• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows10が起動できず再起動がループする

  • 質問No.9079565
  • 閲覧数5955
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (32/61)

windows8.1から10にアップデートしてdellのinspiron17rを使用しています。
先日、リカバリをしようとしたところ、windows10ではデルのリカバリが10に対応しておらず、デルからのアップデートが必要とのことでした。
アップデートファイルをダウンロードしましたがインストールせず、そのままリカバリメニューに進んでしまいました。
アップデートしていないファイルでリカバリしても失敗するので、また通常のwindowsが起動してからアップデートしてリカバリしようと思っていると電源が切れる際にwindowsupdateの自動更新のインストール画面が出て、再起動を始めました。
その後、起動時のデルのロゴが表示されるところで再起動ループするようになってしまいました。

10の起動ディスクを作成し、トラブルシューティングを選択しましたが対応できませんでした。
このPCを初期状態に戻す
個人ファイル→インストールされているドライブがロックされています。ドライブのロックを解除してください。
すべて削除→PCを初期状態に戻すことができません。必要なドライブパーティションが見つかりません。
詳細オプションのシステム復元、イメージでシステムを回復、スタートアップ修復、以前のビルドに戻すを選択しても回復できませんでした。

windwsのインストールのアップグレードでは新規インストールしてくださいと表示されます。
カスタム「windowsのみインストールする」はまだ試していません。
biosのハードウェアのチェックでは異常はありませんでした。

こうなってしまったパソコンを復旧させる方法はありますでしょうか?
カスタムのwindwsのインストールで、osがインストールされてれいるドライブをフォーマットして新規インストールするしかないのでしょうか?
コマンドプロンプトでなにかしら対策して起動することはできないのでしょうか?
メインPCがこのような事態になって非常に困っています。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (216/1787)

windows10 のメディアがあるのでしょうか。

メディアがあればメディアからインストールのところで修復機能が利用できないでしょうか。

Windows7でアップデートの影響で起動できなくなったときなどに
この方法で復旧させますが。

Windows10にこれに相当するものがあるのかどうかは。。。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (2299/8799)

>すべて削除→PCを初期状態に戻すことができません。
起動に必要な物を消したのですから、どうにもなりません、HDDをフォーマットしてインストールと言う手段を取るしかありませんが、データーをはじめ全てがきえますので、CDブート可能なLinux等で起動させて、データーを救出、もしくはHDDを取り外し、新しいHDDにしてWindowsをインストールして、古いHDDをUSB接続アダプターで接続してデーターを救出するのいずれかになります。
メーカーに修理に出せば、データーもろとも消されて初期化されて帰ってくるだけです。