• 締切済み

体力を戻したいです

今年中2のバスケ少年です 今回質問したいのは,コロナの影響で部活が無くなって衰えた体力を元に戻す方法です 回答お待ちしています

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

戻すというか、これから伸びていく年代ですから、なんとうか、ま、「遊べ」としかアドバイスができないですね。 中学生はまだ骨も十分に完成されていないので、大人がやるようなトレーニングは向きません。フランスとかだと高校生くらいまで筋トレが禁止されるほどなのです。 中学生というと、自転車でどこまでも行ってしまうイメージがありますが、まあそんな感じで車には気をつけて、自転車でどこまでも行けという感じですね。友達同士で3オン3で遊ぶくらいはそんなに目くじらを立てなくてもいいとは思います。

• arss3190
回答No.3

おはようございます。よろしくお願いいたします。 軽い回答で すみません… ↓下のサイトのアプリ、昨日ダウンロードしました。 これがおすすめです。 ◆LiveRun | ライブラン | ランニング |ウォーキング https://www.liverunapp.com/ ◆あとは、コロナでできたルールを守り、自分が信じる道をいかれるべきだと思います…

• unnoun
回答No.2

アスリートでも何でもないただの子供なんだから、走ったり歩いたり出来る範囲で、散歩すればイイだけの話。そんなのもう14歳なら自分のこと分かるでしょ。万歩計付けて目標を立てれば良い。いきなり走るのではなく早足で歩くぐらいのペースで良い。間隔は一駅単位で良い。

tomohiro530
質問者

補足

回答ありがとうございます 何故「14歳だから」体力の戻し方を聞いたら駄目何ですか?しかも分からないから聞いているんです。特に効率的な戻し方が無く、回答がつかないんだったら適当にランメニュー作って走ります。

• unnoun
回答No.1

隣町までマラソン。32,195km走る。

tomohiro530
質問者

補足

答えて頂いて悪いのですが、まず普通32kmいきなり走れる訳無いと思いますし、仮に走れるとしても一度この距離走って体力が戻るんですか? 出来れば多少の時間をかけて戻していくメニューを教えて欲しいです