• 締切済み

コロナでの医療従事者賛賛美 でも対価も大きいのでは

40代冴えないサラリーマン。 先月から残業が減り、遊び代が少なく。もっとも風俗とか全部しまってるし、セフレもコロナを警戒しあってくれません。 医療崩壊がニュースで盛んに言われています。医療従事者は、休みも取れないとか、連続勤務で、とかニュースされていますが、医療従事者って給料ものすごくいいんじゃないでしょうか? 残業手当もつくだろうし。60時間超えれば1.5倍でしょう? コロナ理由の33条で時間外の上限ははずれているはず。 毎日4時間残業するとして、20日で80時間。土日も出ると12×8=96時間。月200時間で60時間超えれば1.5倍だから、400時間近くの残業になる計算。 そりゃ感染予防で神経使うでしょうけど、その対価は手にしているはず。無休で時間外しているんだったら、そりゃ尊敬するけど対価はもらっているわけですよね。 このコロナ禍が過ぎれば、残業手当だけで、ボーナス数か月分になるのでは? 逆に、臨時手当なんか出ない、やつれてきてる安倍さんはじめ、政府関係者も頑張ってると思うんだけど。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

笑、、、だから、真面な判断が出来る国民は声を大にして、「今、アベノマスクを配っている場合か!? 420億の予算があるのであれば各都道府県の新型コロナウィルス感染者受入れの医療機関に対し、援助してやって欲しい!」と言っているのに何で分からないんだということ。 外来や手術の医療点数が激減して経営が成り立っていない病院が出て来ている。政府が全て網羅することが不可能であれば厚生労働省が請負い各県知事から情報収集しても可笑しくないだろうに・・・。 貴方の計算通りに給料を上げたくても上げれない! 今は使命感で従事していますが、そのうち医師免許を持ちながら退職(退院)することが利口だと考える医師が現れても可笑しくない状況でしょう。

• koncha108
回答No.5

緊急医療体制には社会問題にもなっている無休の研修医もかり出されているそうです。ここの医療従事者の事情はわかりませんが、新型コロナで収入が上がってウハウハとは思えません。それに儲かる人がいたとしてもこの感染するリスクをおいながら仕事したいと思うはずが無く、使命感でがんばっていると思います。

• keizo99
回答No.4

あんたは、コロナウイルスにかからなかつたら、コロナ終息後は働けるよね、医療従事者は、ある意味命と感染の、隣合わせなんですよ、また、家族も感染の危険がある、もし、貴方がコロナにかかれば、貴方を、助けるために、自分を犠牲にし見てくれるのです、コロナ受け入れで、病院が、おお赤字なんですよ、政府の援助金なんて、全くたらない大赤字なのです、 医療従事者のお金も、先進国からみたら、わずかな何千円のお手当てなのです、それでも、貴方なら自分の命を掛けて出来ますか、目の前の出来事ばかり、考えない見ない事が、今のコロナウイルスの問題なのでわありませんか、

回答No.3

>>風俗とか全部しまってるし 開いてるぞ? >>やつれてきてる安倍さん どこの安倍さんか知らないけど、その人居なくても困らないが病院従事者が居なくなったら困りますね。

• kaitara1
回答No.2

もともと医療は3K職種です。対価だけの問題ではないと思いますが・・・。

回答No.1

働いた対価だから他人がとやかく言う筋の物ではない。 休めないストレスも多い、金を払うから休ませてくれと考えてる人もいるだろうな。 私も昔はそれくらい働いた事がある。 12月は年末調整で税金が戻ってくるから給料がボーナスより多い時があった。 毎日5時間残業×5日+土曜日12時間=37時間/週 37×4週=148時間/月、これを5年くらい続けた