Windows8.1でBluetooth対応のマウスを使用するためのBluetoothドライバーのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1でBluetooth対応のマウスを使用するためには、最新のBluetoothドライバー(Qualcomm Atheros Bluetoothドライバー)をインストールする必要があります。
  • しかし、インストール中に「システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています。」というエラーメッセージが表示されて、インストールが中断されます。
  • このエラーメッセージを回避し、Bluetoothドライバーをインストールする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Bluetoothドライバーのインストール。

Windows8.1でBluetooth 対応のマウスを使用するため、最新のBluetoothドライバー(Qualcomm Atheros Bluetoothドライバー)をアップデートナビよりダウンロードし、Bluetooth_Suiteをダブルクリックしてインストールすると途中で、Windowsインストーラーに「システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています。」と表示され、インストールが中断してしまいます。この状態を回避し、ドライバーをインストールする方法を教えてください。+ ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.2

Windowsのバージョンが違いますが、下記の回答に示されている二つの方法を試してみたらいかがでしょうか。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-files/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%A4/571a6dab-4572-4bb9-b159-6abd661df349 「システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています」で検索するといろいろな情報が得られますので参考にされてはいかがでしょうか。

nionoumi1126
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し悩んでみます。

質問者

補足

ありがとうございます。 (1)レジストリ変更の件は行いましたが解決できませんでした。 (2)管理ツールからの件は、ヴァージョンが違うためか選択肢が見つかりませんでした。 当方でもいろいろ検索し、解決方法を模索していますが未だ見つからず困惑しています。

• te2kun
回答No.1

Administratorsで実行を行う

質問者

お礼

ありがとうございました。 他に原因がありそうです。