• ベストアンサー

違いを教えてください

just a momentとjust a secondと意味の違い使い方の違いを教えてください。 よろしくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大差ない 「少し」と「ちょと」程度の差 いちおう just a moment > just a minute > just a second と長さの差はあるが実感はない。 

g2410jp88
質問者

お礼

そうですか。わかりました。一番はやい解答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

「ちょっと」と「少し」の差くらいしかありません。つまりどちらを使っても大差ないということです。そもそも言葉は流れの中で使うもので、一語一句だけを取り出して差を論じてもあまり意味はありません。

• Dr_Hyper
回答No.3

まったくちがいはない というか 人によっての好みが大きい。 just a second といって、10分ぐらい待たせることは普通にある。 時間をあまり守らない国民性の人に時間の長さを要求しても何も得られない。

• SPS700
回答No.2

まだありますよ just a minute しかし、これが just a second の60倍とか、just a moment より長いとか、短いとか言う問題ではありません。  「あいやしばらく待たれよ」と言うのと動き出したバスに「ちょっと待ってえ!」と叫ぶのの違いを訪ねるようなもので、あまり違いはありません。