ウィンドウズのアップグレードとその後の設定

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズのアップグレードと、その後の設定についてのアドバイスをお願いします。
  • 私は富士通のデスクトップ「LX/D90D」を使用しており、OSはVISTAです。以前に「Windows7」へのアップグレードキャンペーンに申し込み、アップグレードディスクを手持ちにしています。しかし、現在はVISTAのまま使用しています。今回、「Windows7」にアップグレードし、CドライブとDドライブの容量を変更したいのですが、初期化後にウィンドウズアップデートを行い、最新の状態にしてからアップグレードする必要があるのか、初期化した状態のままアップグレードしてもいいのか、アドバイスが必要です。
  • また、「Windows7」にアップグレードした後に、「Google Chrome」を使用する場合、IEを使用しないので「Windows update」はOFFの状態でいいのか、それとも「Google Chrome」を使用する場合も「Windows update」を行う必要があるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズのアップグレードと、その後の設定

富士通のデスクトップ「LX/D90D」を使用しています。 OSはVISTAです。 購入時は「間もなくWindows7搭載機種が発売されますよ」という時期だったので、富士通が現状売っているVISTAのパソコンを購入しても、2千円くらいで購入後に「Windows7」にアップグレードできるキャンペーンをやっていました。 それも申し込んだので、「Windows7」にアップグレードできるディスクが手持ちにある状況です。 購入してか4年半くらいですが、今まではVISTAのまま使用してきました。 そろそろ「Windows7」にアップグレードしようと思い、さらにCドライブとDドライブの配分を変更したいので、完全初期化でCとDの容量を変えてからアップグレードを考えています。 それで不明な点があるので、アドバイスいただけると助かります。 1)初期化するとウィンドウズのアップデートがすべて初期の状態に戻ります。 初期化後、VISTAの状態でウィンドウズアップデートを行い、最新の状態にしてから「Windows7」にアップグレードする必要があるのでしょうか? それとも初期化した状態のまま、「Windows7」にアップグレードして良いのでしょうか? 2)「Windows7」にアップグレードした後に、ブラウザに「Google Chrome」を使用する場合は、IEを使用しないので「Windows update」はOFFの状態でいいのでしょうか? つまり「Google Chrome」を使用する場合は、「Windows update」をする必要があるのか無いのかという点です。 よろしくお願い致します。

noname#195882

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)後者です、Vistaは使わないのだからUpdateする必要無いです。 2)やってください、Windows Updateはシステムやセキュリティに関する物が大半です、Internet Explorerなどソフトウエアに関する物は少数です、少数とはいえInternet Explorer以外のソフトウエアに関するUpdateもあります。

質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました(^^)