解決済み

MDV-Z700に音楽は録音できないのか

  • 困ってます
  • 質問No.8122414
  • 閲覧数589
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (148/193)

http://faq2.jvckenwood.com/kenwood/web/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=93692&baID=10&NodeID=2300&DispNodeID=2297&CID=0&Text=&Attrs=7%5C%5CMDV-Z700%5C%5CN%5C%5CN&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=30&NB=1&SearchID=&Bind=

にはCD-Rはできなく音楽CDのみできるとありますが、普通に売られてるCDからのみナビに録音できCD-Rに焼いた音楽は出来ないということでしょうか?。また、どうにかしてナビに音楽録音させるとこは出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (5532/11451)

そうではなくて、市販の「音楽 CD」の形式であれば、
CD-R/RW へ複製(コピー)したメディアでも利用できます。

つまり、例えば、レンタル店で「音楽 CD」を借りて、それを基にして、
パソコン内のライティングソフト等を利用して「複製(コピー)」した CD メディアならば、
基と同じ形式の「音楽 CD」となります。
その形式の CD ならば、扱えると言うことです。

まず、1枚でも試してみては如何でしょうか?
お礼コメント
kaiserwave5879

お礼率 76% (148/193)

ありがとうございます

そうしとみます
投稿日時 - 2013-06-08 22:39:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (1578/9190)

詳しく拝見すると

出来ないのは

『MP3等の圧縮音楽ファイルは録音できません。』

であって、
CD-R等がダメですとは書かれていません。

『音楽CDのみ録音できます。 』

とありますので

CD-R等にWAVファイルを
コンパクトディスクの体裁で書き込んでいる場合は
録音出来る

と言うことになります。

※当該ページに記載はないですが、メディアの相性については保証されていないはずですので
 メディアによっては対応出来ないはずです。
 ですので、CD-RW等は避け、専らCD-Rを使用するようにし
 太陽誘電又はそのOEMを採用頂くことがより確実であろうと思われます。
お礼コメント
kaiserwave5879

お礼率 76% (148/193)

ありがとうございます
投稿日時 - 2013-06-08 22:38:23