンザと診断されタミフルをもらいました。(タミフルを飲ませると吐いてしまったので、途中リレンザに変更してもらってます) 微熱(37度6)になったり39度までの熱が再度出たりを繰り返し、28日の夜(22時ころ)にようやく平熱に下がってくれました。 その後平熱のままで、咳と痰が絡んでる感じの症状はあるのですが、元気にしています。 いつくらいになったら感染力はなくなったと判断していいのでしょうか? 外出の予定(1日)もあったので気になりました。 家ではだいたい部屋に隔離していてマスクもさせています。