• 締切済み

彼氏に会いたいと思ってる時の聞き方

彼氏と会いたいなーって思ってる時に、 「いつ会える?」「○日空いてる?」 とLINEで聞くことが多いのですが、 「わからない」「会えたらね」などと返ってくることが多くて、いつもどう誘えばいいのか悩みます。 結構曖昧にされることが多く、結果的に断られたりすると凹むんですがそれでもめげずに毎回誘ってます。(毎回と言っても2週に一度とかのペースでなるたけしつこくならないように聞いてるつもりです) 好き度は完全にわたしの方が大きいです。。 そこでひらめいたのが、 「○日~○日の間で会いたいと思ってるんだけど、 ○○くん(彼氏)は会いたいと思う?」と聞くのはどうでしょうか? そうでもないとか会いたいと思わないと言われたらおとなしくそのときは引き下がるつもりでいます。 この状況なのでデートに誘うのは先になりそうですが、誘い方をひらめいたのでアドバイスいただければとおもいます!!! また、こうした方がいいよというアドバイスもありましたら教えていただきたいです!!

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.2

話の内容によるんじゃないの

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14919)
回答No.1

○○くん(彼氏)は会いたいと思う? 「そんなに会いたくは、無いかな」って答えてしまいそうな問いかけですね。 数日、日にちを候補で上げて「この中で、どの日が、いい?」 Noって言わせない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れそう。どうしたら

    お世話になっております。20代の女です。 付き合って一年の彼氏がいます。最近彼氏が冷たいです。 彼氏は週に一度会ってはくれるのですが、会話も減ってきています。LINEに一日2度ほど返信はしてくれるのですが、文面がとても冷たいです。 いつも通りに接してくれているつもりみたいなのですが、なんとなく違和感があります。 このままだと別れを告げられそうな予感がするのですが、私は彼氏のことが好きで別れたくないです。 彼氏がいつもとなんとなく違って、このままでは別れそうかもと思うとき、どうすれば別れの危機を乗り越えることができますか?  アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏と飲んだ時の支払いについて

    こんにちは。 いつもお世話になります。33歳女性です。 付き合って1ヶ月ちょっと経つ同じ年の彼氏との事なのですが、 彼はいつもデートでごはんを食べに行く時に、必ず代金を払ってくれます。 私も彼氏も二人ともお酒が大好きで、二人とも行きつけの居酒屋があるので(そこで出会いました) 必ずと言っていいほど毎回お酒を飲みに行くのですが(週に3~4回くらい?) 二人とも量も結構飲むので、普通にパスタやラーメンなどだけを食べに行くよりも毎回お金がかかってしまいます。 その代金を彼氏に毎回払ってもらっているので、彼氏にとって負担になっているのではないかな?ととても不安に思います。 私も毎回、お会計を済ませた後、店の外で大体の割り勘の金額を渡そうとするのですが 彼氏は絶対受け取ってくれません。 必ず払ってくれた時は私もありがとう、とお礼を言うようにしているのですが さすがに毎回だと心苦しいです。 「いつも払ってもらって申し訳ないよ~」と言っても 「全然いいんだって。ホント気にしないで」と言ってくれて受け取ってくれません。。。 一度いつもおごってもらってるので、私が給料日の時に 彼氏の食べたい物を聞いて、普段のお礼におごった事があったり、 ジュースやお茶やタバコなどを買ってあげたりなどというこまごまとした事ことはありますが 実際は彼氏が毎回おごってくれているので彼の方がかなり払っている状態です。 一度私の友人に相談したら、「きっと彼が払いたいんだよ。だから払わせてあげたらいいんじゃない?」と言われましたが、 私は実家暮らしで彼氏は一人暮らしなので、家計の負担になっているのではないかと不安に思います。 こんな時は、私はどうしたらいいのでしょうか? 男性の方はどうされたら嬉しいか、女性の方はご自分の経験などを頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏とのデートについて質問です

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏がいるのですが、相手とのデートに対する考え方が食い違っており、相手から飽きられているような気がして不安です。 お互い初めての彼氏、彼女で、私も彼氏も恋愛経験はほとんどないです。 私は彼氏と出かけるのが毎回楽しみなので、デートする日が決まったら2、3日前までにはどこに行くか決めたり待ち合わせ時間を決めたいのですが、彼氏は私から言わないと前日になっても待ち合わせ時間を決めようとしませんし、いざ当日会ってもごはんを食べるお店や行き先も行き当たりばったりなことが多いです。 前に一度だけデート楽しみじゃないの?と聞いてみたら、そんなことない、楽しみにしてると答えてくれましたが、待ち合わせ時間のことを言い出すのは毎回私からなのでその言葉を信じていいのかモヤモヤします。向こうから告白されて付き合い始めたのですが、2、3ヶ月経って付き合いに慣れてきたころからずっとこんな感じです。 性格はどちらかというと彼氏はのんびりおっとりしていて、私は彼からはしっかりしてると言われます。自分ではそれほどしっかりしていると思ったことがないのですが... ちなみにデートは週1ぐらいのペースです。

  • 彼氏からのLINEレスが最近遅くなった

    昨年12月はじめに付き合いはじめた彼氏の、LINEの返事が最近遅いです。 彼に聞いた方がいいですか? 例えば21日の夕方に送ったLINEの返事がまだ来ていません。 お互い社会人なので、頻繁にやり取りしていたわけではないのですが、それでもこんなに遅いことはありませんでした。 返事の内容はいつもと同じ感じで冷たくなったとかではありません。たまーにいつものペースで返事が来たりもします。 今まで週1~2ペースで会っていましたが、年があけてからお互い忙しくお正月以降は会えていません。 木曜日にようやく会えますが、彼氏にこのことを聞いたほうがいいでしょうか? もし聞くならどう切り出せばいいか教えてほしいです。 30歳でお恥ずかしい話、あまり恋愛経験がないのでどうしたらいいか… 冷めてしまったのか、でもLINEでは早く会いたいとか言ってくるし、色々なやんで疲れてきてしまいました。告白された時はほんとに嬉しかったのにな…ちなみに彼氏は35歳です。 どうかアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

  • もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

    もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか?? いつも彼氏の仕事が休みの前日に会うので、週1~2回のペースで会っています。逆に言えば、休みが無いと会えないので、休みが無い週だと10日間くらい会えない事も稀にあります。 そして私たちは電話を全くしないため、会わない間は1~2日に1通くらいLINEだけです。 もちろん、もっと会えるなら嬉しいし、会えなくて寂しいけど、彼氏と会える日を楽しみに毎日を頑張ってる感じです。 電話は苦手だからしたいとは思わないし、性格的に待てちゃうタイプなので、私から会いたいってワガママ言うこともなく(言っても会えないし、彼氏を困らせるだけ)・・・休みまで大人しく待ってます。 彼氏から全く連絡が来ない日も「今日は連絡こないなー、まぁいいか。」って感じです。 たまに付き合ってることを忘れそうになりますが、もうすぐ付き合って2年たちます。 でも、周りの友達とかみてると、彼氏と毎日LINEや電話をしたり、頻繁に会ったり、会えなくて文句を言ったり、連絡がこなくて怒ったり・・・すごいです。そういう彼氏に対しての、意欲?やる気?欲求??が全く無い自分に悩んでいます・・・ やっぱり、求め無さすぎも問題ですか。 もっと会いたい!もっと連絡とりたい!って言わないと、つまんない彼女ですか。浮気する隙を与えてると浮気されてしまうでしょうか?? もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

  • 今度彼氏とデートするんですが…

    いつもお世話になっています。高3の♀です。今週の土曜日、彼氏の誕生日です。ちょうど休日なので久しぶりにデートすることにしました。この所、互いに受験勉強で忙しく、同じ学校にもかかわらず週1ペースでしか一緒に帰っていません。これは普通なのでしょうか?もっと一緒に帰りたいのですが、ウザいとか思われるでしょうか?ここからが本題なのですが、彼の誕生日ということもあり、今回初めて私がデートでリード?することになり何処に行けば良いか悩んでいます。今まで訪れたトコがいいのかそれとも新しいトコがいいのか…どこをデートすれば良いのかわかりません。公園や海はありですかね?全然決まらないので何か「こんなトコに行けばいい」みたいなアドバイスとかあればください。お願いします。

  • 彼氏と会わない日数

    付き合って1年ちょいなのですが、 先日彼氏にあった際、 話の流れでうざいところがあると言われました。 (↑険悪な感じでの言い方ではなかったです) どうやら先日のデートのとき、 解散24:30頃で彼の帰宅が1:30頃でした。 そのことについて 「俺次の日仕事なのに遅くまで付き合わされた。 そういうの考えて欲しい。俺顔に出してたでしょ。 最近会いたいと思わなくなってきた。 また付き合わされるのかなって」 と言われました。 (↑ちなみにわたしも次の日仕事です) そのときのデートでは彼氏と最後カラオケ行こうとなって、彼も了承してくれてたとは思いましたが、優しさで我慢してくれてたのだなと思いました。。 先日のデートに限らず、割と解散するのは23~24:30くらいが多いです。彼とは中距離恋愛でデート場所からから家まではお互い1~1.5時間ほどかかります。 そしてその後しばらくしてから、 行きたいところがあると言って次の予定を聞きましたが、来週も再来週も次の週も全部「わからない」と言われ、「詮索しないで」と言われました。 誰とどこで何するのか等聞いてなく、「来週は?」「再来週は?」と聞いただけなのですが詮索と捉えられてしまいました。 次からは早め解散にしようと思って聞いてみましたがやはり彼にとってストレスになっていたのだなと思い反省しました。 いつもわたしからデートに誘っているので、今回しばらく誘うのをやめようと思ってます。 1ヶ月は誘わないようにしようと思っていますが、どのくらい空けたほうがベストだと思いますか? 彼とは現在何もなかったようにLINEしてます。 ちなみに普段のデート頻度は2週間に1度か3週に1度です。わたしはなるたけいつ会えるかしつこく聞かないよう気をつけてはいるつもりです。

  • 好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか

    好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか 私は大学生、彼は社会人です。まだ付き合って3ヶ月もたっていません。 お互い学校や仕事で忙しいので、会えるのは土日のみです。土日のどちらかにデートしています。 私は寂しがり屋なので、会えない日々がつらいです。週一でしか会えないのは仕方ないことなので我慢できます。 しかしその代わりに、ラインや電話で愛情表現して欲しいと思っています。「会いたい」とか「好きだ」と言ってほしいと何度か伝えたことがありますが、直接的な表現は好きではないらしく、ラインでも実際の会話でも全然言ってくれません。また、電話もしてくれません。さらに、ラインでは意地悪なことを言ってきて、私が怒ったり悲しんだりする様子を楽しんでいるようです。正直、そんなことをされても私は微塵も楽しくありません。 また冗談で「嫌い」、「別れよう」と言われるのにも腹が立ちます。 デート中も意地悪なことも言うものの、基本的には優しいですし、一緒にいて楽しいです。なお、デート代は全額払ってくれます。お金を自分で出そうとすると拒否されます。 自分としては、それ程ワガママを言っていないと思っています。プレゼント等要求したことはありませんし、食事も安いところで済ませます。 愛情表現を望むところと、セックスをせがむこと、会いたがることぐらいでしょうか。(彼より私の方が性欲が強く、いつも私から求めています。) 彼のことは好きですし、一緒にいるときは楽しいです。しかし、会えない間がとても苦しく、こんなに辛い思いをするくらいなら別れてしまった方がいいのではないかと思い始めました。 苦しくても耐えるべきか、別れを切り出すかで迷っています。 未熟者の私にアドバイスをくださると嬉しいです。 長文・乱文失礼しました。

  • 彼氏への連絡

    同じ様な質問なのですが。 今付き合って2ヶ月経ちそうな彼氏がいます。 彼は一人でフリーランスで仕事をしています。わたしは医療関係なのでシフト制で勤務がバラバラです。 彼もバラバラではあるのですが、付き合う前からデートの約束はわたしが「◯日空いてるー?」とかのラインで決まってました。 付き合うと、彼が好きすぎで変に意識してラインしずらくなりました。 もともと彼はラインは連絡ツールとしか見てないので、他愛ないラインをする気持ちにもなれず。 ただ、会った時はお互い話が止まらないほど楽しいので、ラインでラリーするより。会ったときでいっか。となってます。 9月1日から彼が出張にいきました。 二週間後帰ってきました。 その間はきっと、多忙だったのでしょう。たまに体調を気遣うラインをしてても、朝方にラインが来たりしてました。ラリーは続かず。 ただ、わりかしすぐには既読をつけてくれます。 こっちに戻ってきて2日。 いつもの感じで「◯日空いてない?」ってするのはなんか違う気がして出来ずにいます。 帰ってきて疲れもあるだろうし、こっちでの仕事もあるだろうし。 ライン待っていた方がよいのか?いつも通り送った方がいいのでしょうか? ちなみに出張前に会った時に「毎回わたしが会う日確認する感じ。このままでいーの?」って聞いたら「うん」って言ってましたが。。 年取って年々臆病にもなり。なんだかわからなくなりました。 よろしくお願いいたします

  • 彼氏とのLINE.....

    私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます! その彼氏とはLINEでやり取りをしています!学校でもクラスが違うので喋る機会がないからです。 最初は毎日LINEしてましたが最近は全然やんなくなって、毎回私から、メールを送ったりするようになりました。 返信は帰ってくるですが、また喋りかけると返信が帰ってこなくなります。 私は返信が帰ってこなくなるともやもやします..... 私の友達は私の彼氏とLINEやメールをしてるらしいです! 私にはトークしてくれないのですが友達にはするらしいです! 私はその事を聞いてショックを受けました。 2人でデートも一回もした事がありません。 彼氏は彼女よりも友達が優先らしく、いつも約束がかぶると、友達の所に行きます。 なのでした事はないです。 私はこうゆう事が続くなら別れた方がいいのかなと思います! このような経験があったかた、同じ思いをしている方、続くためのアドバイスなどがありますか? 教え下さい!