富士通アップデートナビのダウンロードについて

このQ&Aのポイント
  • 富士通アップデートナビが起動中に表示され、更新ダウンロードを促されました。ダウンロードに時間がかかったため中断しましたが、そのまま放置しても問題ありませんか?
  • 富士通アップデートナビのダウンロード中に表示されるメッセージは「Copyright Fujitsu LIMITED」でした。ダウンロード内容はオーディオソフトの最新バージョンでした。
  • 富士通アップデートナビのダウンロードはオーディオソフトの最新バージョンを提供するためのものですが、中断しても影響はありません。
回答を見る
  • 締切済み

富士通アップデートナビ

パソコン起動中、富士通アップデートナビが音を出して現れ、更新ダウンロードしてくださいと表示されました。更新中の時はパソコンを切らないでくださいになったのでそのままにしたらダウンロードをクリックするように指示がありクリックしたのですが、余りに時間が掛かるので半分ほどでキャンセルしました。このままほっといて大丈夫ですか?ダウンロード中の表示はCopyright Fujitsu LIMITEDでした。ダウンロード内容はオーディオソフトの最新バージョンでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 アップデートナビの使い方を教えてください。(Windows 10) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=533&PID=8510-8525 などを参考に手動でアップデートナビを実行して途中でキャンセルした分を再度インストールできるか?確認してみては? https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml にお使いの正確な型番を入力すればその言われているオーディオソフト(ドライバ?)のアップデートをダウンロードできるのでそこからダウンロードしたものをインストールするって言うのでも良いとは思います。

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1

富士通が提供している必要な更新プログラムの場合もあるので、古い状態で使用し続けたら不具合出る場合はありえます。できるならば、常に最新の状態にしましょう。 PCの品名、型番なり詳細あれば、こちらで富士通のHPで、対象PCの重要な更新情報なり検索してあげてもいいのですが、詳細が一切わからないのでそのあたり気になるのでしたら、ご自身で富士通のHPで調べてください。 https://azby.fmworld.net/support/intro/update_navi.html

関連するQ&A

  • アップデートナビについて

    アップデートナビで更新済みのアプリドライバーが何度も、アップデートナビに検出されます。更新されたドライバーもバージョン確認出来ています。アップデートナビの不具合ではないのでしょうか?その電話相談にも2900円の相談料必要ですか? ドライバーは、Realtek High Definition Audio オーディオドライバーV6.0.1.85.19 と インテル(R)ディスプレイドライバー64ビット版Ver.26.20.100.7925 です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通パソコン用アップデートナビの再インストール

    Windows10の再インストール(クリーンインストール)実施後、アップデートナビをダウンロードしてインストールしようとすると「アップデートナビはこの機種にインストールできません」と出てきて、インストールが中断してしまいます。アップデートナビは、正しい機種のものをダウンロードしました。以前はこの機種でアップデートナビが正常に動いていました。 Wndowsを再インストールすると、アップデートナビはインストールできなくなるのでしょうか? LIFEBOOKWA3/Z です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビが使えません。

    スタートボタンからよく使うアプリの項目にあるアップデートナビをクリックすると、 下記のような表示がされ、アップデートナビが起動出来ません。 「このアプリはお使いのPCでは実行出来ません。」 「このPCで使用できるアプリのバージョンについては、 ソフトウエアは発行元に確認して下さい。」・・・と表示され「閉じる」が有るだけで、 アップデートナビが使えません。 どうしたら、アップデートナビが使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビでインストールできない

    アップデートナビから更新情報があったので、該当データをダウンロードしました。(公開日 2022 10/11 V1.4L27 OS Windows11 Home64bit) ところが、ダウンロードしたアイコンをクリックしても、黒い画面になったままで動きません。通常、SeTUpアイコンが出て、インストールできますが、そのSeTUpアイコンがでません。 どうすればインストールできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビ

    アップデートナビで表示されたのをダウンロードするとC\Users\ownen\Dowloads¥E1028336(3)exeと表示された画面でyes/No/Allと出ます。ダウンロード出来ません。よくわからないので教えて下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビの更新

    アップデートナビの更新の更新が出来ません。教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビについて

    アップデートナビを利用してBIOSアップデートを行おうとしたのですが、「ダウンロードページに移動」をクリックしても動作せず、アップデートができません。他のアプリは作動しておらず、本体を再起動しても変わりませんでした。この場合どう対処すれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビ開かず

    デスクトップ画面からアップデートナビのマークをクリックしても一向に開きません(うんともすんとも言いません)、何処か操作方法があったら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビの再インストールができない

    パソコンの起動をするたびに「アップデートナビの起動に失敗しました」とのメッセージがでるので質もん等で調べてその解答(ノ)指示に従いアンインストールはできましたが再インストールができませんどうすればいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビのインストールが完了しません

    アップデートナビによる、My Cloud リモートアクセス設定Utilityのインストールが開始してから六時間近く経っても終了しません。ずっと半分のところで進行が止まっています。キャンセルしようとしたのですが、「現在の更新が終了するまでしばらくお待ちください」という表記が新しく出てきて、でもその『現在の更新』が終了しないので、いつまで経ってもインストールが終わりません。 一度シャットダウンしてもう一度起動させたのですが、また同じアップデートナビの表示が出てきてインストールが続くので、いっこうに進まないインストールが完了するのをずっと待っている状況です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。