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内蔵マイクの音量調節

FMVAH53D3Wを購入したのですが、内蔵マイクの音量調節の表示が出ません。「コントロールパネル→サウンド→録音→マイク」でマイクのプロパティを有効にしても接続されていませんとの表示が出ており、音量の表示はありません。 マイクから微かな音は出ているのですが… どうしたら良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

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こんにちは。富士通FMVサポートです。 ご返信いただき、ありがとうございます。 既にご実施いただいた内容の回答となってしまい、誠に申し訳ございません。 初期化の操作については注意事項が多く、ご不安はごもっともの事と思います。 そのため、お電話で直接、お話をお伺いながらご案内をさせていただきたく存じます。 お忙しいところお手数をお掛け致しますが、以下の電話窓口へご連絡をお願いいたします。 ■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口  固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について以下のページに掲載しております通り、 一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom

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その他の回答 (6)

  • 回答No.6

こんにちは。富士通FMVサポートです。 お忙しい中、結果をお知らせいただきありがとうございます。 teamsやSkypeなどのチャットソフトを利用した場合のみ、音が小さく聞こえる状態ですね。 恐れ入りますが、こちらの方法をお試しいただき、改善がみられるかをご確認ください。 [Windows 10] 内蔵マイクの音声をアプリが認識しません。  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1611-2394  「2.マイクを有効にして音量を調節する」   8番目の確認項目で、マイクブーストのレベルも高くする  「3.プライバシーの設定を確認する」 チャットソフトの設定が、オンであるか確認する これまでご確認していただいた操作で改善されない場合は 個別の設定での改善が困難な状況と存じます。 つきましては、パソコンの初期化をお試しいただき、現象が改善されるかどうかをご確認ください。 [Windows 10] 「このPCを初期状態に戻す」(リカバリ)の実行方法を教えてください。  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9710-8547  ※初期化を行うことで、削除される内容があるため、[注意事項]の内容を よくお読みいただいてから操作をお願いします。  ※事前に、必要なファイルのバックアップをお願いします。  ※初期化の際、デバイスの暗号化が有効になっていると、回復キーの入力を求められます。   先にデバイスの暗号化をオフにする事をお勧めします。 [Windows 10] デバイスの暗号化をオフ(無効)にする方法を教えてください。  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2410-9688 ご不明な点がございましたら、返信をお願いいたします。

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質問者からの補足

初期化以外のものは既に全て試してみました。 個人で「初期化」をするのは注意事項が多くPC知識がない者にはとても不安があります。又、万が一不具合が出て、使えなくなった場合、仕事ができません。 4月30日に購入し、5月2日に届いたPCです。 最初にこのような問題が起こるのは初期不良ではないのでしょうか。又、初期化をしなければならないのであれば、担当の方に電話で指示を頂く等のサポートをして頂くことはできないのでしょうか。

  • 回答No.5

貼られている画像にある「マイク配列 インテルスマートサウンドテクノロジー」って言うのが変な気がしたので。それを削除すれば「マイク Realtek Audio」が接続されていませんって表示から変わる気もしたので。 一度リカバリをしてみる良いかも。

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質問者からのお礼

検討してみます! ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 なかなか解決に至らず、すみません。 たびたびの質問ですみませんが、 可能な項目のみで構いませんので以下を教えていただけないでしょうか。 1、一対一の音声チャットや動画チャットを行うと すべての人で相手側が小さく聞こえるのか。または特定の人のみか。 2、今利用している音声チャットソフト以外で行っても同じ状態か。 3、Skypeのオーディオテストの結果 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3211-2493 ※SkypeはWindows10のパソコンに標準で搭載されております。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

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質問者からの補足

何度もご連絡ありがとうございます。 1. 現在、teamsを使用しているのですが、今日一日色々と試した後も全ての人が聞き取りにくいとのことでした。私は他の人の声がとても綺麗に聞こえます。 2.他のソフトを利用していないので、分かり兼ねますが、スカイプのオーディオテストの結果を見ると同じかと… 3.スカイプのオーディオテストの結果は殆ど聞き取れません。会話できるレベルではありませんでした。

  • 回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 ご確認いただきありがとうございました。 マイクの録音音量を上げるのは、前回ご案内差し上げた方法となります。 確認済みとは思いますが、ボイスレコーダを再生したときの スピーカー音量が大きい状態で再生音が小さい場合は お手数ですが、続いてサウンドドライバを再インストールして 改善されるかご確認願います。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=0711-2430

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質問者からの補足

迅速かつ的確な指示をありがとうございます。 早速サウンドトラックを再インストールしてボイスレコーダーで確認すると、かなりはっきりと聞こえるようになったんですが、会議の相手の方は殆ど変わらないとのことです。1対1の会話だったら、相手方の音量を上げてもらえばいいのかもしれませんが、複数での会議では難しく… マイク付きのイヤホンを使っても、音量に変化はあ りません。他の方法はもうないのでしょうか。 相手の声は他のデバイスを使うよりかなりクリアに聞こえるので、こちらのPCを会議で使えないのが残 念でなりません。 何度も申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご購入いただき、ありがとうございます! マイクの音量が小さくご不便をおかけしております。 はじめに下記の手順でマイクレベルの確認をお願いいたします。 1、画像の中にある「マイク配列」を右クリック ※マイクではなくマイク配列を選択してください。 2、右クリックメニューから「プロパティ」クリック 3、マイク配列のプロパティ画面の「レベル」タブクリック 4、マイク配列のレベルが低ければ高くする マイクレベルが80以上だった場合は下記をお試しください。 1、すべてのプログラムから「ボイスレコーダー」をクリック 2、ボイスレコーダーで自分の声を録音し再生する これで再生した音量に問題がなければ、 Web会議で使用したソフトの設定または 相手様の設定の問題の可能性もでてまいります。 お手数をおかけしますが、お試しください。

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質問者からの補足

マイク配列を100%にしてヴォイスレコーダーで音を確認してみても、会議で通用するような音量ではありませんでした。アプリ内では音量の調節はできませんでした。 他に音量を上げる方法はないのでしょうか??

  • 回答No.1

>FMVAH53D3W 該当する型番の物が見つかりません。 http://www.fmworld.net/fmv/ah/1910/spec/index.html?ah53d3&0 FMVA53D3Wとかでしょうか? https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1040555/ https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1147893.html お使いのPCのは当てはまらない気はしますが一応試してみるとか。

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質問者からのお礼

FMVA53D3Wのノートパソコンです。 回答ありがとうございます。 こちらが聞く「サウンド」は問題なく、こちらの声を相手に伝える「マイク」の問題なんです。 こちらのPCをWeb会議に使用したのですが、相手は声が殆ど聞こえないとおっしゃっていました。 。

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