• 締切済み

不思議な出来事に出会ったことはありますか?

不思議な出来事に出会ったことはありますか? ご紹介ください。

みんなの回答

noname#80671
回答No.16

自分は双生児ではありませんが、血縁関係にはいます♪ ちなみにこの質問に対して想定したのは、親子についてですが、 本当双生児も不思議ですよね!

mixture007
質問者

お礼

やはり、思考や嗜好や志向や指向が似てくるのでしょうね。 ありがとうございます。

回答No.15

こんばんは! あまり同じ時を過ごしていないのに 遺伝子のすごさを実感したとき です!

mixture007
質問者

お礼

双生児さんでいらっしゃいますか? ありがとうございます。

• ahbinjp
回答No.14

すみません、 もうひとつ思い出したので書いてみました(^^;) 私が見た夢でよく覚えているのは 「何か得体のしれない怖いものから逃げていて、 家の中で隠れている」という設定の夢です。 これを2,3度見たのですが そのたびに同じ部屋で同じように隠れている姉と目が合ってました。 なぜか毎回、私は箪笥の裏、姉はカーテンの裏でした。 この話を 大人になってからしていると なんと姉も 「私も小さい頃家の中で逃げていて隠れている時、 同じように隠れている妹を見ていた!」と言うのです。 それも姉はカーテンの裏、私は箪笥の裏に隠れていたと。 これにはかなり驚きました!

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご兄弟同士遺伝子に組み込まれて?いるのかなあ?

• ahbinjp
回答No.13

あります、あります! 私が学生の頃、友達と旅行中にお酒を飲んでいたのですが、 「○○ちゃん、そんなに飲みすぎちゃだめよ、今日は早く寝なさいね。」という 祖母の声が聞こえました。 酔いながらも、祖母の言うとおり布団に入って寝たのですが、 次の日起きたら、祖母が亡くなったという連絡を受けました。 声が聞こえたのは、ちょうど祖母が亡くなった時間帯でした。 その後、祖母の49日までの間に 何度も祖母の声を聞いたり、私の部屋で祖母が笑っている姿を見たりしました。 が、49日を過ぎたら、ぱったり見なくなりました。 私は幽霊とか怖くてしょうがないタイプなのですが、 祖母の姿を見た時は本当に怖くなくて、とっても嬉しかったのを覚えています。

mixture007
質問者

お礼

>祖母の姿を見た時は本当に怖くなくて、とっても嬉しかった ずっとあなたのことをゆうせんしてかんがえていてくれた。

• jinruiai
回答No.12

あまり、人には言わないのですが、よくあります (^_^;) ・UFOらしきものを何度か見たことがある(友達も一緒です) ・何気に初めて瞑想にチャレンジしたら体が突然軽くなり…信じられないことが…。 ・オーラが見えるときがある ・昔、祖父がなくなる前に、電話がないのに電話の音がして、その後すぐ隣の人が家に来て病院から亡くなったと知らせが来た。 ・初めて行ったのに、夢に出て来たお店が実際にあった。 数え切れません。 慣れました ^_^;

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたは本当は、宇宙人で、それを知らされていないだけかもしれませんね。

noname#80659
noname#80659
回答No.11

誰もいない砂浜で空き缶がまるでだれかに蹴られているようにコーンコーンと飛んでゆくのを見たことがあります。

mixture007
質問者

お礼

ふむふむ。風があったのかな?

• sumiwaka
回答No.10

つい先日の事です。 同僚が来月出産予定で、今月初めから産休に入りました。 先日の日曜日、美容院で髪を染めてもらいながら、うっつらうっつらと居眠りしてたら、同僚が女の子の赤ちゃんを抱いて目の前に立ってる。 え?産み月まであと1か月あるのにって思ってたら、その時間頃に、同僚は無事5人目にして初めて女の子を出産してました。 予定より早かったけど、母子ともに健康。 同僚は今度こそ、女の子が欲しい、欲しいって言ってましたので、女児誕生を知らせてくれたんだなって思いました。

mixture007
質問者

お礼

そんなに思っていただける御同僚様が幸せに感じました。

• ran-rui
回答No.9

こんばんは。 何かと多いです(笑) 小学生の頃に、母と姉と三人で近所の祖母の家に回覧板か何か 置きに夜行ったんですよ。 帰りに三人で話しながら歩いていたら、急に後ろから頭を ドン!と叩かれ転びそうになったのですが、すぐ後ろ向いても 誰もいなくて、気配も走り去ったような人も音もなかったし 二人とも私の結構前を歩いていたので、「は??」となりました・・・。 普通に手の平で押された感じだったので、ビックリしたのですが 当時は怖いとも思わなかったです;; あと夢で震度4以上の地震がある夢を見ると、必ずその日か次の日に 地震があります。これ、相当怖いです(T_T) 夢で震度5とかあると一日不安です・・・。 ホラー的なのは結構ありますね・・・(なんと最悪な;) ちなみに幽霊とか全く信じてません^_^;

mixture007
質問者

お礼

日本地震予報科学学会に入りましょう。よ。

noname#81456
noname#81456
回答No.8

少し怖い話ですが、全部本当です。 たまに夢を見るのですが、よく自分の家に、人間か何かも分からないのに追いかけられる夢を見ます。 捕まったら、敵の仲間になる設定です。 さっさと捕まれば楽なのですが、何とか逃げてるんです。 しかも毎回、トイレの窓から。 そして毎回、外に脱出して近所の友達と共に逃げようと考え、後は記憶にありません。 いつもシナリオは同じでした。 かれこれ3回位は見てます。 起きた後、物凄く怖い思いしました。 もうひとつあります。 結構前にやっていた、ゾンビ映画を見て、怖かったなー、と思って寝たんです。 トイレに行きたくなり、寝ぼけながらスライド式の障子を開けようとしたら、何にも突っ掛かって無いのにビクとも開きませんでした。 おかげで怖くてトイレに行けなかったです。

mixture007
質問者

お礼

怖い映画を見るのがお好きなんですね。

回答No.7

不思議な出来事ですネ。喜んで紹介させて頂きます。 ある眠れない朝のこと。 3日間眠れずに自転車を隣町まで走らせていたときのことでした。 何故か、霧がかかっていて街の雰囲気が変わって見えました。 通りすぎる自動車が何故かそのようになることが決まっているかの ごとく通りすぎていきました。 また、人が歩いていたのですけれど、後ろ向きなのにこっちに気がついた ように顔を振っていたんです。 そして、霊が歩いていって家の壁を曲がっていきました。 その霊は自分が死んだということを気がついてないような様子でした。 そのまま自転車を隣町まで走らせていて山にさしかかったとき。 カーブーミラーが何故か動いたように見えました。 そして、かえるが不気味にないていました そして人の声が聞こえてきたのですけれど。 人の声はどこまでも響いているようでした。 声は人間の耳では限界だけれどもどこまでも届いているのだと思いました。 そして家に帰ってその答えははるか昔に眠っていました。 これが私の体験した不思議な話でしたね。 また、こんなこともありました。 夜に海に出かけてきたときの話でした。 波打ち際を歩きながら「海は優しいよな」と思っていました。 そしたら海から「私は決して優しくない、命を育む元である」と聞こえてきました。 そしたら、急に体中が熱くなってきました。 これも不思議な体験でしたね。 また、庭で瞑想していたときの話です。 庭で瞑想していたらネコが通りかかりました。 ネコにこの宇宙空間の気を操れるきがして送ってみました。 そしたらびっくりしたようにこっちを振り向きました。 そしてしばらく見つめて去っていきました。 これも不思議な体験といえば不思議な体験でしたネ。 それから、神様の光に包まれたことがあります。 神社に参拝して帰っていたら。 急に体に温かいものが流れて苦しいのが楽になりました。 神社の神様がお守り下さったことを感じました。 本当に有難い体験でしたネ。 それから霊を見たことがあります。 車で休んでいたら武士のような霊が現れて笑って消えていきました。 一瞬息が止まって気がついたらいなくなっていました。 息苦しくなって不思議な出来事でしたネ。 私の不思議な出来事に出会ったことを紹介させて頂きました。 世の中には不思議なことがたくさん有りますネ。 あなたの参考になりますように。。。。

mixture007
質問者

お礼

例の力社さんなのか?な?