• 締切済み

今まで妻が隣人宅で不貞をしていました。今逃げました。

恐れ入ります。 上記の通りです。薬物も混入させたり周囲は承知のことだと知りました。 万が一感情論やきっかけで子供と安全や防犯のため警察に相談しています。 1年以上にわたり、接触を拒否していたのでおかしいと思ってました。

みんなの回答

回答No.5

大変なご様子をお察しします。 前の方のご回答にあったように、警察に相談するより、医師や、ソーシャルワーカーなどにご相談なされてはいかがでしょうか?  孤独な状態にあり、大変おつらいことと思います。出来れば、奥様と事実関係の確認がおこなわれれば、前進できると思いますが、難しいのかもしれません。  混乱がひどくならないよう、インターネットの掲示板だけでなく、生身の人にも心のうちを少しでも語れると、落ち着いてくるかもしれないです。

回答No.4

失礼ながら、状況把握の必要性から過去のご質問も拝見させていただきました。 どうやら、貴方に対する奥様の諸行為のことでだいぶお悩みのご様子…。 奥様としても離婚したがっているようですから、お子様さえいらっしゃらなければ話は早そうですけれども…そう簡単にいけばこちらに相談など出されないのでしょうね。 私が貴方と、そして奥様双方に感じたことは、お二人ともかなりのストレスを抱えた生活を余儀なくされているのではないかということです。 奥様が「お隣と関係があるから」貴方にきつく当たるようになったのか、それとも「貴方への感情がマイナスに転じてしまったから」お隣などという手近なところでもウサを晴らそうと足掻いているのかは判りかねます。 しかし、正常な精神状態ではないように感じるのです。 今直ぐという訳にはいかないでしょうが、「精神科」などという大層なところでなくて結構です。メンタルクリニックでお話を聞いてもらってはいかがでしょうか。 波立っている感情を少し鎮めるだけでも、ご家族がどうあるべきかという判断ができるようになると思います。 そして「家族とは、無理をしてでも一緒に幸せを掴むもの」という概念は、この際捨ててしまっても良かろうと思います。あまり頑張り過ぎないようにして下さいね。 お嬢さんがお辛い思いをされることだけはないように、お祈りしていますよ。

takuya1663
質問者

補足

的確なご回答ありがとうございます。 まるで実情をズバリお察しくださりありがたくおもいます。 簡潔に質問を列記させていただきます。 1.妻の前のご主人と別れるという前提で私が相談に  のっていた。 2.両親も私のことを信用してくれていた。 3.義父が癌を宣告されるとのことで毎月遠方に帰省し、医師とのやり取り義父も実の子より私を信頼して  いた。 4.その目的や家族の移動などに妻に薦められ妻の従  兄が経営するところで購入した。   ローン返済のため、義母と(義母の母のお金)と  私の父から購入費用を借り車で帰省を主な目的に  使用していた。   仕事を深夜まで続くことなどで、妻が離婚を前提に私と交際をして悩みを相談し、私の両親と義父母にも好かれ、義父母が訪れ、飲食代金など出費がかさみ生活も苦しくなり、転職後も心労などで体調を崩して、上記理由だけでなく過去3回閉鎖病棟などに強制的に入院させられた。 次の転職先にて再発したことを理由に交通事故などを起こし、他様々な理由にて経済的に破綻した。 一日も早い社会復帰を目指しておりメンタルクリニックや診療内科に通院していた。 妻が前夫と仕事を行くといっては会社を休み不貞行為を連日にわたり、私との接触を1年以上拒否し続けていたことがわかった。 また自作自演を行い、私を阻害していた。 法的な自由に該当することはまったくない。 離婚を強制されている。 どうすればいいのでしょうか? 私は子供を妻に誘拐のごとく連れて行き、故意に子供をだまし、金品など返さず前夫と夜逃げをした。 私はあくまで夫婦関係を修復したい一心で努力してきたが、両親も今回加担していたかもしれない疑いがあり、悔しさでいっぱいです。 どうすればよいのかわかりにくいと思いますがアドバイスをお願いします。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

証拠があれば、基本的には、離婚の原因となり相手に慰謝料の請求が出来ます。 周囲は承知のことであれば、その証言も有効だと思われます。 下記のページと参考urlをご覧ください。 http://www.gyoseisyoshi.com/haiguusyahutei.htm いずれにしても、親権の問題もありますから、弁護士会の法律相談(30分5250円)などを利用しましょう。 弁護士会はも下記のページをご覧ください。 http://www.secom.co.jp/life/law/law_l_1.html

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:KK_0cDgJddgJ:www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2riaitum.html+%E5%A6%BB%E3%81%AE%E
  • marbin
回答No.2

で、質問は? 何を聞きたいのでしょう?

• kyh
回答No.1

申し訳ありませんが、どう言ったことの回答が欲しいのかがわかりません。