• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DELL Dimension 8300 / Windows XP Professional 再セットUP

お願いします DELL Dimension 8300 / Windows XP Professional 再セットUP http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198252 のページでビデオで説明をしてくれてるのですが、 そのビデオと内容が異なって先に進みません。  DELL Dimension 8300 / Windows XP Professional ビデオでCDを入れてF12を押すと ​http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198252​ のビデオではブートメニューがでます、と、 確かに出ました(連打) ビデオでは成功してブートメニューが表示されます (CD/DVD/CD-RW Drive) を選びと出ていますが、、、、 当方のは下記のように出てきます。 ですのでどれを選んでいいのか?? どれかを選んでもその後の展開がどうなるのか?? Boot Drive menu 1.Normal 2.Primary mastar Drive 3. Hard-Disk Drive c: 4.IDE CD-ROM Drive 5.System Setup 6.IDE Drive Diagnostics 7.Boot to Utility Partition Ennter a choice: DELL Dimension 8300 / Windows XP Professional の再セットUPがわかる方、 ゆっくり教えていただける方 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1222
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2961/7439)

インストールガイド http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=DIM_PNT_P4_8300&oid=14 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/200732.asp 画面左上に[press any key to boot from CD]と表示されたら[Enter]キーを押します。 >ENTERを押してみるとXPの画面になって これはHDDを読んでwindowsが起動に入ってしまっているので CDを入れてbootを選択して press any key to boot from CDと画面に表示されたときに すかさずEnterキーを押さないと そのままHDDを読んでしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは! 有難う御座います!! やっとhttp://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/200732.asp の11番の最中です! 本当に有難う御座います ついでに DRIVERS AND UTILIES と APPLICATION も入れないといけないですよね?? この2種類の参考URLを教えて頂けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者からの補足

Windows XP にドライバをインストールする手順 (ビデオ) http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198251 ありました! 後はアプリケーションだけです。 探してみます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2961/7439)

ドライバのインストール手順は 紹介したURLの上の方の一番下にあります。 Resource CDを持っていない場合には メーカーサポートページからダウンロードして インストールします。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/jp/product_support_central?c=jp&l=ja&s=gen&~ck=anavml http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=jp&l=ja&s=gen http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=DIM_PNT_P4_8300&os=WW1&osl=jp&catid=&impid= 機種別サービスページでサービスタグナンバーを入力すれば ドライバのリストアップがされるようになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1.CD DriveにWindowsXPのCDを入れます。 2.電源スイッチを押して立ち上げ、その途中にF12を押してBootMenuを表示させます。 3.4.IDE CD-ROM Driveを選択してCDからブートさせます。 これで通常のWindowsのインストール画面になります。 インストール場所の選択、修復か再インストールかの選択などが問われますので、それに答えればインストールが開始されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは 早々の回答有難う御座います やってみたのですが、 3.4.IDE CD-ROM Driveを選択して ENTERを押してみるとXPの画面になって 新しいハードウェア検索ウィザードの開始になります。 それで次に行けばいいのですか?? イーサネットコントローラーとか出てます

質問者からの補足

4でエンター押すとXPの画面になってします?? 何がいけないんでしょうか?