• ベストアンサー

アップデートナビが使えません。

スタートボタンからよく使うアプリの項目にあるアップデートナビをクリックすると、 下記のような表示がされ、アップデートナビが起動出来ません。 「このアプリはお使いのPCでは実行出来ません。」 「このPCで使用できるアプリのバージョンについては、 ソフトウエアは発行元に確認して下さい。」・・・と表示され「閉じる」が有るだけで、 アップデートナビが使えません。 どうしたら、アップデートナビが使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14210/27695)
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 Win8.1からWin10へアップグレードしたような環境だとアップデートナビが正常に動作しない場合もあるようです。 またWin10がプリインストールされたPCなら https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/?deepfooter=azbyclub からお使いのPCの型番を入力してアップデートナビに関するアップデートなど無いか?確認してあったらインストールしてみたり [アップデートナビ] 再インストール方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0305-2574 アップデートナビそのものを再インストールしてみるとか。

korokoro131
質問者

お礼

再インストールで解決しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

富士通から提供されているWindows10アップグレード条件・方法を読まずにWindows10へアップグレードされてしまったのではないですか? NEC・富士通・東芝等国内メーカーのパソコンは、メーカーが提供するアップグレード要件を読まずに実施してしまうと取返しがつかない事が多々あります。 先ずは、下記URLを参照して、あなたの所有するパソコンがWindows10アップグレード対象品なのかをチェックしてください。 【Windows 10アップグレード対象機種について】 https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/ 上記URLで照会されている機種の中に、あなたのパソコンが含まれているのであれば、富士通から相応のプログラムが提供されています。 https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml 機種が限定できたならば、OS欄をWindows10 Homeにする事で、富士通からサポートされるプログラムが全て表示されます。「ドライバ」から選択し、まずは「アップデートナビ」をダウンロード/インストールするのが先決かと思います。

korokoro131
質問者

お礼

私のPCはWindows10がプリインストールされています。 なぜアップデートナビが使えなくなったか推測がつきません。 アップデートナビを再インストールする手順を踏んだことで 問題は解決しました。(最新バージョン入手) ご親切に回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • アップデートナビについて

    フォトアプリをアップデートするにはアップデートナビを起動するらしいのですが、アップデートナビがありません。vの反対ですが、そこをしてもなにもアップデートナビが表示されませんしすべてのアプリを探してもありません。ウィンドウズは8.1から10に変更した分です。2014年発売 FMVA30kb lifebook AH300k というのは人物像が削除しても削除しても何十枚と表示されるのです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビについて

    アップデートナビを利用してBIOSアップデートを行おうとしたのですが、「ダウンロードページに移動」をクリックしても動作せず、アップデートができません。他のアプリは作動しておらず、本体を再起動しても変わりませんでした。この場合どう対処すれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビについて

    アップデートナビで更新済みのアプリドライバーが何度も、アップデートナビに検出されます。更新されたドライバーもバージョン確認出来ています。アップデートナビの不具合ではないのでしょうか?その電話相談にも2900円の相談料必要ですか? ドライバーは、Realtek High Definition Audio オーディオドライバーV6.0.1.85.19 と インテル(R)ディスプレイドライバー64ビット版Ver.26.20.100.7925 です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビの仕様についての確認

    弊社で、ESPRIMO D588/T(以下、本件PCといいます。)を利用しています。 本件PCに対し、定期的に、アップデートナビを利用して、ファームウェアのアップデートを実行していますが、以下のような項目が、アップデート対象として表示されてしまいます。 1.既にアップデートが完了しているもの 2.インストールされていないドライバーのアップデート 上記が、アップデート候補として表示される挙動は、正常な挙動でしょうか。 また、上記が表示されないようにしたい場合は、アップデートナビの画面内の 隠すボタンを利用して隠す他、対処方法はないのでしょうか(当社の運用上、 隠すのではなく、上記のようなアップデートは、アップデートの候補として そもそも表示されないようにしていただきたいです。)。 以上、何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビ開かず

    デスクトップ画面からアップデートナビのマークをクリックしても一向に開きません(うんともすんとも言いません)、何処か操作方法があったら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アップデートナビ

    パソコン起動中、富士通アップデートナビが音を出して現れ、更新ダウンロードしてくださいと表示されました。更新中の時はパソコンを切らないでくださいになったのでそのままにしたらダウンロードをクリックするように指示がありクリックしたのですが、余りに時間が掛かるので半分ほどでキャンセルしました。このままほっといて大丈夫ですか?ダウンロード中の表示はCopyright Fujitsu LIMITEDでした。ダウンロード内容はオーディオソフトの最新バージョンでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビ

    PC 立ち上げますと毎回、アップデートナビの起動に失敗しました。再起動してくださいと出ます。出なくなるようにするにはどうすればよろしいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビのインストール

    LIFEBOOK WAB/F1。Win11です。Win10で購入し、すぐWin11にアップグレードしました。つい最近になって「アップデートナビ」がインストールされていないことに気付きました。本来、プレインストールされていると思いますが、アップグレード時に消えたのか?再度のインストールを試みましたが、うまくできません。「アップデートナビインストールサービスインストーラーは、インストールを完了しました。」「ストアより「アップデートナビ」をインストールして下さい。OKを押すとストア画面が開きます。」と表示されますが、「インストール」ボタンが反応しませんし、「Storeアプリを開く」も反応しません。数回試みましたが同じです。よろしくご指導お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビの起動について

    アップデートナビの起動に失敗しましたと表示されましたどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビの不都合

    アップデートナビでソフトのバージョンアップの知らせが来て、その通りにアップデートしたのにかかわらず、アップデートのl必要性の知らせがいつまでも消えずに残っています。勿論古いバージョンのアンインストールの支持がある場合には、その通りにしています。もう何回も同じことを繰り返していますが、全く消えません。どのように処置したら良いでしょうか?どなたか教えてください。Fujtsuアップデートナビに欠陥があるのではないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。