-PR-
解決済み

誤ってWindows10へアップグレードした。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9179502
  • 閲覧数488
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (44/57)

誤ってWindows7からWindows10へアップグレードしてしまいました。現在は特に問題もなく動いていますが、私のPCは富士通LIFEBOOKの2012年春モデルで、富士通によりますと、Windows10へのアップグレード対象機器に入っていません。
元のOSに戻す手順が記載してありますが、その手順は、アップグレード対象機種のみについて富士通で確認したものであると記載してありますので、その手順に従うことも躊躇してます。また、このままで使い続けるのも大変不安です。
今後どうすべきか途方に暮れています。よろしきご回答をお待ちしています。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (158/437)

LIFEBOOK AH77/EN(2011年冬モデル)を使っています。
Windows10対象モデルではなかったのですが、去年の夏にアップグレードしてから約9ヶ月間、大きなトラブルもなく、稼働しています。

まずは、いろんな機能やプログラムを調べていって、異常がないかを確認することです。
それで、重大な不具合が見つかれば、元のOSに戻すしかないし、重大な不具合がなければ、このままWindows10を使っていくのが良いでしょう。

ですから、まずは現状把握、その上で不具合があれば戻す、という流れになります。

世の中Upgradeに失敗した方も多数いる中、成功しただけでも良しとしなければならないでしょう。

なお、アップグレードしてから31日たつと元のOSに戻せなくなってしまいますので、余裕を持って、お早めに検証することをおすすめします。

いずれの場合も作業前にはバックアップをとることを忘れずに。
補足コメント
konon77

お礼率 77% (44/57)

早速適切なご回答を頂き、有難うございます。
「まずは、いろんな機能やプログラムを調べていって、異常がないかを確認することです。」とのことですが、恥ずかしながら「いろんな機能やプログラムを調べる方法」を知りませんので、お手数ながらお知らせ願います。
投稿日時 - 2016-05-29 08:54:16
お礼コメント
konon77

お礼率 77% (44/57)

大変遅くなりましたが、有難うございました。
投稿日時 - 2016-06-08 09:02:09

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

windows7からwindows10へアップグレードをされて31日以内であれば元のwindows7に戻すことはできますが、アプリの一部が失われる場合もあります。

以前のwindows7に戻す方法です。
http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/
お礼コメント
konon77

お礼率 77% (44/57)

大変遅くなりましたが、有難うございました。
投稿日時 - 2016-06-08 09:03:34


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (803/3776)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。

> 誤ってWindows7からWindows10へアップグレードしてしまいました。
2016.4.より、米国 Microsoft、日本マイクロソフト様の方針転換で
半強制的に日本 PC メーカの思惑を無視する形で、グレードアップ
されます。

✳欧州、欧米に引き続き、日本政府も Windows 10 導入を本年より
指示されたそうです。

✳今後、大迷惑がさらに拡散する模様です。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (803/3776)

他カテゴリのカテゴリマスター
追記
つまり…質問者様の責任では有りません。
今後は、Windows 10 へのアップグレード責任はマイクロソフト並びに
日本政府に成ります。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 44% (1069/2402)

回答の中の
>欧州、欧米に引き続き、日本政府も Windows 10 導入を本年より指示されたそうです。

一種公共の場でこういう書き込みするなら ソースを示すべきですがね。
言ったもの勝ちですかね。

何で政府が一企業の命令に従うのか?  意味不明ですな。

で、
>このままで使い続けるのも大変不安です。

不安なら戻せばよい。 やり方はその富士通の示す方法で良いです。