• ベストアンサー

インドのケララで買ったこの食べ物について

ケララのショッピングモールで購入した、PATANJALIのPachak Hing Pedaについて教えてください。 私はスパイス・ハーブの味がする飴と思って買いました。 食べてみたらありえない不味さで、薬品?土?ゴミ?みたいな味とにおいで衝撃でした。死なないか!?と心配になった程の味でした。 これはお料理に使うのか、タブレットのように普通に口にいれていいものなか、 また、どういうふうに体に良いのかなど、成分のことなど なんでもいいので教えてください A Product Patanjali Ayurved とボトルの底に書いてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

#2です。補足です。  Patanjali Pachak Hing Peda は、胃炎、胃拡張によい、好きなものをなんでも食べてこれで消化しなさい。  胃酸過多症、消化不良、無食欲、昼食後のだるさ、食後の不快感、なんでもに効きます。これは毎日摂取すべきものです。  毎食前と食後に2回ずつ服用すること、好みの味で日々の勢力と爽快さを得るために毎日飲んでください。  (という効能が書いてあります。また米国では入手できません、とありアメリカの薬としては認められてなく、輸入を禁止されている、ということのようです。)

rarapon
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

今は扱っていない商品だと、表記されていますから、何か問題があったのかもしれません。  乾燥マンゴ粉、ザクロ糖、バラの花びらの砂糖漬け、海塩、クミンシード、香菜、岩塩、黒胡椒、黒塩、レモン酸、長胡椒、肉桂、ビッグ・カルダモンが、入っているそうです。

rarapon
質問者

お礼

ありがとうございます

• fumuslover
回答No.1

アーユルヴェーダですね。 体に良いとされる果物やハーブ、スパイスを使った健康食品です。 マンゴーやザクロ、クミンやコリアンダー、シナモンやカルダモン、そして塩コショウや砂糖で味付けしてあります。 1日2、3粒を食べると良いそうです。