• ベストアンサー
  • 困ってます

DELLでCPRM再生できません

地デジチューナーで録画したDVDがDELLのパソコンで再生できません。 一応こちらのヘルプ読みました http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101339 ・POWER DVD のほうのバージョンは、8.2以上でCPRM対応です。 DELLのパソコンは STUDIO ONE です ハードドライブが非対応ってことでしょうか? 問い合わせても、もうサポート外ということで、おしえてもらえませんでした・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1913
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)

はじめまして http://www.dell-faq.com/detail.asp?baid=1&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=101339&FAQID=198423&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=928&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID= こちらのヘルプの方が適切かと。 CPRM認証を受けるためにはインターネット接続が必須です。 ところで、その再生できない記録型DVDへの記録フォーマットはVRモードですか? HDD・BDレコーダー(パナソニック、三菱、DX、東芝の一部機種)やパナソニック製HDD・DVDレコーダーにはHD(ハイビジョン)を維持したままDVD-RAM/Rに収録可能なAVCRECと言う方式があります。 この方式はPowerDVD8.2では再生できません。 PowerDVDで再生可能なのは従来解像度のCPRM対応VRモードまでです。 AVCRECは外見こそDVDですが、中身はBDAVなのでBDドライブとPowerDVDのBDバージョンが必須となります。 中身の方式を確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

カキコありがとうございます!! チガウのです。 パソコンで録画したのを、ムーブ機能でムーブしたDVD-RW が再生できないのです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

ネットに接続してプレーヤーソフトのアップグレードをしましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

カキコありがとうございます! アップグレード・・・Power DVD のほうでってことですか? それとも、 ハードドライブが非対応だとしても、別の対応外付けドライブを購入しなくても アップグレードでなんとかなるんでしょうか? ソフトのPower DVDのほうは、リンク先にあるとおりチェックして CPRM対応ということ、確認しました。