• 締切済み
  • すぐに回答を!

DELL Vostro1000 のリカバリーについて

DELL Vostro1000 のリカバリーについて DドライブからリカバリーするためにDELLのサポートサイトを閲覧しました。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101766 いざ実行してみると回復ツール画面の中に「デル出荷時のイメージの復元」という項目がなくてリカバリーできません。 ユーザー名は1つしか登録しておらず、パスも設定していません。 Dドライブからリカバリーする方法があればをお教え願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1923
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

Vostro1000に関しては復元ツールは使えないようですけど。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101945 ディスクを使ってのリカバリしかないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • DELL Vostro1000 のリカバリーについての質問です

    DELL Vostro1000 のリカバリーについての質問です DドライブからリカバリーするためにDELLのサポートサイトを閲覧しました。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101766 いざ実行してみると回復ツール画面の中に「デル出荷時のイメージの復元」という項目がなくてリカバリーできません。 ユーザー名は1つしか登録しておらず、パスも設定していません。 Dドライブからリカバリーする方法があればをお教えください。

  • DELLのイメージリカバリが理由あってできません!

    DELLのInspiron530sのWindows Vista Home Premiumを購入して、そこから製品版の「Windows Vista Ultimate」にクリーンインストールしました。 そこで、理由があってイメージリカバリを使って再セットアップをしたいのですが、 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101766みて、いきなり「コンピュータの修復」が見当たりません。 できるかぎりイメージリカバリを使って再セットアップをしたいので、どうか助けてください!

  • リカバリーの方法

    DELLのWindows7無償アップグレードキットでアップグレードしたのですが 失敗したのか今はOSがVISTAとWindows7の2つ入っているので 一度リカバリーをして最初から入れたいのですが、 リカバリーのやり方がわかりません。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baid=24&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=198322&FAQID=101766&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=928&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID= DELLのQ&Aの『工場出荷時状態への復元ツール(イメージリカバリ)を使用して、復元する方法』を見てやって見たのですが出来ませんでした… どうすればリカバリー出来るのでしょうか。

  • DELLでCPRM再生できません

    地デジチューナーで録画したDVDがDELLのパソコンで再生できません。 一応こちらのヘルプ読みました http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101339 ・POWER DVD のほうのバージョンは、8.2以上でCPRM対応です。 DELLのパソコンは STUDIO ONE です ハードドライブが非対応ってことでしょうか? 問い合わせても、もうサポート外ということで、おしえてもらえませんでした・・・

  • Dellバックアップおよびリカバリマネージャについて

    Dell製パソコンにインストされている「Dellバックアップおよびリカバリマネージャ」を利用されている方がいましたらば教えて下さい。 DellバックアップおよびリカバリマネージャのDellリカバリツールには ・Dellリカバリメディア ・Dell Diagnostics(診断)プログラム ・OSメディア(実行は1度のみ) の3つのツールがありますが、DellリカバリメディアとOSメディアの違いが分かりません。 デルサポートでの説明(http://www.dell-faq.com/detail.asp?baid=1&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=198166&FAQID=198169&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=928&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=#OS) DellリカバリメディアでもOSメディアでも、同じリカバリメディアの作成には変わらない気がするのですが、どう違うのでしょうか? OSメディアでは再インスト用のディスクを作成することが目的でリカバリメディアの意味合いではないという認識でいいのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいましたらば、アドバイスお願い致します。

  • Dell Factory Image Restore が使えません。

    使用PCはデルのStudio1557で OSはWindows7 Pro 64bitです。 Dellにメールで質問したところ http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198348 ここを見ろ、それ以上は有料だ、みたいな返信だったんですが、上記のページは何度も事前に見ていました。 項目の「5」の部分で、コマンドプロンプトの下に「Dell DataSafe 復元と緊急バックアップ」という選択肢が私のにはありません。 コマンドプロンプトが一番下です。 HDDの中には「RECOVERY」というパーティションがあるんですが、なんとかここのデータを使って工場出荷時の状態に戻すことはできないものでしょうか。 パーティションを分けてOSを再インストールしたので、そのせいかと思ったのですが、 確かにWindowsXPの場合はそれでできなくなると書いてありますが、Vistaには書いてありません。 Windows7にいたっては何も書いてありません。 Dellの回答としては、お決まりのテンプレート返信で 有料でデルヘルプデスクに問い合わせろとのことですが、 それで工場出荷時の状態に戻るならばまだしも、戻らなかった場合は裁判沙汰になりかねません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いします。

  • リカバリ用パーティション内容消失

    お世話になります。  4月に購入したDellのWindows10ノートパソコンの動作が怪しくなりました。  なぜかハードディスクからのリカバリができなかったので、Dellサポートサイトの「回復ドライブを使用してデル製コンピュータをデル出荷時イメージに復元する」の手順を参照し、リカバリ実行。このとき、よりクリーンになるならと「ドライブを完全にクリーンアップする」というオプションを選択。  すると、Windowsの復元はできましたが、システムディスクのリカバリ用パーティションの内容が消えてしまいました。  Dellサポートに問い合わせてみると、 ・「ドライブを完全にクリーンアップする」は、「リカバリ用パーティションも含めたハードディスク全体をクリーンアップする」という意味で、リカバリ用パーティションの内容は消えてしまう。 ・「デル出荷時イメージに復元する」は、Windows関係についてだけのことでリカバリ関係は復元しない。 ・この状態からリカバリ用パーティションを復元・復旧する方法は無い。 とのことでした。  自分は、 ・「ドライブを完全にクリーンアップする」を「Windows用パーティションだけをクリーンアップする」と読み、「お守り代わり」のリカバリ用パーティションに手を付けることは無い ・「デル出荷時イメージに復元」を「納品時の状態に復元」 と考えていたので、喫驚/失望/失意/落胆でがっくりきました。  この結果は、自分の読解不足/知識不足によるFAQ的な失敗になるのでしょうか?  他メーカでも同様のことになるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 復元ツール dell windows 7

    DELLの再インストール用の復元ツールはWindows 7では利用できるのでしょうか? http://www.dell-faq.com/detail.asp?FAQID=101945&baID=1 に、Windows XPとVistaは書かれているのですが。 新しく、パソコン(Windows 7)を購入したいと考えています。 よろしくお願い致します。

  • DELLのリカバリを行ったのですが、工場出荷時のようにならず、困ってい

    DELLのリカバリを行ったのですが、工場出荷時のようにならず、困っています。 OSのインストールはうまくいったようですが、 ドライバのインストールをどうしてよいのかわかりません。 因みに、イメージリカバリは使えません。 DELLのQAページで「機種ごとのOSやドライバの再インストール手順」(参考:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/270262.asp) というのを見たのですが、私の機種は見つかりません。 上記のような詳しい手順が知りたいのですが、よろしくお願いします。 機種:DELL Vostro Desktop 230 Windows XP Professional

  • イメージリカバリの復旧と回復

    【PC】Studio Desktop (DELL) 【OS】Windows vista 32bit DELL社製品のStudioDesktopシリーズを購入し、使用していましたが、 不要なデータとOSのクリーンアップを目的としてイメージリカバリ(工場出荷状態に戻す)の操作を行いました。 しかし、本来であれば5分程度で終わる操作が、2時間近く経っても進展がなかったため、 やむをえずPCの電源を長押しして強制終了させました。 予想はしていましたが案の定、システムに深刻なダメージを与えてしまったようで、 以降、イメージリカバリによるPCの復旧が行えなくなり、下記URLの7番目の項目から先へ進めなくなってしまいました。 「http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101766」 自分なりに調べた結果、本来イメージリカバリのデータを収納してるドライブ、 RECOVERY(:C)のデータが破損してしまったと考えられるのですが、ここに本来あったデータを補うことで、 以前のようにイメージリカバリによる復旧を行うことはできないのでしょうか?