Windows 7へのアップグレード方法 - 後悔しない切り替え手順

このQ&Aのポイント
  • 所有しているPCは7の無償アップグレード付で購入し、購入後しばらくしてから7にアップグレードして、7のサポート終了直前まで使用していました。
  • ネット環境が変わり、初期化して10にアップグレードしようとした結果、VISTAになってしまいました。
  • Windows 7へのアップグレード方法を教えて頂けませんか?
回答を見る
  • 締切済み

WindowsVISTAから7へのアップグレード

Windows 7で使用したパソコンを初期化したところ、購入当初のVISTAに戻ってしまったのですが、7にアップグレードする方法を教えて頂けないでしょうか。経緯としては、所有しているPCは7の無償アップグレード付で購入し、購入後しばらくしてから7にアップグレードして、7のサポート終了直前まで使用していました。ネット環境が変わり、初期化して10にアップグレードしようとした結果、VISTA になりました。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

以前、vistaからwin7にしたときと同じことをすればいいだけ。 その後のアップデートは苦労するだろうがね。 その時はまた別で質問立ててください。

回答No.5

辛口回答となりますが、ご容赦ください。 >ネット環境が変わり、初期化して10にアップグレードしようとした結果、VISTA になりました。よろしくお願いします。 WindowsVistaの頃のパソコンともなれば、Windows10を快適に動作させる為の構成ではありません。Windows7の発売は2009年7月ですから、無償アップグレード対象の範囲を含めて2009年春~夏頃に発売されたパソコンとお見受けします。恐らく、この頃のパソコンではスペック的にもギリギリかと思います(体感は人それぞれだとは思います)。 また、Windows10へアップグレードできたとしても、適合するドライバソフトが何処まであるのかも、全くわかりません。となると、何処まで使えるパソコンになるのかすら予測もつきません。 >経緯としては、所有しているPCは7の無償アップグレード付で購入し、 富士通PCのWindowsVistaからWindows7への無償アップグレードは、メーカーへの申し込みが必要だったかと思います。無事にWindows7へアップグレードが出来ていると仰るのであれば、手元にWindows7へのアップブレードDVDがあることになります。 言い換えれば、そのインストールDVDが手元に無ければ、Windows7へのアップグレードは不可能と言う事になります(添付のプロダクトキーが必要になります)。

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます。 WindowsVistaからWindows7へのアップグレードですが、 下記弊社サイトにてWindows7へのアップグレードに関する 各種情報が掲載されています。  https://azby.fmworld.net/support/win/7/ お使いのパソコンの機種情報が必要となりますので、 121CCagent さんが回答されているように、 まずはお使いのパソコンの型名をご確認願います。

• gongorogon
回答No.3

Win10を買います。 次からは初期化しても10のままですから。

• Umasica
回答No.2

弟のPCの場合、Windows7のアップグレードDVDが付いていました。 そんなものは無いですか?

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 既にマイクロソフトによるWin7のサポートも終了しておりVistaからWin7へアップグレードする際に何かネット上からダウンロードする必要がある場合はすでにダウンロードが出来ないって事も考えられます。