• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows10へのアップグレードについて

現在、ESPRIMO の FH56/ED を使用していますが、Windows10へのアップグレードは可能でしょうか? (アップグレード可能機種一覧のようなものを見たのですが、そこにFH56/ED は載っていませんでした) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数247
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/fh/ こちらのPCですね。 Windows 10アップグレード情報 https://azby.fmworld.net/support/win/10/ を見ると確かにお使いのPCはメーカーとしてはアップグレード対象機種に含めていません。ですのでアップグレードに伴って何か不具合があっても自分で解決する必要があります。 Windows10へのアップグレード自体は可能だろうとは思います。ただしメーカーはWin10用に修正プログラム等は一切用意しないので動かない機能、ソフトが結構出てくると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にお返事をいただき、ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 私は不具合が出たとき自力で解決する自信がないので、 アップグレードするかは再度検討しようと思います。 みなさんの回答が参考になったのですが、最初に回答をくださったので、 ベストアンサーに選ばせていただきます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sirasak
  • ベストアンサー率28% (262/909)

マイクロソフトのHPには無料で出来るとは書いてありませんが、 https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows10-for-free/この記事のようにできるはずで、私は古いT社製で出来ました。 アップグレード可能機種一覧はメーカー責任都合であってFH56/ED が載ってなくても仕様条件さえ合えばできると思います。 W7でないと使えないアプリが出たり、少し重くなるなど出ますが、W10にアップグレードするほうが良いようです。 やって元々です。試す価値があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。 早々のご回答ありがとうございました! 古いPCでもうまくアップグレードできたのですね。 私も再度検討してみます。かなり出遅れていますが・・・。

  • 回答No.2
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (1532/3491)

パソコン自体はWindows10に対応しているでしょう。 Windows 10 のシステム要件 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028142/windows-10-system-requirements 色々便利な機能が付属されたパソコンですね。 https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/fh/spec/ ドライバーダウンロード&アップデートサポート サイトを見ると Windows7用しかありません。 https://download-drv.com/fujitsu/FMVF5/FMVF56EDWC01.htm 使えなくなるソフト、機能が発生することの理解を。 [2011年冬モデル(情報公開のみ)]にてWindows 8 へのアップグレードを行う際のソフトウェア動作確認情報 がありました。 https://azby.fmworld.net/support/win/8/ryuui/appli_2011win_i.html シンプルなパソコンになったと思えば良いですね。 USB接続のマウス、キーボードを用意された方がよいかも? Windows10へのアップグレードはかなりの時間がかかります。 様々なトラブルが発生するかもしれません https://search.yahoo.co.jp/search?p=Windows%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB&ei=UTF-8&fr=mozff トラブル対応をゲーム感覚で楽しんで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。 いろいろな情報ありがとうございました! 様々なトラブルが発生する可能性がありますか・・・。 使っていない機能もいろいろあるので、それらが使えなくなる程度ならよいのですが、 ちょっと再度検討してみたいと思います。