• 締切済み

コロナウイルスにかかると脳が壊死するのですか?

コロナウイルスにかかると脳が壊死するのですか?

noname#243363

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.4

脳に到達したという事例は出ています。 最悪の場合、上半身、特に頭部に到達する傾向があるみたいです。 ただ、事例数は少ないので、今のところは「超最悪時」という制限はあると思う。 ただ、このウィルスによって重症化する方の特徴が、まだ正式認証前ですが発表されています。 ●ビタミンDやセレンが欠乏する人 ビタミンDはマグネシウムと同時接種しないと細胞が活性化しないのと、ウィルスを攻撃するタンパク質が暴走し善悪の区別無く攻撃します。 これをコントロールするのは樹状細胞ですが、マグネシウムが無いとビタミンDがエネルギーにならない。 言い替えれば、スイッチONするのがマグネシム。 セレンも欠乏すると、ウィルスに対しての抵抗力を低下させてしまう。 セレンは、ビタンミンEと同時接種しないと、毒性が強くなり「仇」になってしまう。 この辺は、藻類(わかめやこんぶ)やきのこ、ごま、肉、魚(いわし)などをほぼ毎日食すれば、充分に満たせる。 日本人の強さは次の3つの総合力だと思う。 1:BCG接種を受けている 2:うがい、手洗い、靴をスリッパなんかに履き替えたり湯船に浸かる習慣 3:海の生物なんかをよく食べる ★注意点 栄養摂取において、サプリメントは有効だが、緊急時に限定した方が良い。 接種するサプリメントにおいては、平時に常用すると過剰摂取になり、かえって毒性が表れると思われる。 ★結論 日本人の食事は魚や海藻などをメインになると思うが、食事の欧米化を離れれば、自然とミネラルバランスの良い食事になり、ウィルスへの抵抗力が身に付き、重症化しにくくなる。 あと、カツオのタタキなんかも栄養摂取に向いている。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.3

その状態になったらもはや助かりません。死ぬ状態というのはそういう定義だからです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kaitara1
回答No.2

重症化は静脈内にできた血栓が肺に詰まることと関係があるようです。動脈系にまでまわることは少ないのではと思いますが、場合によっては脳をはじめとする全身の臓器に塞栓症を起こすのかなと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• stss08n
回答No.1

そういう可能性もあるのでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。