• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リカバリ後のアップグレードについて

先日Windows 10の大型アップデートを適用したら、PCの調子が悪くなってしまい、システムの復元もしましたがエラーが出てしまいやむなくリカバリを行いました(Cドライブのみリカバリ)。リカバリ後Windows 10無償アップグレード予約通知が来ません。メーカーは富士通で型番はWW1/Sです。OSはWindows8.1 UpdateでWindows Updateは最新の状態にしてありますが、まだアップデートナビは最新のにしていません。アップデートナビのものも最新のに更新しないと予約通知は来ないのでしょうか?早くWindows 10にアップグレードしたいのですが、無償アップグレードも大型のに置き換わっていますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数844
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#211919
noname#211919

>富士通FMV、デスクトップ、ノートパソコン、windows10へアップグレード http://ascii.jp/elem/000/001/037/1037106/ システムとセキュリティをクリック、次にシステムを開きます。 富士通FMVサポートをクリックして、windows10へのアップグレードが対応をしているのか確認することを進めます。 windows8.1のコントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリック、 windows Updateを開いてwindows Updateを確認をして下さい。 尚、windows Updateが実行をされていれば、無条件でwindows10へアップグレードをする 事が出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ts0472
  • ベストアンサー率43% (3022/7013)

メーカー製パソコンは未使用なのでアップデートナビについては知らないのですが Windows Updateを全て適用させてから2~3日後にアップグレード可能になるのでは?と思います 新しいパソコンとして判断されます 私は9月末か10月初旬にクローンデータに戻した時は3日目の夕方になってアップグレード可能になりました おそらくアップデートナビはWindows8.1用でWindows10に関する情報は入らないと思いますが Windows10上でも動くのであればWindows10に必要なデータが表示されるかも知れません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

通知を待たずに次で直ぐにもアップグレード出来ます。 =>https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-upgrade

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1131/5167)

かわっていますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!