• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リカバリーの方法

DELLのWindows7無償アップグレードキットでアップグレードしたのですが 失敗したのか今はOSがVISTAとWindows7の2つ入っているので 一度リカバリーをして最初から入れたいのですが、 リカバリーのやり方がわかりません。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baid=24&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=198322&FAQID=101766&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=928&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID= DELLのQ&Aの『工場出荷時状態への復元ツール(イメージリカバリ)を使用して、復元する方法』を見てやって見たのですが出来ませんでした… どうすればリカバリー出来るのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2708
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13019)

どうやらHDDのリカバリー領域を削除してしまったようですね。 Dellはよくわからないですが、無償アップグレード対象機種であれば「アップグレードトラブル」としてサポートに問い合わせてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DELLから返信が来てリカバリー出来ました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 DELLに問い合わせのメールをしてみます。

関連するQ&A

  • DELLのリカバリCDでリカバリ出来ない・・・

    はじめて書き込みます。 とっても困っています。助けてください。 ------------------ DELL Dimension4500C XP HomeEdition ^^^^^^^^^^^^^ 上記のPCなのですが、昨日 0xc0000005 のアプリケーションエラーで起動できなくなりました。 そこで、リカバリCDを使って再インストールをしたところ、 ----------------------------------- 文書番号:102249 http://www.dell-faq.com/detail.asp?FAQID=102249&baID=13&strKind=1&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=928&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID= ----------------------------------- 上記の作業の6番目まで問題なくできますが、 6の作業後、再起動が何度も繰り返し、7の画面になりません。 永遠と再起動を繰り返しています・・・。 どうしたらよいのでしょうか。 HDが壊れてるのでしょうか・・・。 どなたかご教授ください。

  • 買ったばかりのDELL INSPIRON1545のパソコンで起動ができ

    買ったばかりのDELL INSPIRON1545のパソコンで起動ができないため、デルサポに問い合わせたところ、F8キーを押す方法でコンピューターを初期状態に復元して欲しいと回答されました。http://www.dell-faq.com/detail.asp?Option=1&FAQID=198348&baID=5&NodeID=0&DispNodeID=0&Text=DataSafe%20Local&Attrs=&Field=0&KW=0&KWAnd=0&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&SType=0&Smode=1 それで実行していると、最後のコンピュータを復元している最中にフリーズしてしまったようです。 画面には、このプロセス中にはコンピュータの電源は切らないでくださいとメッセージされているのですが、仕方ないので強制終了しても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Dellバックアップおよびリカバリマネージャについて

    Dell製パソコンにインストされている「Dellバックアップおよびリカバリマネージャ」を利用されている方がいましたらば教えて下さい。 DellバックアップおよびリカバリマネージャのDellリカバリツールには ・Dellリカバリメディア ・Dell Diagnostics(診断)プログラム ・OSメディア(実行は1度のみ) の3つのツールがありますが、DellリカバリメディアとOSメディアの違いが分かりません。 デルサポートでの説明(http://www.dell-faq.com/detail.asp?baid=1&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=198166&FAQID=198169&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=928&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=#OS) DellリカバリメディアでもOSメディアでも、同じリカバリメディアの作成には変わらない気がするのですが、どう違うのでしょうか? OSメディアでは再インスト用のディスクを作成することが目的でリカバリメディアの意味合いではないという認識でいいのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいましたらば、アドバイスお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13019)

あの・・・・ あなたのパソコンを見ることは出来ません。 ただ「出来ませんでした」でなく、もっと具体的に書かなければアドバイスも来ないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

起動時するとWindowsブートマネージャーが出て 2つのOS Windows7とWindowsVISTAの文字が出ます。 Windows7の方で「F8キー」→「コンピュータの修復」を選択すると システム回復オプション画面が表示されるのですが 「回復ツールを選択してください」の画面に「デル出荷時のイメージの復元」は無く WindowsVISTAの方では「F8キー」→「コンピュータの修復」を選択してもシステム回復オプション画面は表示されず Windows Error Recoveryと英文の画面が出ました。 英語はよく分からないので何処も触らないで居たら Windowsブートマネージャーに戻りました。 説明下手ですいません。

関連するQ&A

  • MDV-Z700に音楽は録音できないのか

    http://faq2.jvckenwood.com/kenwood/web/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=93692&baID=10&NodeID=2300&DispNodeID=2297&CID=0&Text=&Attrs=7%5C%5CMDV-Z700%5C%5CN%5C%5CN&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=30&NB=1&SearchID=&Bind= にはCD-Rはできなく音楽CDのみできるとありますが、普通に売られてるCDからのみナビに録音できCD-Rに焼いた音楽は出来ないということでしょうか?。また、どうにかしてナビに音楽録音させるとこは出来ないでしょうか?

  • ポンパレのマックカードの支払い方法がわかりません

    ■購入後の手続き ・購入時にご登録された住所へ配送しますので、お申込の際は登録住所に誤りがないかをご確認ください とあるのですが、支払ボタン等がどこにも確認できません。 http://www.pa-engine.net/recruit/ponpare/faq/detail.asp?FAQID=59530&baID=13&strKind=1&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=&Bind= ↑を確認しても支払う方法の手段がのっているだけで具体的な支払いはこちら、みたいなボタンがないのでよくわかりません。 どうやって支払いを済ませばいいのでしょうか?

  • Vistaで常駐解除して再起動したときにでるメッセージ

    http://www.dell-faq.com/detail.asp?Option=1&FAQID=102665&baID=5&NodeID=0&DispNodeID=0&Text=%u5E38%u99D0%u89E3%u9664&Attrs=1%5C%5CXPS%20Desktop%082%5C%5C420%083%5C%5CWindows%20Vista&Field=0&KW=0&KWAnd=0&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&SType=1&Smode=1 の手順通り、常駐解除を行い、再起動をしました。 上記手順書には、再起動後、「ブロックされたプログラムアイコン」から「スタートアッププログラムの一部がWindowsでブロックされています。」と表示されると書いてありますがこれが表示されません。 実害はないのですが、、なぜ表示されないかが不思議です。 一度「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成を起動しない。]にチェックをつけて、[OK]ボタンをクリックしたということもありません。 なぜ表示されないのでしょうか?

  • 使用中のPCに搭載できるCPU、メモリについて

    すみませんが、質問させてください。 PC    DELL Dimention 4400 マザー  Intel D845PT CPU   Intel Pentium 4-1600(1.6GHz) メモリ   512×2 (1GB) BIOS   American Megatrends (Ver.A06) 上記のような構成で使用しているのですが、 CPU交換、メモリ増設を考えています。 そこで、疑問が生じましたので質問させてください。 1.下記のマザーのHPでは、Pen4の2.60 GHzまでは搭載可能となっております。   BIOSVersionはP06となっており、私の「A06」と異なります。   A06はDellのBios独自のVersionで、「P06=A06」と考えてよろしいのでしょうか?   ※ ちなみに、P06をUpdate使用としても、Errが発生してUpdateできません。 http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/spec/spec1.htm 2.メモリの最大容量ですが、Dellの情報とIntelの情報で食い違います。   Intel = 2GBまで   Dell = 1GBまで どちらが正しいのでしょうか? ・Intel (D845PT) http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/spec/spec1.htm ・Dell (4400) http://www.dell-faq.com/detail.asp?baid=5&strkind=5&Page=0&Rows=10&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=100931&FAQID=100135&Option=1&NodeID=4&DispNodeID=0&CID=928&Text=CPU&Field=0&KW=0&KWAnd=0&Attrs=&SearchID= よろしくお願い致します。

  • DELLの「Dimension E520」にグラフィックカード増設

    DELLの「Dimension E520」にグラフィックカード増設 はじめまして、よろしくお願いします。 現在、パソコンにグラフィックカードを増設しようと考えているのですが まったく初心者のため、少しお力をお借りしたいと思い投稿させていただきます。 現在使用しているパソコンはDELLの「Dimension E520」を利用しており、 増設用のスロットは ・ ロープロファイル PCI カードスロット 2 つ ・ ロープロファイル PCI Express x16 カードスロット 1 つ あるようです。 参考>http://www.dell-faq.com/detail.asp?Option=1&FAQID=198498&baID=5&NodeID=0&DispNodeID=0&Text=%u30B0%u30E9%u30D5%u30A3%u30C3%u30AF&Attrs=1%5C%5CDimension%082%5C%5CE520%083%5C%5CWindows%20Vista&Field=0&KW=0&KWAnd=0&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&SType=1&Smode=1 ここに増設したいのですが、 こちらのグラフィックカード↓ http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-Mini-HDMI-GF-GTX465-E1GHD-SP/dp/B003OA41E4/ref=pd_ts_e_17?ie=UTF8&s=electronics これは増設できるでしょうか? よく読んでいるとPCI Express x16のスロットが二つ必要なようなので、 スロット不足かな…と思っております。 あと、もし不可能でしたらDELLの「Dimension E520」に増設できるGTX465(もしくはそれと同等ほどの)のグラフィックカードでお勧めなどありましたら教えてください。 仕様用途は3Dゲーム(aion、FF14等)です。 不慣れなため、もし回答に必要な情報が不足しておりましたら遠慮なくご指摘ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • メモリの適合について

    以前にもこちらで相談させていただきましたが、解決に至らず話がそれてしまった為、若干質問内容を変更して新規でご質問させて頂きます。 以前にオークションにてメモリを購入しました。 PC2-5300 DDR2 667 2G×2 の規格となります。 実際に搭載してみたら、PCは起動しますがモニターが反応しませんでした。(DELLのロゴやOSのロゴも出ない) 当方のPCはDIMENSION9200と言う機種です。 現在はDDR2 PC2-4200 DDR2-533 1G×2枚 OSはVista 32bitです。 詳しい詳細は下記サイトにございます。 http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dim9200_0615.pdf 起動しない理由を今まで質問した内容で調べてみた結果、『搭載可能な メモリ容量種類』の欄に512MB、1GBの2種類しか記載がありませんでした。 この事から、2Gのメモリを2枚はダメだったのでは?と言う自分なりの結論です。 詳しくは下記のサイトで9200の欄をご覧下さい。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?Option=1&FAQID=100135&baID=4&NodeID=19&DispNodeID=0&Text=&Attrs=1%5C%5CDimension%083%5C%5CWindows%20Vista&Field=0&KW=0&KWAnd=0&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&SType=1&Smode=1 一応、自分なりの結論は出してみましたが、違うようならご返答頂きたいです。 もし違うようなら、当方が購入したメモリは使用可能なのかどうかお聞かせ下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • DELL Vostro1000 のリカバリーについて

    DELL Vostro1000 のリカバリーについて DドライブからリカバリーするためにDELLのサポートサイトを閲覧しました。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101766 いざ実行してみると回復ツール画面の中に「デル出荷時のイメージの復元」という項目がなくてリカバリーできません。 ユーザー名は1つしか登録しておらず、パスも設定していません。 Dドライブからリカバリーする方法があればをお教え願います。

  • DELL Vostro1000 のリカバリーについての質問です

    DELL Vostro1000 のリカバリーについての質問です DドライブからリカバリーするためにDELLのサポートサイトを閲覧しました。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101766 いざ実行してみると回復ツール画面の中に「デル出荷時のイメージの復元」という項目がなくてリカバリーできません。 ユーザー名は1つしか登録しておらず、パスも設定していません。 Dドライブからリカバリーする方法があればをお教えください。

  • dell出荷時に戻せない リカバリ方法教えて下さい

    dell windows7 です。アダルトサイトが出てきたり、入力に時間かかったりするので、リカバリしようと試みるのですが、1日かけましたが無知の私には未だできてません。 途中、テクニカルセンタに電話して聞きましたが、OSメデイアとなる2万円するものを買って初期化してください、と勧められてしまいました。 以前のパソコンなら普通にリカバリできたのですが、このDELLのパソコンではそんな高いものを買わないとリカバリさえできないのでしょうか? 試みたものは以下です。 (1)F12を押し、診断し、異常なし⇒F8押してコンピュータ修復するに行くも通常起動へ行ってしまう。 (2)dell datasafe local backupに行き、復元ポイントから復元を試みるが、途中で復元完了できませんと表示されて止まってしまう。 どちらにしても、テクニカルセンタのお姉さん曰く、リカバリイメージがこのPCに入っていないので、リカバリイメージを買うか(OSメデイア2万円)、友達からもらうかしてください、と言われてしまいました。 他に、方法ないでしょうか。。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • Windows7のリカバリ後の復元について

    windowsUpdateがうまくいかず、初期化せざるを得なくなりました。 コンパネの「バックアップと復元」でバックアップを取ってから復元しようとおもうのですが、 疑問があります。 1. 「全てバックアップ」にしていますが、.自分で作成したファイルやフォルフダも元通りになるのか(システムだけ?) 2. システムの復元をしてしまったらupdateにまた失敗してしまったところに戻るということはないでしょうか。 3. 自分でインストールしたソフト(ウィルスソフトやAdobe製品など)も元通りになるのでしょうか。 OSはWindows7(64bit)、PCはDellのVOSTRO3350です。 リカバリの方法はDellのサポートに聞いて、「Dell バックアップおよびリカバリマネージャ」というもので行います。 初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。