• ベストアンサー

連絡がめんどくさい

私は連絡をするのがめんどくさいと思っちゃいます。その相手が嫌いなんじゃなくて、、なんて返そうかなってなかなか思いつかないからです。 そしてひねりにひねって返したところで相手にもだるい思いさせてないかなぁ?と思って自分からすぐやめちゃいます。 異性に限らず気の知れた同性でもそうしちゃいます。みんなこんなもんなんでしょうか?それとももう少し頑張れよって思いますか? なかなか会えない人に恋をしてしまったなら頑張れって感じなのかも知れないけど、自分を作ってるみたいな気もして… アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

連絡無精の方っていますよね。私も割とその傾向にあるんでお気持ちわかります。 とにかくメールやLINEって面倒ですからね。 生きてる中でメールやらLINEとかは優先順位はかなり低い位置にあるのでどうしても返事は何日もあとになりがちです。 マメに連絡する人からはなかなか理解を得られませんよね。 でも今のスタンスでも良いとおもいますよ。連絡が面倒で返事が遅くなってしまういがちってのは自分のスタイルなんで変える必要はないとおもいます。 そういう自分でも付き合ってくれる友人とかを選べばいいかとおもいます。

ketchup0606
質問者

お礼

Je vous remercie infiniment (*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面倒くさがられない連絡の取り方を教えてください

    先日、婚活イベントに参加し、気になる相手ができました。 イベント後、一度食事に誘って再開し、また会って話がしたいと思ったので、 その後もまた食事に誘ったのですが、休日は旅行の予定などが入っていて、 近いうち(3週間程度)は無理といわれました。 相手に面倒くさがられない程度に連絡を取り続けて、 関係が途切れないようにしたいのですが、 どのような連絡を取ればいいか、良い方法があったらアドバイスを頂ければと思い、質問しました。 こちらの誘いに対して先まで予定が入っているという回答は、 あまり好かれていないのか?とも思いますが、 それは深読みしすぎな気がするので、明らかに避けられているとわかるまでは、 距離を縮める努力をしていきたいと思っています。 あまり関係ないかもしれませんが、参考までに自分の情報を以下に記載します。 自分 33歳 男性 細身で顔は葛西紀明に似ているようです。 職業は製造工場の技術系で正社員。 相手は32歳 公務員です。 連絡はLINEのメッセージでしていて、週に1~2回程度の連絡なら相手の負担にもならないのかなと思っています。 相手の負担にならずに関係を続けさせられるような連絡のとり方について、 教えていただけるとたすかります。

  • 別れたのにまだ連絡してくる理由(同性なうえに長文です)

    2年ほど前に付き合っている女性がいました。 元々理解はあるものの、私は同性愛嗜好ではなかったので、 最初は興味を示さなかったのですが、向こうからのアタックに絆されたような感じで 私も気付くと彼女のことを好きになっていました。 しばらく遠距離恋愛が続いていたのですが、段々と向こうのメールが冷たくなり、最後には「あなたの気持ちが重い」と私のことを嫌うまでになって、大喧嘩の末、連絡を絶ちました。 しかし、こちらから連絡を絶った途端、向こうがどうにか 私と連絡を取ろうとしたり、「嫌われて傷ついた」と自分勝手な言動をして まだ私との接点を繋ごうとしています。 更に無視して今に至るのですが、まだ私と連絡を取ろうと時々してきます。 彼女の自分勝手さに呆れながらも、好きだった頃の優しいところが 今も忘れられません。(馬鹿だなとは思うのですが汗) 向こうは何のために私と連絡を取りたがっているのでしょうか。 このままでは気になって次の恋へ進めません…。 この恋にいい加減どんな形でも白黒はっきりけじめをつけたいです。 同性、異性、全く気にしませんので、経験談、アドバイス是非お願いします!

  • 面倒くさがりで、連絡不精な男性に聞きたいです

    私の元彼(好きな人)は元々大変忙しい上、 まめではなく、出会ったときも、自分から誘ってきたのにデートするまで3週間くらいかかりました。 デートした後、メールもくれないし、電話も少ないし すごくドライです。 が会っているときはとてもやさしくて 悪気はないようですが・・ メールも電話もマメでなく忙しい男性の方、 どうして連絡しようって思わないのですか? 相手を好きでも連絡するのが面倒くさいのですか? 自分が面倒くさがりだと、相手から連絡もらうのはうっとおしい と思いますか? どうつきあっていけばいいのか悩みます。 面倒くさがりで連絡不精な男性、面倒くさがりな男性とつきあっている女性の方、どうか教えてください。

  • 女って面倒くさいですね

    女性です。一人に恋してしまい、でもその人が好きになってはいけない人だったから身を引き、いまは連絡も取れない状態です。何年も恋してしまいました。 今はその人のこと十二分諦めています。諦めてから半年ぐらいですが、この半年で自分は別人になり、性格、人格まで、人生観まで変わってきているような気がします。それはとても怖いです。自分としては、悪いほうに変わってきています。と言うのは、人生を楽観的に見れない、人間嫌い、夢を持たない、面倒くさがりやなどなど。。 これら全部は前の私と正反対。。。私どうすればいいだろうか。。。新しい恋するのは無理です。。。女性はよくそんなことになるのでしょうか。。。男性もそうなのでしょう。。。私、このままそんな風に変わってしまうのでしょうか。。。怖いです。同じ経験の方、経験談教えてください。お願いします。

  • 彼女との連絡。

    彼女との連絡。 付き合ったばっかりの彼女との連絡の頻度で悩んでいます。 今まで付き合った人とはほぼ毎日連絡をしていました。相手側がしたいという事だったので合わせていたみたいな感じです。 毎日連絡をするのは全然苦ではなかったです。 それで今の彼女なんですが、 彼女は連絡はどっちでもいい人みたいで初めての事で悩みました。 俺が「連絡の頻度は少しでいいか?」 と聞いたら彼女は、 「嫌だ!毎日したい」 と言ってくれたので毎日する事になりました。強がっていたみたいです。 それからは、俺からの連絡がほとんどで彼女からのアクションがほぼありません。 今は俺からしなかったらその日は連絡しないという事が続いています。 いつも俺ばっかりで、彼女からのアクションがないので自分も意地を張ってしまいます。 今は分かりませんが、付き合う前に彼女は何人かの異性の人と連絡を頻繁にとっていたみたいなので不安です。 彼女の気持ちは伝わらないし 中々信じてあげる事ができません。 今、考えているのは ○俺が妥協して連絡をする ○ちゃんと思いを伝える ○期待してしまうので連絡の頻度を減らす どれも悩んでしまいます。 別れる気はありません。 どうすればいいのかわからないので、 皆さんの意見を聞かせてください。 回答よろしくお願いします。

  • 同性、異性、両性愛主義者の皆さんにお聞きしたいことがあります。

     自分が同性愛主義者か異性愛主義者かそれとも両性愛主義者なのかよく分かりません。(両性愛主義のような気はしますが)そこで、いくつか聞きたい事があります。  まず、同性愛主義者の方は同性に恋をすると思いますが、では異性についてはどう思のか?それと、恋をしていない同性についてはどう思のか? あと、異性に性欲がわいたりするんでしょうか?etc    次に、異性愛主義者の方は同性についてどう思うのか?あと恋をしていない異性はどう思うのか?それと、同性に性欲がわいたりするんでしょうか?etc  そして、一番知りたいのは両性愛主義者の方は同性に恋をした時と、異性に恋をした時で感情(?)はちがうのか?恋をしていない同性についてはどう思うのか?恋をしていない異性については? あと、性欲はどちら(同性and異性)にも同じようにわくのか?それとも、片方(同性or異性)にかたよるのか?その場合に考えられる、主には同性に恋をするが、ときたま異性にも恋をする(またはその逆) ということはあり得るのか?etc   質問をずらずら並べてごめんなさい。  ちなみに自分は性欲は同性(男性)にわいて、もしかして恋をしてるのかなという男性(一緒に居ると心が落ち着いて、二人きりでいたくなったりする)もいれば、あこがれる女性(付き合ってみたい)もいたり。それとか、異性と二人きりでいると恋を意識したり・・・。自分は何性主義者なのか?そもそも恋って何なのか? 考えればきりがないくらい悩みがあります。 上の質問にないことでも、ほんの少しでもいいので、教えてください。お願いします。    

  • 連絡をとってしまう…

    片思いしている男性 (10歳上・バツイチ) を困らせてしまいます。 連絡をとりたいと思ってしまって さすがに毎日ではないですが 3日に1回と連絡してしまいます… 相手は私が好きだと いう気持ちを 知っているけど 連絡すれば何度か返してくれます。 ですが実際面倒だよなーと思って それを直接本人に聞いてしまったり もう自分が自分じゃないみたいで 怖いです。。 なるべく連絡しないように 心がけてるけど なんか我慢できなくて 連絡してしまうんです。 どうしたら連絡を やめることができますか? 皆さん経験ある方など アドバイス下さい お願いします。

  • 友達付き合い めんどう

    さいきん友達付き合いが めんどうだな、と思うようになりました。 友達のNちゃんに誘われるときは たまたま都合悪いか 遊ぶ気分になれず適当に理由つくって断っています。 べつにNちゃんが嫌いなわけでは ありません。 むしろ大好きです。 でもそのNちゃんがこないだ つぶやくサイトで 〇〇(←私です)は私とは遊んで くれない。と、ほかの友達に 言っていました。 悪口を言ってる感じの書き方では なかったのですがそれをみて 友達付き合いってめんどくさいな と思ってしまいました。 もともと私は 1人が好きなほうで 友達と遊ぶより一人で過ごす時間の ほうが多いです。 友達といると気を使ってしまって 疲れるし、友達ってよくわからなくて さいきんは友達ってなんだろうって 考えてしまいます。 無理に付き合わなくても別に 一人でもいいじゃん、私は私!って 思うようになりました。 でも寂しがりやな性格のため 友達同士で楽しく遊んでたりす るのを みるとたまに寂しくなりますが…。 矛盾?ですよね(>_<) みなさんも友達付き合いって めんどくさい、1人が好き って思うことありますか(>_<)? また私は遊ぶ気分になれないとき 適当に理由つくって断るのですが 嘘ついて理由つくってる自分が 嫌いだし相手にも悪いなって おもいます。 『ごめん。今日は遊ぶ気分になれないんだ。また今度あそぼう』と 軽い感じで言いたいのですが 嫌われるのが怖くて言えません。 アドバイスおねがいします(>_<)

  • 同性愛は叶わぬ恋だから良い?

    同性愛は叶わぬ恋だから良い?  映画や小説で思春期の同性愛(片思いも含めて)を扱ったものがあります。私の見てきた範囲ですけどそのような話って大抵「儚く美しい叶わぬ恋」で終わっている気がします。  異性愛と違って叶わぬ恋の方が同性愛は良いのでしょうか?  なにか両想いになって結婚したりハッピーエンドで終わる話ってないでしょうか?

  • 友人に連絡をとるのがめんどくさくなった。

    ここ数ヶ月の話なのですが、どうも他人に働きかける気力がわきません。 人との接触が少ないジミな生活をしているので、連絡手段はほとんどがメールなのですが、そのメールをするのもなんだか面倒だと感じてしまいます。結果、返信をさぼったり(前からその傾向はありましたが)、しっかりした用件が出来てからメールしようという姿勢になったりして、他人との関わりがますます少なくなっています。 元々自分に起こった出来事を面白おかしく話す能力はありませんでした。(意見を述べるのは過ぎるくらいなのですが(^_^;))その気になればと言う条件が付きますが、聴くのは得意な方だと思います。 習い事や映画、読書など好きなことはそれなりにやっているのですが、そういうような内容も「わざわざ他人に話すようなことでもないし……」と思ってしまいます。 前は面白い映画なら(程度を越してハズレの映画でも)「昨日見たんだけどさ!」とメールしたいと思った気がするのに…… ほとんどのことが自分の内部で終わっている気がします。 まあその一端にはネットの存在があり、映画についての意見表明は掲示板への書き込みで気が済んでるというようなことがあると思うのですが(教えてgooもそうですね(^_^;))、それはそれとして今の状態はどうも自分では気に入りません。 面倒くさいと感じるにも関わらず他人に働きかけようという熱意を持つためにはどういう方法が有効でしょう? アドバイスをお願いします。