• ベストアンサー

連絡がめんどくさい

私は連絡をするのがめんどくさいと思っちゃいます。その相手が嫌いなんじゃなくて、、なんて返そうかなってなかなか思いつかないからです。 そしてひねりにひねって返したところで相手にもだるい思いさせてないかなぁ?と思って自分からすぐやめちゃいます。 異性に限らず気の知れた同性でもそうしちゃいます。みんなこんなもんなんでしょうか?それとももう少し頑張れよって思いますか? なかなか会えない人に恋をしてしまったなら頑張れって感じなのかも知れないけど、自分を作ってるみたいな気もして… アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

連絡無精の方っていますよね。私も割とその傾向にあるんでお気持ちわかります。 とにかくメールやLINEって面倒ですからね。 生きてる中でメールやらLINEとかは優先順位はかなり低い位置にあるのでどうしても返事は何日もあとになりがちです。 マメに連絡する人からはなかなか理解を得られませんよね。 でも今のスタンスでも良いとおもいますよ。連絡が面倒で返事が遅くなってしまういがちってのは自分のスタイルなんで変える必要はないとおもいます。 そういう自分でも付き合ってくれる友人とかを選べばいいかとおもいます。

ketchup0606
質問者

お礼

Je vous remercie infiniment (*^^*)