Windows7からWINDOWS8へのアップグレード後、適用機種が7のままのドライバーや添付ソフトがある。ダウンロードしてもよいか?

このQ&Aのポイント
  • Windows7からWINDOWS8にアップグレードした後、機種別のドライバーや添付ソフトのダウンロードを見ると、適用機種が7のままになっているものがありますが、それをダウンロードしてよいのかどうか。
  • アップデートナビで「富士通へ最新情報の確認」を実行してみると、常に「お使いの環境がお勧めの状態です」と表示されるのですが、実際に確認してみると、最新の状態になっていないのですが?
  • Windows7からWINDOWS8にアップグレードした後、機種別のドライバーや添付ソフトのダウンロードをすると、適用機種が7のままのものがある。このようなものをダウンロードして問題ないかどうか知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

アップグレードとドライバー添付ソフトのダウンロード

Windows7からWINDOWS8にアップグレードした後、機種別のドライバーや添付ソフトのダウンロードを見ると、適用機種が7のままになっているものがありますが、それをダウンロードしてよいのかどうか。 ちなみにアップデートナビで「富士通へ最新情報の確認」を実行してみると、常に「お使いの環境がお勧めの状態です」と表示されるのですが、実際に確認してみると、最新の状態になっていないのですが? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 178-tall
回答No.2

ドライバの場合、「最新状態」か否かを試してみるなら Windows8 のデバイスマネージャから。 サードパーティのだとちゃんと探してくれないので、参考 URL などで探すしかなさそうですけど…。   

参考URL:
http://www.driversguru.com/
  • no_account
回答No.1

>実際に確認してみると、最新の状態になっていないのですが? それは当然です アップデートナビは型番で検索して自社で公開しているドライバなどから適合するものを表示しますから、富士通が販売した型番の機種がWindows7ならWindows7用を探して表示します 自分でWindows8にしたならアップデートナビに頼る事は出来ません 自分でWindows8に適合する物を探してくるしかありません