• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DELLのリカバリCDでリカバリ出来ない・・・

はじめて書き込みます。 とっても困っています。助けてください。 ------------------ DELL Dimension4500C XP HomeEdition ^^^^^^^^^^^^^ 上記のPCなのですが、昨日 0xc0000005 のアプリケーションエラーで起動できなくなりました。 そこで、リカバリCDを使って再インストールをしたところ、 ----------------------------------- 文書番号:102249 http://www.dell-faq.com/detail.asp?FAQID=102249&baID=13&strKind=1&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=928&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID= ----------------------------------- 上記の作業の6番目まで問題なくできますが、 6の作業後、再起動が何度も繰り返し、7の画面になりません。 永遠と再起動を繰り返しています・・・。 どうしたらよいのでしょうか。 HDが壊れてるのでしょうか・・・。 どなたかご教授ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1910
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

#2です  ・「Resource CD」・・「DRIVERS AND UTILITIES」と書かれたディスクで、裏面(ラベルの裏側)の中央部の穴の周りに、Ver○.○○と書かれているのが、Ver.Noです  ・後は、ビデオの案内に沿って行って下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます! わかりました。 こちらも試します。

関連するQ&A

  • 買ったばかりのDELL INSPIRON1545のパソコンで起動ができ

    買ったばかりのDELL INSPIRON1545のパソコンで起動ができないため、デルサポに問い合わせたところ、F8キーを押す方法でコンピューターを初期状態に復元して欲しいと回答されました。http://www.dell-faq.com/detail.asp?Option=1&FAQID=198348&baID=5&NodeID=0&DispNodeID=0&Text=DataSafe%20Local&Attrs=&Field=0&KW=0&KWAnd=0&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&SType=0&Smode=1 それで実行していると、最後のコンピュータを復元している最中にフリーズしてしまったようです。 画面には、このプロセス中にはコンピュータの電源は切らないでくださいとメッセージされているのですが、仕方ないので強制終了しても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • MDV-Z700に音楽は録音できないのか

    http://faq2.jvckenwood.com/kenwood/web/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=93692&baID=10&NodeID=2300&DispNodeID=2297&CID=0&Text=&Attrs=7%5C%5CMDV-Z700%5C%5CN%5C%5CN&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=30&NB=1&SearchID=&Bind= にはCD-Rはできなく音楽CDのみできるとありますが、普通に売られてるCDからのみナビに録音できCD-Rに焼いた音楽は出来ないということでしょうか?。また、どうにかしてナビに音楽録音させるとこは出来ないでしょうか?

  • リカバリーの方法

    DELLのWindows7無償アップグレードキットでアップグレードしたのですが 失敗したのか今はOSがVISTAとWindows7の2つ入っているので 一度リカバリーをして最初から入れたいのですが、 リカバリーのやり方がわかりません。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baid=24&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=198322&FAQID=101766&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=928&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID= DELLのQ&Aの『工場出荷時状態への復元ツール(イメージリカバリ)を使用して、復元する方法』を見てやって見たのですが出来ませんでした… どうすればリカバリー出来るのでしょうか。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1185/2824)

tadasi8ですが その通りです。補足画面の真ん中の画面の白い部分をクリックして必ず1度DキーでCドライブのパーテションを削除します(当然Cドライブのデータは削除されますがこれは致し方ありませんので)Cドライブ削除後に改めてCドライブのパーテションを設定する画面が出ますから容量を数字で設定してからEnterキーその後NTFSフォーマット実行その後は画面の指示通り入力します以上です。 参考に http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxpre.html ***どうしてもHDD内のデータを読み出してコピーされたい場合はUSB外付けHDDケースか私はUSB2.0変換アダプタを使用中ですがこれで破損したHDDを必ずリカバリーやOS再セットアップ等をする前に現状のまま何もせずにPCから取り出して別のXpが起動できるPCに繋ぐか今のPCのHDDを換装してからXpが正常に起動出来るまでに修理完了後に破損したHDDをUSBで繋いでデータを読み出しコピーできますよ但し今回は当然F12キーで再セットアップを修復途中まで未完ですが実行されてますのでデータの読み出しやコピーは無理かも???どうしてもということであればまた補足頂ければ手順回答します)***

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4307)

恐ろしい回答をしてる人が、、、 >パーテションは全部削除していいんですか???? それはあなた次第です。中のデータは全て失われます。 >わからない・・・。 わからないなら削除しないほうが良いのでは? どっちにしろ中のデータが大切ならデータのレスキューを優先した方がいいですよ。 どうも回答者さんたちはPCが起動すればよいと思ってるようなので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1185/2824)

とりあえず、”上記の作業の6番目まで問題なくできますが、 6の作業後、再起動が何度も繰り返し、7の画面になりません。 永遠と再起動を繰り返しています・・・。”この手順の5番でOS(XP)の修復インストールではなく、 EsCキーを押して一度パーテションを必ず削除しを必ず削除しましょう(パーテションを削除しないとPCにXpのOSが2つインストールされることになり起動時にどちらのXpを起動選択しますか?と必ず選択画面が出ますので煩わしいですから)次にLキーを押して既存のパーテションを必ず削除してから新しいパーテション容量を設定します設定が完了したらNTFSフォーマットして後は画面の指示通り入力すればOKです。通常修復インストールする場合は、修復インストール実行のRキーを押せば、黒い画面に白文字でどのOSを修復しますか・・・という選択画面が出るはずです)が私のDELLノートPCInspiron640mでは同じく再セットアップCDでOS再セットアップで修復インストール開始して修復メニューは正常に出ますがこれでも修復インストールは出来ません。通常メーカー製PCの場合は修復インストールは出来ないと聞いております、Xpで修復インストールが出来るのは正規製品版のXpのインストールCDを使用してXpをインストールした場合のみこの機能は使用できると聞いてます。 が、これでもまだ再セットアップ(DELLの場合はリカバリーではなくOS再セットアップですなぜなら、再セットアップ完了後に改めて付属のドライバCD・DVDでドライバをインストールする必要がありますので。リカバリーの場合はOSおよびドライバとアプリが同時作業でインストールされますので)でエラーが出るのでしたら多分、内蔵HDDが破損していると考えられます但しこの状況ではメモリは問題ないでしょうから先にHDDを新しいものと交換してOS再セットアップしましょう。*** もちろん新規インストールですからOSの修復は出来ませんので必ずパーテションを設定してからインストールしますこれでOKのはずです***

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>次にLキーを押して既存のパーテションを必ず削除してから >新しいパー>テション容量を設定します設定が完了したら >NTFSフォーマットして後は画面の指示通り入力すればOKです パーテションは全部削除していいんですか???? わからない・・・。 現状の画面は補足にいれました。 Cドライブも削除? 3行あるんですが・・・。

  • 回答No.2
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

文書番号:102249 の上の方に下記の様に記載されています 本手順実施後も、OS が起動しない、またはその他不具合が発生する場合は、OS の再インストールが必要となります 修復インストールではなく、Windows フォーマットインストール、を行って下さい 下記参照 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=DIM_PNT_P4_4500C&oid=13 :イメージリカバリが可能なら(機種、発売時期によるので確認が必要) http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/service_warranty/image_recovery?c=jp&l=ja&s=gen&~ck=ln&lnki=0 :通常のインストール(上記が適用外の場合はこちらで) http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/media.asp?sid=DIM_PNT_P4_4500C&oid=13&pid=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 こちらは参照済みですが、ステップ3のリカバリCDバージョンがわからず・・・。 むろん、イメージリカバリはできません。 回答があるだけで少し、不安が少なくなります。

  • 回答No.1
noname#185422

はじめまして、よろしくお願い致します。 その通りです。おそらく、HDDかメモリーが壊れています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速、回答ありがとうございます。 回答がつくか不安で・・・。 と、いうことはHDを変えないと直らないのですか・・・。 開けたことないけど、開けてHDを入れ替えしてみるしかないですよね。 メモリはなんか大丈夫な気がします。

関連するQ&A

  • ポンパレのマックカードの支払い方法がわかりません

    ■購入後の手続き ・購入時にご登録された住所へ配送しますので、お申込の際は登録住所に誤りがないかをご確認ください とあるのですが、支払ボタン等がどこにも確認できません。 http://www.pa-engine.net/recruit/ponpare/faq/detail.asp?FAQID=59530&baID=13&strKind=1&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=&Bind= ↑を確認しても支払う方法の手段がのっているだけで具体的な支払いはこちら、みたいなボタンがないのでよくわかりません。 どうやって支払いを済ませばいいのでしょうか?

  • Vistaで常駐解除して再起動したときにでるメッセージ

    http://www.dell-faq.com/detail.asp?Option=1&FAQID=102665&baID=5&NodeID=0&DispNodeID=0&Text=%u5E38%u99D0%u89E3%u9664&Attrs=1%5C%5CXPS%20Desktop%082%5C%5C420%083%5C%5CWindows%20Vista&Field=0&KW=0&KWAnd=0&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&SType=1&Smode=1 の手順通り、常駐解除を行い、再起動をしました。 上記手順書には、再起動後、「ブロックされたプログラムアイコン」から「スタートアッププログラムの一部がWindowsでブロックされています。」と表示されると書いてありますがこれが表示されません。 実害はないのですが、、なぜ表示されないかが不思議です。 一度「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成を起動しない。]にチェックをつけて、[OK]ボタンをクリックしたということもありません。 なぜ表示されないのでしょうか?

  • Dellバックアップおよびリカバリマネージャについて

    Dell製パソコンにインストされている「Dellバックアップおよびリカバリマネージャ」を利用されている方がいましたらば教えて下さい。 DellバックアップおよびリカバリマネージャのDellリカバリツールには ・Dellリカバリメディア ・Dell Diagnostics(診断)プログラム ・OSメディア(実行は1度のみ) の3つのツールがありますが、DellリカバリメディアとOSメディアの違いが分かりません。 デルサポートでの説明(http://www.dell-faq.com/detail.asp?baid=1&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=198166&FAQID=198169&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=928&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=#OS) DellリカバリメディアでもOSメディアでも、同じリカバリメディアの作成には変わらない気がするのですが、どう違うのでしょうか? OSメディアでは再インスト用のディスクを作成することが目的でリカバリメディアの意味合いではないという認識でいいのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいましたらば、アドバイスお願い致します。

  • DELLの「Dimension E520」にグラフィックカード増設

    DELLの「Dimension E520」にグラフィックカード増設 はじめまして、よろしくお願いします。 現在、パソコンにグラフィックカードを増設しようと考えているのですが まったく初心者のため、少しお力をお借りしたいと思い投稿させていただきます。 現在使用しているパソコンはDELLの「Dimension E520」を利用しており、 増設用のスロットは ・ ロープロファイル PCI カードスロット 2 つ ・ ロープロファイル PCI Express x16 カードスロット 1 つ あるようです。 参考>http://www.dell-faq.com/detail.asp?Option=1&FAQID=198498&baID=5&NodeID=0&DispNodeID=0&Text=%u30B0%u30E9%u30D5%u30A3%u30C3%u30AF&Attrs=1%5C%5CDimension%082%5C%5CE520%083%5C%5CWindows%20Vista&Field=0&KW=0&KWAnd=0&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&SType=1&Smode=1 ここに増設したいのですが、 こちらのグラフィックカード↓ http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-Mini-HDMI-GF-GTX465-E1GHD-SP/dp/B003OA41E4/ref=pd_ts_e_17?ie=UTF8&s=electronics これは増設できるでしょうか? よく読んでいるとPCI Express x16のスロットが二つ必要なようなので、 スロット不足かな…と思っております。 あと、もし不可能でしたらDELLの「Dimension E520」に増設できるGTX465(もしくはそれと同等ほどの)のグラフィックカードでお勧めなどありましたら教えてください。 仕様用途は3Dゲーム(aion、FF14等)です。 不慣れなため、もし回答に必要な情報が不足しておりましたら遠慮なくご指摘ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • メモリの適合について

    以前にもこちらで相談させていただきましたが、解決に至らず話がそれてしまった為、若干質問内容を変更して新規でご質問させて頂きます。 以前にオークションにてメモリを購入しました。 PC2-5300 DDR2 667 2G×2 の規格となります。 実際に搭載してみたら、PCは起動しますがモニターが反応しませんでした。(DELLのロゴやOSのロゴも出ない) 当方のPCはDIMENSION9200と言う機種です。 現在はDDR2 PC2-4200 DDR2-533 1G×2枚 OSはVista 32bitです。 詳しい詳細は下記サイトにございます。 http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dim9200_0615.pdf 起動しない理由を今まで質問した内容で調べてみた結果、『搭載可能な メモリ容量種類』の欄に512MB、1GBの2種類しか記載がありませんでした。 この事から、2Gのメモリを2枚はダメだったのでは?と言う自分なりの結論です。 詳しくは下記のサイトで9200の欄をご覧下さい。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?Option=1&FAQID=100135&baID=4&NodeID=19&DispNodeID=0&Text=&Attrs=1%5C%5CDimension%083%5C%5CWindows%20Vista&Field=0&KW=0&KWAnd=0&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&SType=1&Smode=1 一応、自分なりの結論は出してみましたが、違うようならご返答頂きたいです。 もし違うようなら、当方が購入したメモリは使用可能なのかどうかお聞かせ下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • 使用中のPCに搭載できるCPU、メモリについて

    すみませんが、質問させてください。 PC    DELL Dimention 4400 マザー  Intel D845PT CPU   Intel Pentium 4-1600(1.6GHz) メモリ   512×2 (1GB) BIOS   American Megatrends (Ver.A06) 上記のような構成で使用しているのですが、 CPU交換、メモリ増設を考えています。 そこで、疑問が生じましたので質問させてください。 1.下記のマザーのHPでは、Pen4の2.60 GHzまでは搭載可能となっております。   BIOSVersionはP06となっており、私の「A06」と異なります。   A06はDellのBios独自のVersionで、「P06=A06」と考えてよろしいのでしょうか?   ※ ちなみに、P06をUpdate使用としても、Errが発生してUpdateできません。 http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/spec/spec1.htm 2.メモリの最大容量ですが、Dellの情報とIntelの情報で食い違います。   Intel = 2GBまで   Dell = 1GBまで どちらが正しいのでしょうか? ・Intel (D845PT) http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/spec/spec1.htm ・Dell (4400) http://www.dell-faq.com/detail.asp?baid=5&strkind=5&Page=0&Rows=10&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=100931&FAQID=100135&Option=1&NodeID=4&DispNodeID=0&CID=928&Text=CPU&Field=0&KW=0&KWAnd=0&Attrs=&SearchID= よろしくお願い致します。

  • DELLのPCリカバリでトラブルが起きました。

    DELL の Inspiron580 のリカバリ中にトラブルが起きてしまいました。 先ほど初めてPCのリカバリをしました。 購入時、起動してから真っ先にUSBメモリでリカバリディスクを作りました。 説明書には 「PC起動時に表示されるDELLのロゴの画面でF12を押す」 ↓ 「その後は手順通りに作業を行ってください」 としか記入されていなかったので、自分の判断のみで メニューを選択、次へ.....と作業を進行してしまいました。 一通りフォーマットやバックアップなどの文字が表示された後、「再起動してください」と指示が出たので再起動ボタンをクリックして再起動しました。 すると、いつもなら壁紙とデスクトップ画面がモニタ上へ表示されるのですが、 画面は真っ暗、タスクバーは表示されず、表示されているのはマウスポインタのみ という異常事態となっています。 試行錯誤してみましたが、解決に結びつくことはありませんでした。 何方かアドバイスをください! OS:Windows7/64 bit

  • OS再インストール後、リソースCDで全必要ドライバを入れても、デルサポートから最新ドライバをダウンロードするは必要ある?

    OS再インストール後、リソースCDにて必要ドライバを全て入れたら 下記のような作業は不要なのでしょうか? デルサポートサイトから最新のドライバをダウンロードする手順 http://www.dell-faq.com/detail.asp?FAQID=198320&baID=1 DELLに確認したところ、下記のような食い違った回答をされました。 ・必要:緊急となっている物のみ、必ず入れる ・必要:緊急となっている物のみ、任意で入れる ・必要:リソース日が購入時より新しい物のみ、任意で入れる ・全く不要 ------------------------------------------------------------ ちなみに リソースCD、上記リンク、共に現れるドライバは 現PCのシステム情報を調べた上での結果ではなく 下記のような条件に基づき表示されているとの事です。 ・リソースCD:購入時点での必要ドライバ ・上記リンク:購入時点から今日までの必要ドライバ また、自分で確認したところ、解りにくかったですが "上記リンクで表記されるドライバ"には "リソースCD内で表記されるドライバ"は全て含まれているようでした。 これからOS再インストールをするので、上記リンクの作業が必要かどうか知りたいです。 ご存じの方、どうぞ教えて下さいませ。m(_ _)m

  • DELL DIMENSION2400でイメージリカバリ使えず

    現在DELLのDIMENSION2400を使用しております。 構成は以下の通りです。 CPU Celeron 2.4G メモリ DDR-SDRAM 512M*1 HDD 160G OS WinXP Home フロッピーをオプションで装着した程度でほぼデフォルト状態で購入しました。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim2400/en/sm_en/index.htm 購入時から低スペックだったのでサブ機で、主にネット閲覧等で使用しておりました。 購入は04/12ですので、3年保証はに入っておりましたが、既に保証は切れております。 今回友人に譲ることになり、動作もかなり重くなっているので、リフレッシュがてらにイメージリカバリ作業をしようと思いましたが、リカバリ作業が出来ませんでした。 詳しくは下記のとおりです。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101945 上記の「Windows XPの場合」の1から6までの条件は全て満たしております。 が、7の www.dell.com の青いバーが出てきません。 起動後、BIOS画面の次にはもうXPの起動画面になります。 勿論BIOSが消えた直後からCtrlとF11キーを押していても、XPが起動します。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101946 そもそも、上記の一番下の図にあるようなユーティリティパーティション、Cドライブ、イメージ領域はありますが、何故か拡張領域がありません。 図によると、拡張領域がDドライブに割り当てられておりますが、新品購入時からDドライブなどはありませんでした。 このような場合はイメージリカバリできないのでしょうか? DELLの場合はリカバリソフトはなく、単にOSソフトとドライバソフトがあるだけで、全て手動作業です。 しかも、手動で付属のソフトを全てインストールをしていっても、購入時の状態には戻らないそうです。 出来れば完全に購入時の状態に戻したいのですが、どなたかご教授頂けないでしょうか? 必要な情報は書いたつもりですが、何か不備がありましたらすぐに追加します。 以上、宜しくお願い致します。

  • DELLのE521 VISTA版で、再起動や立上りができない

    DELL の DIMENSION E521 を買いました。 まだ10日位です。ソフトを加えている途中ですが、スタートアップの バンドル分のプログラム(Googleデスクトップ、DVD書込みソフト、毎回エラー表示が出るドライバComonSKD)を無効にしたら、再起動ができなくなりました。それまでは一度もなかったので、無効にしたものを有効に戻しても、だめです。 再起動をクリックし終了までは何もなくて、立上りのDELL画面でとまります。待っていても何も変わりません。で、電源を切ると起動します。 何度しているうちに、通常起動でも、DELL画面でとまる事も出てきました。 何が悪かったのでしょうか。その作業の前には、OFFICE XPを入れたりしましたし、ネットもやってました。マカフィーも作動していました。 リカバリ以外にチェック方法はないでしょうか?