不思議な出来事体験談!驚きの体験を紹介します

このQ&Aのポイント
  • 皆さんの不思議な出来事体験談を紹介します。驚きの体験や不可解な出来事、神秘的な出来事など、さまざまなエピソードがあります。ぜひ、あなたの体験談も教えてください。
  • 不思議な出来事、信じられない体験、まさに奇跡とも言える出来事など、皆さんの体験談をお聞かせください。驚きや感動が詰まったエピソードを集めました。あなたの体験談もぜひ教えてください。
  • 不思議な出来事、未解決の謎、超常現象など、あなたの体験談をお聞かせください。信じられない出来事や不可解な現象が起こった経験、そんな驚きのエピソードを集めました。あなたの体験談もお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんの体験した不思議な出来事教えてください。

皆さんの体験した不思議な出来事教えてください。 オチはあってもなくてもいいです!

noname#245151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.7

朝、目が覚めた時(2階の部屋で寝ています)、 2階から降りていく足音が聞こえることがなんどかありました。 そして、リビングの扉を開ける音・・・ 「まただ!」と思ってすぐに飛び起きて、下まで降りていきましたが 誰もいません。 この音は、息子も聞いています。 とても不思議で、やはり幽霊かな、と思ったり・・・ こんなこともありました。 脱衣所に入ろうとしたとき、 気配を感じて、扉を開けるのを少し待ったら、 急にドライヤーにスイッチが入ったんです。 え?っと思って扉を開けると誰もいなくて、 ただドライヤーが温風を出していました。 主人も息子も仕事に行っていますので 私は一人でした。 それと、こんなこともありました。 昼間、買い物から帰ってきたとき 息子がいると思って、「帰ってきてるの?」と2階に向かって声をかけたのです。 そうしたら「うん」と返事が返ってきました。 「早かったのね」というと、また「うん」と返事がありました。 で、「ちょっと降りてきて」と言ったんですが、 なかなかおりてきませんから(といっても1、2分です)、2階にあがったんです。 すると、誰もいないんです。 どの部屋を見ても、誰もいないんです。 部屋は2階には4部屋あるのですが、隠れるところなんてありません。 息子が帰宅して、昼間家にいた?って聞いたら 「いるわけないやろ」と言われましたので、かなり驚きました。 じゃあ、あの声はなに?生霊だったの・・?? 息子が小さいときに、 毎日同じ時間になると悲鳴を上げるように泣くんです。 で、これはなにかいるのかもしれないと思い、 ベッドのマットレスの下にハサミを置いたら 次の日から泣くことはなくなりました。 また、こんなこともありました。 息子が一人遊びをしていて、 で、抱き上げたとき、だれもいないところに向かって 手を振っていました。ニコニコ笑って・・・ 座敷童??と思ったりしましたね・・・ あと、主人が出張でいないとき 主人のベッドから、主人の寝息が聞こえました。 これは、生霊だわ・・・と思いましたが、 怖くはありませんでした。 他にもありますが、 なぜかどの経験も、怖くはありませんでした。 色々ありましたけれど 母が亡くなってから、 私はなぜか心の中にそういう霊のようなものを感じる心を 自分で切ってしまってから、 一切、なにも感じることはなくなりました。 本当に、不思議な出来事でした。

その他の回答 (6)

• kogoefuyu
回答No.6

私の車を猛スピードで抜いていった車がその1~2kmほど先のカーブで事故になっていました。 抜かれる場所がカーブ付近になった可能性も十分考えられました。 1kmなら、13.88888m/minだから、72秒、つまり1分12秒。 2kmならその倍、2分24秒。 その道を1分12秒~2分24秒早い時間に通っていたと考えると怖いです。

noname#244233
noname#244233
回答No.5

伯母が体調悪くして、入退院を繰り返していてお見舞いに行き、元気そうな顔色をみて安心していたのですが、その三週間後に亡くなりました。 亡くなる三日前、伯母の夢を見ました。 夢の中の伯母は始終無言でした。 私と豪華なご飯を食べており(最後の晩餐)みたいな? で、食べている時も喋らないんだけど満面な笑みで私と食事している夢を見ました。 伯母は私を幼少から、いつも可愛がってくれて一緒に美味しいものを食べに娘の様に思ってくれていて お見舞いに行くと「これで好きなものを買いなさい」て千円をいつも いつも差し出してくれていました。 多分夢の中の伯母さんは、現実が苦しくて喋れない状態だったのでしょう。 そして最後の晩餐は、亡くなる意味を表していて、亡くなる前に私に会いたかったのでは? と、思いました。 亡くなる前誰にも看取られず亡くなりました。 伯母が亡くなる予知夢だったのでしょうね。

• SPS700
回答No.4

僕が出た中学の校歌は「不知火燃ゆる有明の 海に久遠の光あり」で始まりました。『肥前風土記』にも出るこの現象はかなり古くから知られているようです。  カリフォルニア育ちの娘が、毎夏行く太平洋岸の海の家から波打ち際を日の出前に見下ろすと、光っていた、と言います。   https://www.sacbee.com/news/california/article242272486.html  下記にある不知火の「水面近くからは見えず、海面から10メートルほどの高さの場所から確認できるという」に似ています。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E7%9F%A5%E7%81%AB_(%E5%A6%96%E6%80%AA)  不知火を見たこともない娘が、親父から受け継いだ何かがあるのでしょうかね。

• zabusakura
回答No.3

以前にも同じような質問に答えた記憶が…同じ質問者さんだったら御免なさい。 ・予知夢を見る。 ・知らないことを教えてくれる人(亡くなってる人)が時々。  例えば長年、探していたけど見つからなかった物件について  亡くなった父が「もうすぐ見つかるぞ、用意しとけ。」と。  それから数か月後に見つかりました。  というようなことが、わりと有ります。 ・生霊に遭遇 ・夢で京都に呼ばれる、京都旅行が当たることが何度か ・電話が掛かってくる前に誰から、どういう用件か判る時が有る。 ・霊能者に夫と付き合う前に運命の人は、こういう人とものすごく具体的に  言われ、その人と結婚すると。それが夫。  しかも、夫は高校で初めて私を見て「この子と結婚する。」と思ったと。 ・阪神の震災も秋ぐらいから夫に引っ越そう(県外)としつこく言ってたのに  夫が聞きませんでした。  ただ、向いに夫が引っ越そうと言っていて私が「絶対、嫌」と言ったことだけは  すんなり「君が、そこまで言うなら引っ越さない方がいいだろうな。」と。  引っ越す予定の所に住んでいた方は亡くなりました。 それ以外も、割とたくさんあるけど、気のせいと思って過ごしなさいと言われたので 最近は、不思議なことが起きても気のせいと思ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!凄いこともあるんですね!

• keaget09
回答No.2

mj4m406rさまこんにちはです。keaget09です。 不思議な出来事。 あります。 去年の7月のある日のこと。 7月にしてはめずらしく雨続きで、部屋干ししてたお洗濯ものがなかなか乾かなくて、近くのコインランドリ-に行きました。 乾燥機だけを使用したのですが、乾燥機に洗濯物とお金を入れてスタ-トを押しまして。 『使ってますよ~』という意味で袋をかけておいてから、コインランドリーの近くのコンビニに行きました。 30分くらいして戻ってみると、中には誰もいなくて、乾燥機はグルグル回っていました。 終わって、ちょっと置いてから乾燥機のふたを開けて、中の洗濯物を取り出そうとしたとき、確かに入れたはずの洗濯物が1枚なくなっていました。 ふたはしっかりしまってましたし、中に人はいませんでした。 乾燥機に袋もぶら下げておいたし、回っていたから誰かが開けた、ということも考えられないのですが・・・・。 なぜか、1枚だけ行方不明・・・・。

質問者

お礼

ものがなくなるも不思議な話ですね。回答ありがとうございました!

回答No.1

実家暮らしの時、夜22時頃のどが渇いたので 水を飲んでいると、隣の部屋の仏壇からチーーンと聞こえたので 誰か起きているのかと思い、のぞくと誰もいませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!なんの音でしょうね? 聞き間違い!?