• 締切済み

不思議な出来事に出会ったことはありますか?

不思議な出来事に出会ったことはありますか? ご紹介ください。

みんなの回答

回答No.6

自分は15年前から5年くらいよくかなりしばりにあってました。 最初は体が動かないだけだったのですが、 2回ほど、勝手に左手や左足が数分動いてたことがあります。 恐怖はありませんでした。 意識ははっきりしていて、そのまま眠れずに学校に行ったりしていたので多分夢ではないのですが、「寝ぼけてた」という可能性は否定できません。 自分としては寝る時に左を下にして寝ることが多いから、 神経とかその辺の絡みかな、と思ってますが不思議っちゃあ、不思議です。

mixture007
質問者

お礼

U~MU これも癖になるんですね。 そんな日の昼間はもう意識が何割か削がれているような感じがされるでしょうね。 レム睡眠などとも関係していることでしょう。ね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

49日までの間に父に呼びかけたり(声を出して)、心で問いかけたりした時すぐ後に部屋の何処かしこから“パキッ”とか“バキッ”とか音が鳴りました。偶然だろう、いつもこのように部屋では何処かしら何度か音が鳴っているんだろうとぼんやり考えていました。でも・・満中陰が済んでからはピタッと止んでしまいました。シンとした部屋でもそんな音はちっとも鳴る事は無いようでした。今思うと、ちょっと不思議です。

mixture007
質問者

お礼

何か伝えようとしていたその心があったのかもしれませんね。 どんなことを伝えたかったのだろうかの答えはなかなか帰結しませんが、いつもとても人間らしい心の作業だと思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.4

>不思議な出来事に出会ったことはありますか? ありまーす! うちのオヤジは11月6日の午前5時7分に自動車事故で息をひきとりましたけど、そのとき妹とけんかしたら、横にあったおまんじゅうにひびが 入ってました。 その3年後、ひとりぐらしのマンションでうとうと寝ていたら、 同じ日の早朝の午前5時7分ごろ、目の前で渦を巻くような光に 包まれました。夢だったのかほんとの光か、いまだにわかりません。 夢にしては異常にはっきり覚えてます。 不思議でしょう?

mixture007
質問者

お礼

あるんですねぇ。虫の知らせというものが。ね。 渦巻く光は、どんな印象をその時もたれましたか? 不思議です。 今思うとどんな意味が込められていたと感じていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私の母が亡くなった時、ちょうど私は夏季休暇の最後の日で 病院の付き添いを姉に替わってもらって部屋で寝ていました。 すると明け方ごろ、母が病院で死ぬ夢を見て飛び起きました。 まさかと思っていると、程なく姉から電話があり、 直ぐに病院に来て欲しいという事で慌てて服を着て病院に行きました。 行くともう既に母は息を引き取った後でした。 付き添いの姉が、急変した母を見て頭が真っ白になり私に連絡することすら 忘れたと謝っていました。 後で医師に話を聞くと、ちょうど息を引き取った時間が、私が飛び起きた時間でした。 私は霊魂など信じていませんが、あの瞬間、死んだ母が私の枕元に現れて 別れを告げた、または自分の最後の姿を知らせたのだと思っています。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっとそうに違いありません。 母様は、自身は大変な極地であったろうに、冷静で礼節。頭が下がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.2

携帯電話で間違い電話をした時に、応答した人物が目の前にいたという事がありました。(もちろん初対面です) お互いに気付き会釈をしました。 今でも不思議です。 相手は、見た目20代の女性・場所は今の丸井上野近辺・1998年の秋でした。 この文を見たらきっと驚くでしょう。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういったことってあるんですね。 なにかを感じましたか? そのかたとは、今でもお会いすることがありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81862
noname#81862
回答No.1

あぁここで誰か死ぬな…って思ったら翌日そこで死人が出ました。 めったに人が入り込む事がない場所でした。 ニュースで聞いて「フ~~~~ン」程度でしたが… 自分にとってはそんな珍しい事でもないんで。 貴女はコレを信じますか?疑いますか? 疑って当たり前ですよ(笑)

mixture007
質問者

お礼

同じようなことが、貴方の身延べで起こることがありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不思議な出来事

    今までに起こった不思議な出来事、あったら教えてください。 ちなみに私は残念ながらありません。怖いのだったらちょっとだけありますけど。不思議なことはないです。 だから不思議なことをお聞きしてみたいです。

  • 不思議な出来事。

    不思議な出来事。 たまーにですが、 『あの人最近連絡取ってないけど元気かなぁ~。』 とふと頭に浮かんだ人から、2・3日後に必ず連絡が来ます。 半年の間に3回程ありました。 偶然だろうとは思いますが驚きました。 みなさんの経験した、不思議な出来事あれば教えて下さい(^-^)

  • 不思議な出来事。

    不思議な出来事。 あなたは不思議な出来事に遭遇したことがありますか? あれば教えて下さい。 ※以下、私の体験した本当に不思議な出来事。 今から35年以上も前のお話。 年の頃は、小学1,2年生だったと思う。 当時の私は下町に住んでいた。 借家暮らしで、トイレは汲み取り式。 当然風呂場などなかった。 そんな平屋建てでも、路に面した一室が 勉強部屋として与えられていた。 木窓が一つだけあった。 だが木の格子が張ってあり、外の景色は短冊状にしか見えない。 夏の夜。 私は窓際にある勉強机に乗り、自室から俯瞰する姿勢で外を眺めていた。 外灯もない通りのアスファルトは、自室からの明かりだけで照らし出されている。 路は狭く、車はすれ違う事ができない狭さ。 不意に、視界の右手から、男の子らしき人影が目に入った。 その男の子は、なぜか私の前で立ち止まった。 だが、不思議なことに容貌はまったく見えなかった。 薄い陰影だけで、顔としての起伏が認識できる程度。 体全体も、黒い塊にしか見えなかった。 そして対峙した次の瞬間、 彼の目が白く、そして強く光った。 時間にして、おそらく一秒もなかったと思う。 男の子は目を光らせたまま視界の左へと消えていった……。 あれは幼少期が見せた幻影だった、と思っていた。 最近までは。 私には二つ年下の妹がいる。 妹の家族を交えて食事をしたときに、 その話をした。 妹の箸が止まった。 顔が強張るのがはっきりと見てとれた。 妹は私に向き直り、 「今まで黙ってたけど――」 そう言って、語り始めた。 そう。 あの不思議な男の子を見たとき、 私の隣に妹もいたのだった。 以上が、私の奇譚でした。

  • 猫にまつわる不思議な出来事

    猫って神秘的な生き物だとか、魔物とか言われますが、あなたのまわりで実際にあった、猫にまつわる不思議な出来事をお聞かせ下さい。どんな些細なことでもかまいません。

  • 身の回りで摩訶不思議な出来事が有りましたら、教えて

    身の回りで摩訶不思議な出来事が有りましたら、教えて下さい。

  • 皆さんの体験した不思議な出来事教えてください。

    皆さんの体験した不思議な出来事教えてください。 オチはあってもなくてもいいです!

  • Vistaで不思議な出来事

    Vista搭載のNEC LavieLL550を15日に購入して使用しています 今日不思議な出来事が・・・ インターネットの履歴が昨日の金曜日の分だけまったっく無くなってるんです(もしろん金曜日もたっぷり使っています) 購入してからの履歴は全部残っていて今日の分もあります (使用しているのは私だけです) こんな事ってあるのでしょうか? とても不思議です

  • 不思議なできごと

    に遭遇したことはありますか? お聞かせください。 最近の話ですがお墓参りに一人で行き、お花を添え、お茶の缶を置きました。 しばらく経った後、お茶を半分ほど飲みまた墓前に置きました。 すると、、、約5cm程、缶が横に動いたんです。 私こういうのはいつも忘れたい性質なので何かの間違えとして遠い記憶の底に押しやるんです。 だから間近で覚えてるのはこれだけです(強烈に覚えてるのを除いてですが) 風のせいとも思ったんですが、風で動く様な重さではありませんでした。 「だからなに?」と言われればそれまでなんですけど(笑) うーん、後、不思議な出来事といえば、私には夢でしか現れない知人がいます。 リアルで会ったことがないが、夢の中では何度も会ったことがある人物。 怖さもないが懐かしさもない。何者なんじゃあれは。 あ、この人精神病んでるよ~って思った人、スルーしてください(爆笑)

  • 不思議な出来事

    先日、とても不思議な(不可解な?)出来事があったのです。 私は平成7年に妊娠15週で流産しました。原因は羊水が流れ出てしまったためで、このまま妊娠を継続することもできたのですが、産まれるまでは絶対安静、そしてもしかしたら奇形児が産まれるかもしれないと言われ、泣く泣くあきらめました。そのときに、性別は「男の子」と言われ、体長も16センチありました。母子手帳にも「男」と記載されています。 私はスピリチュアルなことに興味があり、先日、リーディングを受けてきました。その方には、私の前世から未来まで見えるらしく、過去のことも言い当てられた状況で(私はまったく話をしていません)とてもびっくりしました。そして、そのとき言われたのが「過去に流産された子は女の子だった。そしていずれその子が現世で私の元に戻ってくると。」 妊娠15週にもなると、エコーでも性別はわかると聞いたことがあったのですが、私の場合は流産という形で、当時担当医だったドクターの目にははっきり見えていたはずです。でも先日のリーディングでは、はっきり「女の子だった」と言われ、とても不思議な気持ちになりました。 私は今まで「霊」などの存在や意味などをそれほど信じてはいなかったのですが、信じずにはいられないほど当たっていたのです。 私が言いたかったのは、霊的なことを信じるかということではなく、15週で流産した子の性別がはっきりわかるのかということです。たぶん、おちんちんがついているかいないかで判断するのかもしれないのですが、目で見てはっきりわかるのでしょうか?私はずっと「男の子」だと思い、お祈りをしてきたのでとても気になっています。

  • 不思議な出来事

    不思議な出来事 わずか3ヶ月の間にいろんなことが起こりました。それまでは日々単調で何事もない毎日だったのですが、バカバカしく思われるかもわかりませんが、単なる偶然でしょうか? ・7月初旬に彼女ができました。5年好きな人もできず恋愛するエネルギーもなかったのですが、自分から声をかけました。 ・初デートで良い偶然が重なり、彼女にとても好きになってもらえました ・8月上旬、某大手企業に転職できました。ロッカーの番号は「303」、デスクの番号は「3」、彼女と行った倉敷の初デートで寄ったパワーストーンの店で最強のラッキーナンバーは「3」だと言われてました ・8月中旬、可愛がっていた元気な5歳の親ネコが不自然に死に、3月に生まれた子猫がほぼ同時期に熱中症で死にました ・8月18日、彼女の父親が帰宅中バイクで事故に遭い鎖骨を骨折しました ・同時期、私の母親が動脈瘤の手術のため入院しました ・8月30日、彼女が妊娠しました。五週目と告げられました ・9月29日、彼女が産めないと中絶手術しました。彼女が私との子供を望み避妊せず、勝手に機嫌を損ね私の説得にも応じてくれませんでした ・明日、いまの仕事に限界を感じ辞表を提出するつもりです この一気に来た出来事って何なのか、この先まだ何か起きるのか。気が向いた方、ご意見お待ちしております。