締切済み

風俗が原因で離婚

• 暇なときにでも
  • 質問No.974112
  • 気になる数1
  • コメント数0

ふと思った疑問なんですが・・・

たった一度の風俗が原因で離婚したご夫婦っているんでしょうか??なぜ離婚にまで踏み切ったのでしょうか?

逆に、離婚しなかったご夫婦はなぜ離婚せずに夫婦を続けていくことを選択したのでしょうか?
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3
レベル10

#2です。

私は、彼氏が風俗に行くのも絶対に嫌ですが(今までに行ったことがあるのも嫌なくらい)それは男性にとっては当たり前のことみたいです。
会社の人達と行ったりするみたいですよ。2次会~3次会~と言うノリで。私は理解不能です。
女の人は愛情だと言いますが、男の人は欲求が満たされればそれでいいのかもしれませんね。

風俗は浮気と違うとみんな言いますしね。
男の人と女の人の風俗と言う位置付けが全然違うんですよね。本当に。
お礼コメント
noname#174511

うちの馬鹿息子は職場での先輩の風俗ネタで興味津々になり、こっそり行ってみたそうです。私に叱られてる最中、「1万も払ったけど、お前の方がエロくて上手い…」とヨイショしてました。本当に馬鹿です。1万もかけて外でヤッて「やっぱり家がイチバン♪」って・・・中年の温泉旅行じゃないんだから・・・!
誰のためにAVやネットでテクを勉強してると思ってんのよー!って感じです。

その後の夫婦生活で私が言葉責めするようになったのは言うまでもありません。ぷんぷんッ!!

話がだいぶ逸れましたが・・・(汗)やっぱり男性と女性の風俗の位置付け、周りの見方って違いますよね。今回は「いつも極上松坂牛を食べてるから、堅くてマズイお肉を食べて高級牛の良さを再確認しただけ」と自分を納得させて許しましたが・・・本当に馬鹿息子です。二度目はありません。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 12:06:25
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.2
レベル10

男の人って結構風俗はみんな行っているみたいですが、女から見てみれば、何で行くのかわかりません。
彼女や奥さんがいるのに。
そんな汚らわしい人とは一緒にいたくないからじゃないですか?

また、浮気に対しても寛容な人がいますから、それと同じで風俗なら浮気じゃないししょうがないかなとか、好きだから…とかそんな理由で離婚しないんじゃないですか?

たった一度とかそう言う問題じゃないんですよ。一度も二度も同じなんです。
他の女の人と…と言うのがありえないからだと思います。
お礼コメント
noname#174511

なるほど。。

実は我が家の旦那が風俗に行きまして、それが発覚したとき、当然のごとく「許すのが当たり前」という空気が親族・友人一同から吹いてきたんですね。もしこれが私の浮気だったら…多分ヒンシュクの買い方や怒られ方もまた違うものになってると思うんですよねー。男ってずるいです。

>「他の女の人と…というのがありえない」

同感ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 08:58:59
  • 回答No.1
レベル13

離婚の直接・間接の原因は人それぞれで、あなたの質問に対して明確には答えられないと思いますが。