• 締切済み

今まで妻が隣人宅で不貞をしていました。今逃げました。

恐れ入ります。 上記の通りです。薬物も混入させたり周囲は承知のことだと知りました。 万が一感情論やきっかけで子供と安全や防犯のため警察に相談しています。 1年以上にわたり、接触を拒否していたのでおかしいと思ってました。

みんなの回答

回答No.5

 大変なご様子をお察しします。 前の方のご回答にあったように、警察に相談するより、医師や、ソーシャルワーカーなどにご相談なされてはいかがでしょうか?  孤独な状態にあり、大変おつらいことと思います。出来れば、奥様と事実関係の確認がおこなわれれば、前進できると思いますが、難しいのかもしれません。  混乱がひどくならないよう、インターネットの掲示板だけでなく、生身の人にも心のうちを少しでも語れると、落ち着いてくるかもしれないです。

回答No.4

失礼ながら、状況把握の必要性から過去のご質問も拝見させていただきました。 どうやら、貴方に対する奥様の諸行為のことでだいぶお悩みのご様子…。 奥様としても離婚したがっているようですから、お子様さえいらっしゃらなければ話は早そうですけれども…そう簡単にいけばこちらに相談など出されないのでしょうね。 私が貴方と、そして奥様双方に感じたことは、お二人ともかなりのストレスを抱えた生活を余儀なくされているのではないかということです。 奥様が「お隣と関係があるから」貴方にきつく当たるようになったのか、それとも「貴方への感情がマイナスに転じてしまったから」お隣などという手近なところでもウサを晴らそうと足掻いているのかは判りかねます。 しかし、正常な精神状態ではないように感じるのです。 今直ぐという訳にはいかないでしょうが、「精神科」などという大層なところでなくて結構です。メンタルクリニックでお話を聞いてもらってはいかがでしょうか。 波立っている感情を少し鎮めるだけでも、ご家族がどうあるべきかという判断ができるようになると思います。 そして「家族とは、無理をしてでも一緒に幸せを掴むもの」という概念は、この際捨ててしまっても良かろうと思います。あまり頑張り過ぎないようにして下さいね。 お嬢さんがお辛い思いをされることだけはないように、お祈りしていますよ。

takuya1663
質問者

補足

的確なご回答ありがとうございます。 まるで実情をズバリお察しくださりありがたくおもいます。 簡潔に質問を列記させていただきます。 1.妻の前のご主人と別れるという前提で私が相談に  のっていた。 2.両親も私のことを信用してくれていた。 3.義父が癌を宣告されるとのことで毎月遠方に帰省し、医師とのやり取り義父も実の子より私を信頼して  いた。 4.その目的や家族の移動などに妻に薦められ妻の従  兄が経営するところで購入した。   ローン返済のため、義母と(義母の母のお金)と  私の父から購入費用を借り車で帰省を主な目的に  使用していた。   仕事を深夜まで続くことなどで、妻が離婚を前提に私と交際をして悩みを相談し、私の両親と義父母にも好かれ、義父母が訪れ、飲食代金など出費がかさみ生活も苦しくなり、転職後も心労などで体調を崩して、上記理由だけでなく過去3回閉鎖病棟などに強制的に入院させられた。 次の転職先にて再発したことを理由に交通事故などを起こし、他様々な理由にて経済的に破綻した。 一日も早い社会復帰を目指しておりメンタルクリニックや診療内科に通院していた。 妻が前夫と仕事を行くといっては会社を休み不貞行為を連日にわたり、私との接触を1年以上拒否し続けていたことがわかった。 また自作自演を行い、私を阻害していた。 法的な自由に該当することはまったくない。 離婚を強制されている。 どうすればいいのでしょうか? 私は子供を妻に誘拐のごとく連れて行き、故意に子供をだまし、金品など返さず前夫と夜逃げをした。 私はあくまで夫婦関係を修復したい一心で努力してきたが、両親も今回加担していたかもしれない疑いがあり、悔しさでいっぱいです。 どうすればよいのかわかりにくいと思いますがアドバイスをお願いします。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

証拠があれば、基本的には、離婚の原因となり相手に慰謝料の請求が出来ます。 周囲は承知のことであれば、その証言も有効だと思われます。 下記のページと参考urlをご覧ください。 http://www.gyoseisyoshi.com/haiguusyahutei.htm いずれにしても、親権の問題もありますから、弁護士会の法律相談(30分5250円)などを利用しましょう。 弁護士会はも下記のページをご覧ください。 http://www.secom.co.jp/life/law/law_l_1.html

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:KK_0cDgJddgJ:www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2riaitum.html+%E5%A6%BB%E3%81%AE%E
  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.2

で、質問は? 何を聞きたいのでしょう?

  • kyh
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.1

申し訳ありませんが、どう言ったことの回答が欲しいのかがわかりません。

関連するQ&A

  • 自殺教唆罪について

    ネットで自殺しろ、飛べ!逝け!首つれば早いと、集団ストーカーに言われると同時に、夜中に三回ほど、寝室の窓をガタンと叩かれ、不眠症に陥りました。 警察の生活安全対策課に相談したら少しは改善しましたが、自転車もパンクさせられたり、イタズラ電話や、自転車に変な薬物塗られました。 どうやら怪しいのが同じマンションに二人はいるらしく、嫌になります。 今後は通報と兼ねて、防犯カメラ導入するつもりです! これは異常ですよね?

  • なぜオービスを目の敵にするのでしょうか?

    なぜオービスを目の敵にするのでしょうか? 法定速度を絶対厳守しろ とまでは思いません。 直線で他の車両が70~80出しているならそれに合わせる為の 超過はやむを得ないと私は思っています。 しかし、オービスを  「勝手に撮るなんて卑怯だ」 などと不快感を露にしている人の気持ちが理解できません。 身内が言っている時に 「は?何言ってんのこの人?頭おかしくなった?」 と思い切り白けて冷めた目で見た事が有ります。 “自分は安全に走れるから問題ない” と主張し 公道で100km/h~140km/h出して 周囲の車の運転車が 驚いて急ブレーキを踏んで追突起こしそうになったり 驚いて反射的にハンドルを気ってスピンしかけたり そういう「迷惑」をかけているのに 「自分は安全に走れる」 と自己主張だけしてる人の頭が理解できません。 異常者とは言い切れない、 人情や思いやりの有る人でもそういう事を口にする事が。 私はオービスのシステムは大歓迎です。 60km/hの道で爆音を立てて120km/hで横を追い越された時に とっとと単独事故でもして居なくなるか捕まって免許無くせ と思いました。  24時間あらゆる場所に警察を突っ立たせて給料(税金)を 払い続ける位ならば、オービスだらけになる事を私は歓迎します。 「自分は事故らないから平気だ」と主張し 周囲が驚いて急ハンドル急ブレーキを起こそうが知らん顔を する奴は、一度刑務所に入って欲しい。 という私の感情論は感情論として。 質問の本題の なぜオービスを目の敵にするのでしょうか? について、色々見解やご意見を聞かせて頂けると幸いです。 単に過去に警察に捕まった事に対する警察嫌悪とか そんなのもありきなのでしょうかね。

  • 接触事故なんだけど…?

    駐車している私の車の後ろに、駐車した車が(私の車の)後部バンパーに接触して止まっていました。 注意すると悪びれもなく「当たった音がしていない」「触っているだけでキズがない」と開きなおられ「警察を呼ぶならお好きにどうぞ」とまで言われましたが仕事中でしたので、そのまま分かれてしまいました。 確かに傷も修理箇所もなく事故とはいえない?のでしょう。しかし、相手の態度が許せません。 だからどうしてほしいのか?といわれると「お詫びの一言があればスッキリしたのに」という感情論になってしまいますが…。 今更なにをと思われるでしょうが、そういう場合はどういう対応がベストだったのでしょう? (接触の様子と相手のナンバーはカメラで撮ってあります) (-_-;)。。

  • 男性の方へ 職場のパートナーに

    特に男性にお聞きしたいと思います。 恋愛感情は、 毎日顔を合わせる、自然に話すきっかけがある・・などの状況下では、 特に発展しやすかろう~と思うのですが、 職場などで、アシスタントをしてくれたり、 業務上のパートナー、 2人での出張が多いなどの状況下にある異性がいたら、 恋愛に発展したりする場合はやはり多いのでしょうか? 勿論、一般論になるとは思います。 承知の上での質問です。 ご回答お願い致します。

  • 再犯率高すぎ、 やはり薬物は合法化した方がよい

    ASKA覚醒剤報道によれば、覚醒剤の再犯率は非常に高く現状の薬物対策が意味を成していないことを如実に指し示しています。またこれらの再犯は捕まった人限定で、薬物利用の実数はもっと上と考えられます。 覚醒剤も含め痲薬と呼ばれるものは合法化非犯罪化して、薬物使用者を刑務所送りにするのは止めた方が良さそうです。ここでの合法化とは主に個人の所持や使用の非犯罪化のことです。 薬物合法化のメリット ・薬物依存症の人が大幅に減る。 ・犯罪者が大幅に減る。 ・刑務所の行政コストが大幅削減。 ・警察の仕事が減り、薬物を非合法に販売する組織対策へ力を注げる。 ・裁判所の仕事が減り、行政コストが大幅に削減できる。 ・大麻などは基本雑草なので非常に簡易で安価に生産が行えるため、多くの分野で医療費削減に繋がる。 ・ソフトドラッグ利用に税をかけて販売できるようにすれば、税収が増える。 例えば、女性の犯罪者の7割ほどが薬物犯罪だそうです。この人達、そもそも他人には迷惑はかけていません。この方々は警察に逮捕監禁され、裁判を受け、刑務所に入ることになります。当然これらの行政コストは税から支出されています。所持使用が合法化されれば、これらの行政コストが 0 になります。 また薬物の所持や使用が合法化(非犯罪化)された国では、薬物依存症に陥ってしまった多くの人が、周囲に相談ができるようになったことで、再起のために依存症治療を受ける人が増え、薬物依存症の人が大幅に減ったそうです。もちろん治療のための公的な補助も必要ですが、薬物使用者を犯罪者として刑務所送りにするコストが無くなるのでお釣りが来て貯金ができるレベルです。 どうやら薬物依存症に陥って困っている人を追いつめ困窮させているのは、薬物に問題があるというより、懲罰を与え社会的制裁を加え差別的扱いをしてた周囲の人々や社会の対応が原因の一つにあるようです。 やはり日本も薬物は合法化する方向にして、これまでの薬物利用者を犯罪者にするという手法は止めて、実効性のあるドラッグ不使用のための努力に切り替えるべきですよね。根性論で薬物を断てとやっているから薬物依存者は減らない訳ですし。

  • 妻の不貞

    妻の不貞 はじめまして、僕と妻は三十代で結婚十八年、子供は中学生二人です。 二ヶ月前に些細な喧嘩から妻に別居されてしまいました。子供とは僕が暮らしています。別居して次の日に離婚届けを突き付けられました。あなたとはもう無理だから離婚して、違う所で幸せを見付けたいと言われました。僕もその時、今まで妻に甘えてばかりでお金の事や普段の生活などで愛情が足りなかったりなどいろいろと自分を攻め続けました。これからはしっかり自立して生活して行こうと思い、子供達と協力しながら生活していました。そうすればいつかまたやり直せると思って。 しかし現実は残酷でした。別居して一ヶ月程、妻名義で携帯二台の契約書が送られてきました。その時今までの妻の行動の訳が解ってしまいました。前からもしかしてと思っていましたが男がいました。子供も愛犬も棄てて行くほど本気の浮気をしています。もうすでに調査は終了していて相手の事から、毎週妻のアパートに泊まりにきてる事などすべての証拠は揃っています。毎週毎週凄く辛かったけど調査が終わる迄はと我慢していました。非常に厳しい状況ですが、今後話し合をしていくつもりですが、僕も子供達も、もう一度家族四人でやり直す事が目標です。でもやっぱりもう戻る事は無理なのでしょうか? もし無理なら相手と妻にはきっちりと責任をとって貰うつもりです。子供は僕が責任を持って育てていくつもりです。三月ぐらいから携帯のゲームに嵌まりそこで知り合った相手だとおもいます。 多分別居するちょっと前から関係を始めたとおもいます。 今まで僕は自分の浮気や相手の浮気など経験した事が無かったので、今後自分の気持ちもどうなるのかもわかりません。 どなたか経験者の方などいれば是非ご教授していただけたら嬉しいです。

  • 妻が不貞をはたらいています

    私53歳妻52歳結婚して27年です。  妻が今年の春から結婚前の会社の人と不倫してるのが最近発覚しました。 実家に泊まると言って出かけるのですが泊まった形跡はありません。 携帯も、メールのみロックかけ四六時中肌身離さず持ってます。 結婚してはじめとの出来事に動揺しています。浮気してない?て、聞いてもしてないの一点張り。 相手の男の身元(奥さん有、58歳)もわかってる、相手の連絡先も調べました。いっそう相手に、会わないでくれて、 言いたいのですか、いかがなもんでしょうか? 油に火をつけるようでしょうか? 私としては、離婚する気もないため、妻から言われるんじゃないかという不安でいっぱいなんです。

  • 妻の不貞

    妻が不貞をおこなっていたことはわかっていましたが、いろいろと調べた結果二人いました。一人は確実な証拠がメールで確認できていますが、もう一人は疑わしき行動だけです。二人とも損害賠償を求めることはできるのでしょうか?調停に証拠不十分な相手を出廷させることは可能ですか?(逆に名誉毀損で訴えられる?)その場合、719条適用は困難でしょうか?

  • うつ病そのもの

    うつ病に関してですが、うつになっている人そのものがやはり立ち直りたい意思がない限り、どんなに家族が応援してもだめなのでしょうか? また立ち直る機会ってどんな時ですか!? だんだんと対処法がわからなくなってきました。家族の者がうつになってから20・・・・年段々と悪くなる一方です。 私の中で「周囲や人のせいにしすぎてる所もあるからうつが治らないのではないか?どうしよう??と感情論だけで、具体的な解決策を考えない、悲しい感情に浸っているだけでないか?」と考えてしまう所があります。そういった所が駄目なのでしょうか? っとはいえ、やはり家族には立ち直ってもらいたいと思っています。何か立ち直るきっかけなどがありましたら、是非色々アドバイス頂けませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 警視庁への志望動機 添削お願いします!

    いつもお世話になります。 突然ですが、私の彼氏が、警視庁一次を合格したので、こちらのサイトで志望動機の添削をお願いしたいとのことで。 変な文章なのは承知の上です。 これまで学校の先生方を信頼してきましたが、誤字脱字を直す程度・・・県警、刑務官、自衛隊見事おちました。 絶対受かりたいです! どうかよろしくお願いします!(;ω;`) >私は警察官になり、国の治安と安全の維持のために働きたいと考えています。 私が警察官を志望したのは中学生の頃です。そのときテレビでみた、国民の安全を第一に考えた警察官の姿に感動し、私も国民を守り、安心させたいと思ったことがきっかけです。 そこで、小学校から8年間つづけている柔道で培った、迅速な判断力や、推察力を発揮することで、国民のために、国の治安と安全の維持に努めていきたいと考えております。よろしくお願いします。