• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows XP Professional ステップアップグレード

Windows XP Professional ステップアップグレードをつかってHomeからアップグレードをしようと思うのですが、Professionalにアップグレードすると動作が遅くなったり、ビデオボードが上書きされたりしてしまうんでしょうか? パソコンの構成は cpu:AthlonXP 1.46GHz メモリ:512MB×2 HDD:80GB(IDE) です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私はサーバーを管理していますが cpuが1G以上でメモリーが512MBあってHDDが50Gあれば 十分早いですしHomeはProに比べて課程用として優れているのでとてもいいでしょう

質問者からの補足

じゃあアップグレードをしても大丈夫ですかね?それとメールやインターネットのお気に入りのバックアップはとっておいたほうがいいですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

> それとメールやインターネットのお気に入りのバックアップはとっておいたほうがいいですか? あくまで一般論。 少しでも危険な内容を含む作業を行う前には大事なデータのバックアップを取っておく癖はつけたほうがいいです。 今回は OS のアップグレードですが、何が原因で作業が失敗するか分かりません。 もしかしたらアップグレード作業中に停電するかもしれないし、ハードが故障する可能性だってあります。