• 締切済み

不思議な出来事に出会ったことはありますか?

不思議な出来事に出会ったことはありますか? ご紹介ください。

みんなの回答

noname#80671
noname#80671
回答No.16

自分は双生児ではありませんが、血縁関係にはいます♪ ちなみにこの質問に対して想定したのは、親子についてですが、 本当双生児も不思議ですよね!

mixture007
質問者

お礼

やはり、思考や嗜好や志向や指向が似てくるのでしょうね。 ありがとうございます。

noname#80671
noname#80671
回答No.15

こんばんは! あまり同じ時を過ごしていないのに 遺伝子のすごさを実感したとき です!

mixture007
質問者

お礼

双生児さんでいらっしゃいますか? ありがとうございます。

  • ahbinjp
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.14

すみません、 もうひとつ思い出したので書いてみました(^^;) 私が見た夢でよく覚えているのは 「何か得体のしれない怖いものから逃げていて、 家の中で隠れている」という設定の夢です。 これを2,3度見たのですが そのたびに同じ部屋で同じように隠れている姉と目が合ってました。 なぜか毎回、私は箪笥の裏、姉はカーテンの裏でした。 この話を 大人になってからしていると なんと姉も 「私も小さい頃家の中で逃げていて隠れている時、 同じように隠れている妹を見ていた!」と言うのです。 それも姉はカーテンの裏、私は箪笥の裏に隠れていたと。 これにはかなり驚きました!

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご兄弟同士遺伝子に組み込まれて?いるのかなあ?

  • ahbinjp
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.13

あります、あります! 私が学生の頃、友達と旅行中にお酒を飲んでいたのですが、 「○○ちゃん、そんなに飲みすぎちゃだめよ、今日は早く寝なさいね。」という 祖母の声が聞こえました。 酔いながらも、祖母の言うとおり布団に入って寝たのですが、 次の日起きたら、祖母が亡くなったという連絡を受けました。 声が聞こえたのは、ちょうど祖母が亡くなった時間帯でした。 その後、祖母の49日までの間に 何度も祖母の声を聞いたり、私の部屋で祖母が笑っている姿を見たりしました。 が、49日を過ぎたら、ぱったり見なくなりました。 私は幽霊とか怖くてしょうがないタイプなのですが、 祖母の姿を見た時は本当に怖くなくて、とっても嬉しかったのを覚えています。

mixture007
質問者

お礼

>祖母の姿を見た時は本当に怖くなくて、とっても嬉しかった ずっとあなたのことをゆうせんしてかんがえていてくれた。

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.12

あまり、人には言わないのですが、よくあります (^_^;) ・UFOらしきものを何度か見たことがある(友達も一緒です) ・何気に初めて瞑想にチャレンジしたら体が突然軽くなり…信じられないことが…。 ・オーラが見えるときがある ・昔、祖父がなくなる前に、電話がないのに電話の音がして、その後すぐ隣の人が家に来て病院から亡くなったと知らせが来た。 ・初めて行ったのに、夢に出て来たお店が実際にあった。 数え切れません。 慣れました ^_^;

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたは本当は、宇宙人で、それを知らされていないだけかもしれませんね。

noname#80659
noname#80659
回答No.11

誰もいない砂浜で空き缶がまるでだれかに蹴られているようにコーンコーンと飛んでゆくのを見たことがあります。

mixture007
質問者

お礼

ふむふむ。風があったのかな?

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.10

つい先日の事です。 同僚が来月出産予定で、今月初めから産休に入りました。 先日の日曜日、美容院で髪を染めてもらいながら、うっつらうっつらと居眠りしてたら、同僚が女の子の赤ちゃんを抱いて目の前に立ってる。 え?産み月まであと1か月あるのにって思ってたら、その時間頃に、同僚は無事5人目にして初めて女の子を出産してました。 予定より早かったけど、母子ともに健康。 同僚は今度こそ、女の子が欲しい、欲しいって言ってましたので、女児誕生を知らせてくれたんだなって思いました。

mixture007
質問者

お礼

そんなに思っていただける御同僚様が幸せに感じました。

  • ran-rui
  • ベストアンサー率40% (24/60)
回答No.9

こんばんは。 何かと多いです(笑) 小学生の頃に、母と姉と三人で近所の祖母の家に回覧板か何か 置きに夜行ったんですよ。 帰りに三人で話しながら歩いていたら、急に後ろから頭を ドン!と叩かれ転びそうになったのですが、すぐ後ろ向いても 誰もいなくて、気配も走り去ったような人も音もなかったし 二人とも私の結構前を歩いていたので、「は??」となりました・・・。 普通に手の平で押された感じだったので、ビックリしたのですが 当時は怖いとも思わなかったです;; あと夢で震度4以上の地震がある夢を見ると、必ずその日か次の日に 地震があります。これ、相当怖いです(T_T) 夢で震度5とかあると一日不安です・・・。 ホラー的なのは結構ありますね・・・(なんと最悪な;) ちなみに幽霊とか全く信じてません^_^;

mixture007
質問者

お礼

日本地震予報科学学会に入りましょう。よ。

noname#81456
noname#81456
回答No.8

少し怖い話ですが、全部本当です。 たまに夢を見るのですが、よく自分の家に、人間か何かも分からないのに追いかけられる夢を見ます。 捕まったら、敵の仲間になる設定です。 さっさと捕まれば楽なのですが、何とか逃げてるんです。 しかも毎回、トイレの窓から。 そして毎回、外に脱出して近所の友達と共に逃げようと考え、後は記憶にありません。 いつもシナリオは同じでした。 かれこれ3回位は見てます。 起きた後、物凄く怖い思いしました。 もうひとつあります。 結構前にやっていた、ゾンビ映画を見て、怖かったなー、と思って寝たんです。 トイレに行きたくなり、寝ぼけながらスライド式の障子を開けようとしたら、何にも突っ掛かって無いのにビクとも開きませんでした。 おかげで怖くてトイレに行けなかったです。

mixture007
質問者

お礼

怖い映画を見るのがお好きなんですね。

回答No.7

不思議な出来事ですネ。喜んで紹介させて頂きます。 ある眠れない朝のこと。 3日間眠れずに自転車を隣町まで走らせていたときのことでした。 何故か、霧がかかっていて街の雰囲気が変わって見えました。 通りすぎる自動車が何故かそのようになることが決まっているかの ごとく通りすぎていきました。 また、人が歩いていたのですけれど、後ろ向きなのにこっちに気がついた ように顔を振っていたんです。 そして、霊が歩いていって家の壁を曲がっていきました。 その霊は自分が死んだということを気がついてないような様子でした。 そのまま自転車を隣町まで走らせていて山にさしかかったとき。 カーブーミラーが何故か動いたように見えました。 そして、かえるが不気味にないていました そして人の声が聞こえてきたのですけれど。 人の声はどこまでも響いているようでした。 声は人間の耳では限界だけれどもどこまでも届いているのだと思いました。 そして家に帰ってその答えははるか昔に眠っていました。 これが私の体験した不思議な話でしたね。 また、こんなこともありました。 夜に海に出かけてきたときの話でした。 波打ち際を歩きながら「海は優しいよな」と思っていました。 そしたら海から「私は決して優しくない、命を育む元である」と聞こえてきました。 そしたら、急に体中が熱くなってきました。 これも不思議な体験でしたね。 また、庭で瞑想していたときの話です。 庭で瞑想していたらネコが通りかかりました。 ネコにこの宇宙空間の気を操れるきがして送ってみました。 そしたらびっくりしたようにこっちを振り向きました。 そしてしばらく見つめて去っていきました。 これも不思議な体験といえば不思議な体験でしたネ。 それから、神様の光に包まれたことがあります。 神社に参拝して帰っていたら。 急に体に温かいものが流れて苦しいのが楽になりました。 神社の神様がお守り下さったことを感じました。 本当に有難い体験でしたネ。 それから霊を見たことがあります。 車で休んでいたら武士のような霊が現れて笑って消えていきました。 一瞬息が止まって気がついたらいなくなっていました。 息苦しくなって不思議な出来事でしたネ。 私の不思議な出来事に出会ったことを紹介させて頂きました。 世の中には不思議なことがたくさん有りますネ。 あなたの参考になりますように。。。。

mixture007
質問者

お礼

例の力社さんなのか?な?

関連するQ&A

  • 不思議な出来事

    今までに起こった不思議な出来事、あったら教えてください。 ちなみに私は残念ながらありません。怖いのだったらちょっとだけありますけど。不思議なことはないです。 だから不思議なことをお聞きしてみたいです。

  • 不思議な出来事。

    不思議な出来事。 たまーにですが、 『あの人最近連絡取ってないけど元気かなぁ~。』 とふと頭に浮かんだ人から、2・3日後に必ず連絡が来ます。 半年の間に3回程ありました。 偶然だろうとは思いますが驚きました。 みなさんの経験した、不思議な出来事あれば教えて下さい(^-^)

  • 不思議な出来事。

    不思議な出来事。 あなたは不思議な出来事に遭遇したことがありますか? あれば教えて下さい。 ※以下、私の体験した本当に不思議な出来事。 今から35年以上も前のお話。 年の頃は、小学1,2年生だったと思う。 当時の私は下町に住んでいた。 借家暮らしで、トイレは汲み取り式。 当然風呂場などなかった。 そんな平屋建てでも、路に面した一室が 勉強部屋として与えられていた。 木窓が一つだけあった。 だが木の格子が張ってあり、外の景色は短冊状にしか見えない。 夏の夜。 私は窓際にある勉強机に乗り、自室から俯瞰する姿勢で外を眺めていた。 外灯もない通りのアスファルトは、自室からの明かりだけで照らし出されている。 路は狭く、車はすれ違う事ができない狭さ。 不意に、視界の右手から、男の子らしき人影が目に入った。 その男の子は、なぜか私の前で立ち止まった。 だが、不思議なことに容貌はまったく見えなかった。 薄い陰影だけで、顔としての起伏が認識できる程度。 体全体も、黒い塊にしか見えなかった。 そして対峙した次の瞬間、 彼の目が白く、そして強く光った。 時間にして、おそらく一秒もなかったと思う。 男の子は目を光らせたまま視界の左へと消えていった……。 あれは幼少期が見せた幻影だった、と思っていた。 最近までは。 私には二つ年下の妹がいる。 妹の家族を交えて食事をしたときに、 その話をした。 妹の箸が止まった。 顔が強張るのがはっきりと見てとれた。 妹は私に向き直り、 「今まで黙ってたけど――」 そう言って、語り始めた。 そう。 あの不思議な男の子を見たとき、 私の隣に妹もいたのだった。 以上が、私の奇譚でした。

  • 猫にまつわる不思議な出来事

    猫って神秘的な生き物だとか、魔物とか言われますが、あなたのまわりで実際にあった、猫にまつわる不思議な出来事をお聞かせ下さい。どんな些細なことでもかまいません。

  • 身の回りで摩訶不思議な出来事が有りましたら、教えて

    身の回りで摩訶不思議な出来事が有りましたら、教えて下さい。

  • 皆さんの体験した不思議な出来事教えてください。

    皆さんの体験した不思議な出来事教えてください。 オチはあってもなくてもいいです!

  • Vistaで不思議な出来事

    Vista搭載のNEC LavieLL550を15日に購入して使用しています 今日不思議な出来事が・・・ インターネットの履歴が昨日の金曜日の分だけまったっく無くなってるんです(もしろん金曜日もたっぷり使っています) 購入してからの履歴は全部残っていて今日の分もあります (使用しているのは私だけです) こんな事ってあるのでしょうか? とても不思議です

  • 不思議なできごと

    に遭遇したことはありますか? お聞かせください。 最近の話ですがお墓参りに一人で行き、お花を添え、お茶の缶を置きました。 しばらく経った後、お茶を半分ほど飲みまた墓前に置きました。 すると、、、約5cm程、缶が横に動いたんです。 私こういうのはいつも忘れたい性質なので何かの間違えとして遠い記憶の底に押しやるんです。 だから間近で覚えてるのはこれだけです(強烈に覚えてるのを除いてですが) 風のせいとも思ったんですが、風で動く様な重さではありませんでした。 「だからなに?」と言われればそれまでなんですけど(笑) うーん、後、不思議な出来事といえば、私には夢でしか現れない知人がいます。 リアルで会ったことがないが、夢の中では何度も会ったことがある人物。 怖さもないが懐かしさもない。何者なんじゃあれは。 あ、この人精神病んでるよ~って思った人、スルーしてください(爆笑)

  • 不思議な出来事

    先日、とても不思議な(不可解な?)出来事があったのです。 私は平成7年に妊娠15週で流産しました。原因は羊水が流れ出てしまったためで、このまま妊娠を継続することもできたのですが、産まれるまでは絶対安静、そしてもしかしたら奇形児が産まれるかもしれないと言われ、泣く泣くあきらめました。そのときに、性別は「男の子」と言われ、体長も16センチありました。母子手帳にも「男」と記載されています。 私はスピリチュアルなことに興味があり、先日、リーディングを受けてきました。その方には、私の前世から未来まで見えるらしく、過去のことも言い当てられた状況で(私はまったく話をしていません)とてもびっくりしました。そして、そのとき言われたのが「過去に流産された子は女の子だった。そしていずれその子が現世で私の元に戻ってくると。」 妊娠15週にもなると、エコーでも性別はわかると聞いたことがあったのですが、私の場合は流産という形で、当時担当医だったドクターの目にははっきり見えていたはずです。でも先日のリーディングでは、はっきり「女の子だった」と言われ、とても不思議な気持ちになりました。 私は今まで「霊」などの存在や意味などをそれほど信じてはいなかったのですが、信じずにはいられないほど当たっていたのです。 私が言いたかったのは、霊的なことを信じるかということではなく、15週で流産した子の性別がはっきりわかるのかということです。たぶん、おちんちんがついているかいないかで判断するのかもしれないのですが、目で見てはっきりわかるのでしょうか?私はずっと「男の子」だと思い、お祈りをしてきたのでとても気になっています。

  • 不思議な出来事

    不思議な出来事 わずか3ヶ月の間にいろんなことが起こりました。それまでは日々単調で何事もない毎日だったのですが、バカバカしく思われるかもわかりませんが、単なる偶然でしょうか? ・7月初旬に彼女ができました。5年好きな人もできず恋愛するエネルギーもなかったのですが、自分から声をかけました。 ・初デートで良い偶然が重なり、彼女にとても好きになってもらえました ・8月上旬、某大手企業に転職できました。ロッカーの番号は「303」、デスクの番号は「3」、彼女と行った倉敷の初デートで寄ったパワーストーンの店で最強のラッキーナンバーは「3」だと言われてました ・8月中旬、可愛がっていた元気な5歳の親ネコが不自然に死に、3月に生まれた子猫がほぼ同時期に熱中症で死にました ・8月18日、彼女の父親が帰宅中バイクで事故に遭い鎖骨を骨折しました ・同時期、私の母親が動脈瘤の手術のため入院しました ・8月30日、彼女が妊娠しました。五週目と告げられました ・9月29日、彼女が産めないと中絶手術しました。彼女が私との子供を望み避妊せず、勝手に機嫌を損ね私の説得にも応じてくれませんでした ・明日、いまの仕事に限界を感じ辞表を提出するつもりです この一気に来た出来事って何なのか、この先まだ何か起きるのか。気が向いた方、ご意見お待ちしております。