• ベストアンサー

インドのケララで買ったこの食べ物について

ケララのショッピングモールで購入した、PATANJALIのPachak Hing Pedaについて教えてください。 私はスパイス・ハーブの味がする飴と思って買いました。 食べてみたらありえない不味さで、薬品?土?ゴミ?みたいな味とにおいで衝撃でした。死なないか!?と心配になった程の味でした。 これはお料理に使うのか、タブレットのように普通に口にいれていいものなか、 また、どういうふうに体に良いのかなど、成分のことなど なんでもいいので教えてください A Product Patanjali Ayurved とボトルの底に書いてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #2です。補足です。  Patanjali Pachak Hing Peda は、胃炎、胃拡張によい、好きなものをなんでも食べてこれで消化しなさい。  胃酸過多症、消化不良、無食欲、昼食後のだるさ、食後の不快感、なんでもに効きます。これは毎日摂取すべきものです。  毎食前と食後に2回ずつ服用すること、好みの味で日々の勢力と爽快さを得るために毎日飲んでください。  (という効能が書いてあります。また米国では入手できません、とありアメリカの薬としては認められてなく、輸入を禁止されている、ということのようです。)

rarapon
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

今は扱っていない商品だと、表記されていますから、何か問題があったのかもしれません。  乾燥マンゴ粉、ザクロ糖、バラの花びらの砂糖漬け、海塩、クミンシード、香菜、岩塩、黒胡椒、黒塩、レモン酸、長胡椒、肉桂、ビッグ・カルダモンが、入っているそうです。

rarapon
質問者

お礼

ありがとうございます

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

アーユルヴェーダですね。 体に良いとされる果物やハーブ、スパイスを使った健康食品です。 マンゴーやザクロ、クミンやコリアンダー、シナモンやカルダモン、そして塩コショウや砂糖で味付けしてあります。 1日2、3粒を食べると良いそうです。

関連するQ&A

  • ノンカフェインのお茶、ハーブティーのティーバッグ

    お茶やハーブティーなどのノンカフェインもので、 美味しいティーバッグを教えてください。 メーカーと商品名を具体的に教えて頂けると助かります。 (例えば同じペパーミントティーでも、メーカーによって味は様々だと思うので…) 仕事の休憩時や眠る前に、手軽に一人分作りたいので、 市販のティーバッグでお願いします。 (フレッシュハーブティーを自分でその場でブレンド、  だとか、やかんで10分煮出して、とかは憧れるけど職場では無理なので…。) 今まで珈琲、紅茶、中国茶中毒でしたが、カフェイン摂取量を減らそうと、 ルイボスティーやマテ茶、タンポポ珈琲、 ハーブティーと色々チャレンジ中です。 人工的な香料の匂いが強かったり、 果汁エキスでごまかしているようなフレーバーティー系、 スパイスが効きすぎて、カレー屋さんレベルになっているもの、 劣化したハーブティーに良くある、土っぽい雑味が強いもの、 などは苦手ですが、 健康茶系からフレッシュハーブティーまで、特に好き嫌いはありません。 美味しい物を、色々と取り揃えて楽しみたいと思っているのですが、 連続でチョイスを失敗して落ち込んでいるので、 是非、よろしくお願いします。

  • インドの食べ物に詳しい方へ

    インドでキャンプをした時にインド人が油で揚げたスナックが何なのか知りたいので教えてください。 カラフルな色で揚げる前は小さいのですが揚げると膨らみ味はありません。食欲が無いときにそれだけは食べることが出来ました。 日本でキャンプする時にそのスナックを作りたいと思い何だったのか調べたのですが画像しか見つけられませんでした、どなたか名前がわかる方おしえてください 画像にあるカラフルなのがそれです

  • インド人の喜びそうな日本の食べ物が知りたい

    今度引っ越すことになったので、常連のカレー屋さんの インド人が喜びそうな日本の食べ物(お菓子など)を あげたいと思っています。 宗教上の戒律に触れなそうで、何かおすすめがあったら 教えて頂けないでしょうか。 あと、大抵のインド人は英語は通じるものでしょうか?

  • インドに日本の食べ物送ってもいい?

    今度インドへ10日ほど出張します。 今まで海外旅行は2度ありますが、いずれもアメリカです。でもアメリカでさえも食べ物に困りました。 やっぱり普段飲み食いしているものをどうしても食べたい・・・ということで、以下のものをインドの出張先のホテルに送ろうかと思います。 ・缶ビール(僕はAsahiしか飲めない) ・缶コーヒー(ジョージアしか飲めない) ・スナック菓子(ポテトチップスとか、つまみの豆系) 米や野菜を持っていくつもりはありません。上の3種類だけです。 でも、会社の人に「検疫でダメなんじゃないの?」と言われ心配しています。 とても10日分はバッグで持ってはいけません。 インドにもビールはあるよ・・・と思われるかもしれませんが、前にそこへ行った人に聞くと、Asahiはないそうです。 やっぱり送れないのでしょうか?

  • インドとカシミールの食べ物の読みを教えてください

    インドの食べもので、プランテーン(料理バナナ)のフリッター「Pazham pori」の読み方が判りません。 どなたかお分かりになる方があればお教えいただけないでしょうか。 また、カシミールのレンコンの呼び名「nedr」の発音についてもお願い致します。 (カシミールとしか書いてないため、何語かは判りません。) どちらもカタカナ書きで表していただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 買った食品に何かか混ざっていて気分が悪くなったとき

    先週、近所のスーパーでパック入りの寿司を買いました。 ココのスーパーを4年くらい利用しており、過去数十回パック寿司を買っております。 出来合いにしては味が良くて気にいってたのですが数日前、母と2パック買って食べたときに(あれ?いつもと味が違うなぁ・・・)って感じました。 母に「なんか味がヘンじゃない?」と聞くと『うん、寿司メシが違うのかなぁ?』と言いながら2人で食べ進みました。(いつもは美味しいので自分の体調や味覚が今日はおかしいのか?と疑いながら・・・) しかし私はあと3つというところでどうしても不味くて食べられなくなり残してしまいました。 母が『もったいないから・・・』と私の残した寿司を3つとも食べてしまいましたが胃や口に何かヘンな味が残ってて気持ち悪いので2人でコーヒーを飲んだり飴を食べてごまかしました。 次の日になっても胃もキモチ悪いし、ずっと舌に何か薬品のような?成分が残っている気がして母が購入したスーパーに電話しました。 スーパーのマネージャーが「お昼に従業員と寿司を食べましたが誰も”なんともない” ”いつもと同じ味”って言ってます」「でも昨日の寿司メシがおかしいのかもしれないですね? ウチは寿司メシを握った状態を仕入れて上にネタを乗せて売ってるんです」と言ったそうです。 マネージャーは「レジで誰でもいいから言ってください、返金しますから」と母の名前や電話番号も聞かずに電話を切ったそうです。 母もスグにレシートを持っていって(1パック数百円のものなのですが)返金してもらったのです。 今日(日曜)になっても胃のムカムカ感、舌に残るイヤな味は治りません(>_<) 毎日胃薬を飲んでいます(2人とも気分は悪いですが下痢はしてません) 明日、保健所に電話しようと思うのですが気になる事があります。 (1)母がスーパーで名前も告げず返金に応じてしまったこと (2)スーパーのネタには問題がなく寿司メシを握ってる工場に問題があると推測されるのであるが保健所にどういう風に話せばいいか?ということ ・・・です。 ウチとしては何が寿司メシに混ざってたのか?ということが知りたいです。何日くらいすればこの気持ち悪さが抜けるのか?心配です。 今日まで具合の悪さを引きずることを分かっていれば寿司メシを保健所に持ち込めばよかったのかもしれないですね。親子で反省しています。 いつも美味しい寿司が急に不味くなってるなんて脳が急には認めなくて味覚よりも自分の勘違いだと思って食べ進めたのがいけないです。 母のスーパーに対する対応もスーパー側が母に対する対応もよくないですよね。 どうかアドバイスをください。 よろしくおねがいします。

  • 買った食品に何かか混ざっていて気分が悪くなったとき

    先週、近所のスーパーでパック入りの寿司を買いました。 ココのスーパーを4年くらい利用しており、過去数十回パック寿司を買っております。 出来合いにしては味が良くて気にいってたのですが数日前、母と2パック買って食べたときに(あれ?いつもと味が違うなぁ・・・)って感じました。 母に「なんか味がヘンじゃない?」と聞くと『うん、寿司メシが違うのかなぁ?』と言いながら2人で食べ進みました。(いつもは美味しいので自分の体調や味覚が今日はおかしいのか?と疑いながら・・・) しかし私はあと3つというところでどうしても不味くて食べられなくなり残してしまいました。 母が『もったいないから・・・』と私の残した寿司を3つとも食べてしまいましたが胃や口に何かヘンな味が残ってて気持ち悪いので2人でコーヒーを飲んだり飴を食べてごまかしました。 次の日になっても胃もキモチ悪いし、ずっと舌に何か薬品のような?成分が残っている気がして母が購入したスーパーに電話しました。 スーパーのマネージャーが「お昼に従業員と寿司を食べましたが誰も”なんともない” ”いつもと同じ味”って言ってます」「でも昨日の寿司メシがおかしいのかもしれないですね? ウチは寿司メシを握った状態を仕入れて上にネタを乗せて売ってるんです」と言ったそうです。 マネージャーは「レジで誰でもいいから言ってください、返金しますから」と母の名前や電話番号も聞かずに電話を切ったそうです。 母もスグにレシートを持っていって(1パック数百円のものなのですが)返金してもらったのです。 今日(日曜)になっても胃のムカムカ感、舌に残るイヤな味は治りません(>_<) 毎日胃薬を飲んでいます(2人とも気分は悪いですが下痢はしてません) 明日、保健所に電話しようと思うのですが『スーパーのネタには問題がなく寿司メシを握ってる工場に問題があると推測されるので調べてください』という内容で大丈夫でしょうか? 気持ち悪くなった原因が何なのか?知りたいです。 口の中、胃の中のキモチ悪さがいつ治るのか?心配です(ノ_-;) 今日まで具合の悪さを引きずることを分かっていれば寿司メシを保健所に持ち込めばよかったのかもしれないです。親子で反省しています。 いつも美味しい寿司が急に不味くなってるなんて脳が急には認めなくて味覚よりも自分の勘違いだと思って食べ進めたのがいけないです。 母のスーパーに対するやり方ももスーパー側が母に対する対応もキッチリしておらず、いけないですよね? 本来ならスーパー側が「保健所に言って調べます」とか「工場に問い合わせ折り返し電話します」とかなりそうなのに・・ どうかアドバイスをください。 よろしくおねがいします。

  • 「インドで住む」と「インドに住む」

    「インドで住む」と「インドに住む」 はどうちがうあるか。中国人にもわかるよう説明してほしい。 わたし、日本碁をぺんきょうしてる者あるね。

  • 硬い食べ物、やわらかい食べ物

    硬い食べ物、やわらかい食べ物の線引きはどんな食べ物でしょうか。 具体的に硬い食べ物とやわらかい食べ物の境目を知りたいです

  • やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。

    やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。 こんにちは、私は現在顎を悪くしてしまい、固い物が食べられません。 ネットで軟らかい食べ物~などのワードで探してみたのですが だいたいが胃が悪い時の物になってしまいます。 顎にしか問題はありませんので、こってりした物などでもかまいません。 逆に食欲がありますのでそういった味のあるモノで満たしたいのです。 いまのところ、おかゆ、スープ、おかゆにカレーを溶かして入れておかゆかれー ぐらいしか思いついておらず、長引いた場合厳しそうです。 大丈夫な硬さの目安を表すために表を書くとこのような感じです。 ↑ より食べづらい きゅうり等の野菜 トーストしたパン ---食べられない境界----- 小さくくだいたうどんやそば ばなな カレー やわらかいごはん おかゆ ↓ より食べやすい  という具合になります。 ちなみにあまり固くない物でも、コーンスープのコーン等は 小さくてたくさんかまなければならないので顎が疲れてしまいます。 私ではもう思いつきそうにないのでお知恵を頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。