• 締切済み

彼氏に会いたいと思ってる時の聞き方

彼氏と会いたいなーって思ってる時に、 「いつ会える?」「○日空いてる?」 とLINEで聞くことが多いのですが、 「わからない」「会えたらね」などと返ってくることが多くて、いつもどう誘えばいいのか悩みます。 結構曖昧にされることが多く、結果的に断られたりすると凹むんですがそれでもめげずに毎回誘ってます。(毎回と言っても2週に一度とかのペースでなるたけしつこくならないように聞いてるつもりです) 好き度は完全にわたしの方が大きいです。。 そこでひらめいたのが、 「○日~○日の間で会いたいと思ってるんだけど、 ○○くん(彼氏)は会いたいと思う?」と聞くのはどうでしょうか? そうでもないとか会いたいと思わないと言われたらおとなしくそのときは引き下がるつもりでいます。 この状況なのでデートに誘うのは先になりそうですが、誘い方をひらめいたのでアドバイスいただければとおもいます!!! また、こうした方がいいよというアドバイスもありましたら教えていただきたいです!!

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.2

話の内容によるんじゃないの

• zabusakura
回答No.1

○○くん(彼氏)は会いたいと思う? 「そんなに会いたくは、無いかな」って答えてしまいそうな問いかけですね。 数日、日にちを候補で上げて「この中で、どの日が、いい?」 Noって言わせない。