富士通パソコン用アップデートナビの再インストール

このQ&Aのポイント
  • Windows10の再インストール後、富士通パソコン用アップデートナビを再度インストールしようとしたところ、エラーメッセージが表示されて中断されます。
  • アップデートナビは正しい機種のものをダウンロードしましたが、以前は正常に動作していたのに再インストール後には動作しなくなりました。
  • 再インストール後のWindowsではアップデートナビをインストールできないようです。
回答を見る
  • 締切済み

富士通パソコン用アップデートナビの再インストール

Windows10の再インストール(クリーンインストール)実施後、アップデートナビをダウンロードしてインストールしようとすると「アップデートナビはこの機種にインストールできません」と出てきて、インストールが中断してしまいます。アップデートナビは、正しい機種のものをダウンロードしました。以前はこの機種でアップデートナビが正常に動いていました。 Wndowsを再インストールすると、アップデートナビはインストールできなくなるのでしょうか? LIFEBOOKWA3/Z です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/ah/1605/spec/?from=ah_float こちらのPCですか。 >Windows10の再インストール(クリーンインストール) と書いてますがもしクリーンインストールしている様ならダメかと。 マニュアルに書かれている手順通りリカバリする作業をしないと。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1024431 当たりをインストールしようとしているのでしょうか。

回答No.1

私も同様の症状に悩まされています。 win10のクリーンインストールではなく、7からのアップグレードなのですが、 その後、アップデートナビの中の自動更新がほとんどエラーとなり、5~6個が更新できずに毎回表示されてきます。非表示もできるのですが。 恐らく、win10のセキュリティにて、システムファイルかフォルダにロックがかかっているのかな? と思うのですが、まだ時間がなかったのでそのままです。 参考まで。