富士通アップデートナビのダウンロードについて

このQ&Aのポイント
  • 富士通アップデートナビが起動中に表示され、更新ダウンロードを促されました。ダウンロードに時間がかかったため中断しましたが、そのまま放置しても問題ありませんか?
  • 富士通アップデートナビのダウンロード中に表示されるメッセージは「Copyright Fujitsu LIMITED」でした。ダウンロード内容はオーディオソフトの最新バージョンでした。
  • 富士通アップデートナビのダウンロードはオーディオソフトの最新バージョンを提供するためのものですが、中断しても影響はありません。
回答を見る
  • 締切済み

富士通アップデートナビ

パソコン起動中、富士通アップデートナビが音を出して現れ、更新ダウンロードしてくださいと表示されました。更新中の時はパソコンを切らないでくださいになったのでそのままにしたらダウンロードをクリックするように指示がありクリックしたのですが、余りに時間が掛かるので半分ほどでキャンセルしました。このままほっといて大丈夫ですか?ダウンロード中の表示はCopyright Fujitsu LIMITEDでした。ダウンロード内容はオーディオソフトの最新バージョンでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 アップデートナビの使い方を教えてください。(Windows 10) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=533&PID=8510-8525 などを参考に手動でアップデートナビを実行して途中でキャンセルした分を再度インストールできるか?確認してみては? https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml にお使いの正確な型番を入力すればその言われているオーディオソフト(ドライバ?)のアップデートをダウンロードできるのでそこからダウンロードしたものをインストールするって言うのでも良いとは思います。

• hla7yrgrg
回答No.1

富士通が提供している必要な更新プログラムの場合もあるので、古い状態で使用し続けたら不具合出る場合はありえます。できるならば、常に最新の状態にしましょう。 PCの品名、型番なり詳細あれば、こちらで富士通のHPで、対象PCの重要な更新情報なり検索してあげてもいいのですが、詳細が一切わからないのでそのあたり気になるのでしたら、ご自身で富士通のHPで調べてください。 https://azby.fmworld.net/support/intro/update_navi.html