-PR-
解決済み

win7から10へアップグレードしたPCの回復

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9290002
  • 閲覧数166
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

プリインストールのwindows7からwindows10へアップグレードしていますが、HDD不調で修理を考えています。修理完成後は、初期化され、windows7にもどってしまうと思いますが、無償期間終了したwindows10は、再インストール可能でしょうか。また、復元のために、奇跡的に起動した時に修復ディスクとイメージバックアップを作成していますが、修理前の準備としてはこれで良いでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 58% (2776/4774)

Windows 10 カテゴリマスター
>HDD交換で、マイクロソフトが認証できるか不安でした。

Windows 10に実装予定の新ライセンス認証機能を試す
~パーツ交換を行なっても、オンラインで再認証が可能に
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1008323.html
現在のWindows10(Anniversary Update)であれば万一HDD交換でライセンス認証が必要になった場合でも大丈夫だろうと思います。
お礼コメント
tom1959

お礼率 100% (2/2)

根拠まで示して頂き、感謝します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-02-05 10:41:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 58% (2776/4774)

Windows 10 カテゴリマスター
>無償期間終了したwindows10は、再インストール可能でしょうか。
可能です。

>奇跡的に起動した時に修復ディスクとイメージバックアップを作成していますが、
>修理前の準備としてはこれで良いでしょうか。
まぁいいんじゃないですか。あとは必要なデータをイメージバックアップとか形ではなく個別に外付けHDDやUSBメモリ等にバックアップを念の為取っておくとかでしょうか。
お礼コメント
tom1959

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。HDD交換で、マイクロソフトが認証できるか不安でした。
投稿日時 - 2017-02-05 09:53:50