• 締切済み

担当医に告白して振られました

adgjm12341234の回答

回答No.7

普通に考えたら行かないほうがいいとおもいます。 いくら相手が医療関係者とは言え、あなたの取ってる行動はちょっと???です。 相手の方も迷惑だと思われてます。きっと。 あなたに対して特別な感情があるならば別ですけど、文面読んでる限りは脈はないですね。 ここで、あなたに期待させるような事を言ってしまえばあなたも傷つくだろうし、相手にもご迷惑がかかります。 可能なら病院は代えたほうがいいと思います。お互いの為に。

関連するQ&A

  • 時間外対応加算について

    こんにちは。 先日からある個人クリニックに通院中です。 完全予約制で初診は電話で予約を入れ、 次からは帰りに受付で「○日の○時はご都合いかがですか?」と日にちと空いている時間を示され、 予約日時を決めることになります。 患者さんがとても多い病院で、最初の診察は電話予約から10日後16:00からで、 2度目はそれから18日後の診察になりました。 2度目は「12:45が空いています」、3度目は「13:30が空いています」 と言われたので、それぞれその時間に予約して診察を受けました。 3度目の診察から帰って明細を見てみると、「時間外対応」として5点が加算されていました。 2度目の明細を出してみると、やはり「時間外対応」になっていました。 たぶん、12:00から14:00まではお昼休みなのだと思われます。 しかし、受付でお昼休みなので時間外になるという説明もなく、 「この時間が空いている」と言われ、 こちらが無理に時間外に診てほしいとお願いしたわけでもなく、 むしろ病院側の空き時間の都合でその時間の診察になった場合にも 時間外対応は加算されるものなのでしょうか?

  • 担当医を変えてもいいのか

    現在妊娠5週で産婦人科に通っています。 通っている病院は地元ではすごいよい評判です。 私は初めての妊娠で不安も多いので、院長先生のいる日を狙って予約をしていました。 昨日で2回目の診察が終わったのですが、すごい人で院長先生もとても忙しそうです。 質問する間もなく、慌ただしく診察が終わってしまいます。 今回は出血があり、薬を処方されましたが、先生から詳しい説明もなく帰宅しました。 出血が止まったので薬をやめていいのか説明を受けていなかったので(質問する時間もなかった)電話して聞いたところ、担当医ではない女医さんが出てくれて、すごく詳しく説明してくれました。 今まで不安に思ってた事を相談したら親切に教えてくれたので、この女医さんに診てもらいたいなと思いました。 しかし、今まで院長先生に診てもらってたので今さら変えるのはどうなのかなと思い、質問させてもらいました。 ちなみに予約の取り方は、受け付けの横に表が置いてあり、そこに受診したい日・先生を自分で書き込む方法です。 電話でとるときは受け付けの方が対応してくれます。 その病院の常勤は院長含め3人で、出産の時に院長に当たったら気まずくならないか心配です。 この場合、担当医を変えてもいいんでしょうか?

  • 担当医の告白前と、その後の変化について・・どう思われますか?

    以前からお世話になっている、産婦人科の先生に告白しました。 先生からはそのことに対しての返事等は全くないのですが、その後の変化についての相談です。 私的には、症状も軽くなってきてますし、先生が言われているほどの 病気ではないと思ってるのですか、先生は検査の結果まだ、その検査の反応が出たと言うことで、しばらくは続きそうです。正直複雑ではあるのですが、通院が続くとなると先生に会えると思って嬉しいところもあります。先生に告白前は、淡々といった感じで終わってしまってたのが 告白後、先生と近距離で問診を受け、とにかく私が先生の顔を見ようとするとそらし、見つめあうのが恥ずかしいので目をそらすと、先生も横目で追ってみてきてると言う感じなのです。告白後、一番の変化はここです。診察も、病気のことでの会話が中心ですが、初めて先生との会話で病気のことですが、問題とかいって質問もされました。会話も、足を組んだり、頭を触って考え込んだり、薬の説明とかも、今までは下向いて説明で終わりでしたが、きちんと横目で見つめてくれ、手を使ってオーバーに表現して説明してくれます。私は先生のことが好きなのですが、私は先生にどういう風に思われてるのかが良くわかりません。長文ですみません。真剣に悩んでいますので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 担当医を好きになってしまいました

    半年ぐらい通院している病院の担当医を好きになってしまいました。年齢は恐らく30過ぎぐらいですが、独身かどうかは分かりません。 以前メルアドと携帯番号書いた紙を渡しましたが、連絡は何もなく、先生ももう忘れてらっしゃるだろうと思ってその時はもう諦めようと、何もなかったかのように1ヵ月後診察に行きました。 でも先生は連絡先を渡した事を覚えてくださっっていて、診察の終わりがけ、看護婦さんが一瞬いなくなったすきに、「せっかく連絡先頂いたのに何もできなくてごめんなさいね」とおっしゃいました。 これで、諦めようと思った決心がにぶったのと、やはり好きな気持ちにウソが付けなくて、さらに1ヵ月後の診察の時に手紙つき(先生がとても素敵な方なのでもっとお話がしたいので連絡待ってますと書いて)で再度連絡先を渡しました。 でも、連絡なんて来るわけがないし、もう連絡が来なくても好きな思いは恐らく伝わったから、それでいいと思っていたら一週間後メール(病院用アドではなく個人用アドですが時間的に病院PCからだと思います)が、「返事が遅くなってごめんなさい」と私の体調を気遣う内容のメールが来ました。 私は返事をしてもう一度先生からメールが来ましたが(体調にに関する事等)それ以来メールが来ないまま 先日検査&診察に行きました。 検査結果は思ったよりも良く次の診察は2ヶ月後でよいと言われましたが、お忙しそうで何も話せないままに終わりました。 お互いあまり何も知らない上に、この状態でまたメールをしても返事が来るかも分からないけれども、やっぱり好きな気持ちに変わりがないのと後悔したくないので、思いを伝えたいのですが、 いきなり食事に誘ったり、いきなりメールで告白しても可能性はやはり低いでしょうか?脈はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 異動する担当医に告白したけれど(長文です)

    昨年の異物肉芽腫の時はお世話になりました。溶ける糸が出て担当医に切って頂きました。 実は初めて会った時から担当医が好きでした。私は独身だけど40歳なので若い医師は無理だろうと近付けませんでした。でも諦めきれず既婚かどうか聞き独身なら最後の診察の時告白しようと思いました。 火傷痕のレーザー治療もお願いしていてい今年2月が最後かもしれないのでチョコにメルアド添えて渡すつもりでした。次5月に来てと言われ渡しそびれました。電話で5月の担当医の予約入れようとしたら3月で異動する、予約一杯だから5月に他の先生でと言われました。お礼も言いたいとお願いして予約入れて貰い先日診察受けてきました。 クッキーと同梱した手紙には、お礼と別れるのは辛い、お会いしたいと書き、メルアドと携帯番号を書いておきました。 研修医が側にいたので既婚かどうか聞けませんでしたが異動先は他県の 同系列の総合病院のようです。最後にお世話になりましたと言い、クッキーを渡そうとしたら担当医は「そういうの(お礼の品)はいいの。」と受け取ってくれませんでした。私が紙バックを開けて手紙を取り出し「手紙だけでも。」と渡したら担当医は驚いて「それは」と受け取り、仕草とアイコンタクトで有難うと声には出しませんでした。 ラブレターとばれていたのでしょうか?医師はサンキューレターをあまり貰わないのでしょうか?メルアド教えて担当医から返信が来た方に伺います。最長で何日で返信来ましたか?何日経って返信無ければ諦めた方がよいのでしょうか?

  • 担当医を好きになってしまいました。

    私はもう4年位病院に通院してるのですが、最近先生の事がすごい気になってきました。 今まで診察に行っても治療だけで私生活の話しとかしたことなかったのですが、 最近先生から少しだけ質問とかされるようになって、結構大きい病院なのに診察時間以外でも予約を入れてくれるようになったり、 帰り待合室でぼーっとしてたりすると声をかけてくれるようになってきました。 あと、「○日予定が入っちゃったんで予約ずらしてもらえるかな?学生だからもう学校始まっちゃうかな」って 電話もきたりするようになりました。まさかその日予約入れてる患者全員に電話してるわけじゃないよねって 思ってましたがここの掲示板?を見てたら結構主治医からそーいう電話きたりする人いるみたいでちょっとへこみました。 先生は多分35歳位で看護婦さんによると結婚してないみたいなんです。 でも私はまだ20です。歳の差ありすぎですか? 先生すごい優しいし、先生の笑顔が大好きなんです。 医者と患者で上手くいくことはないのでしょうか??

  • 告白して振られました・・・・が

    バイト先で知り合った人に告白しました。 毎日メールしたり 週に1度は電話したり そして 誰が聞いても 誰が見ても(メール) これ、いけるじゃん! とか(告白する前) いけたじゃん!なんで?(告白したあと) といった感じの雰囲気でした。 その日は バイトのお疲れ様会で 私は8月いっぱいでバイトをやめて その8月のお疲れ様会に呼ばれてその日が確実に会えるのが最後でした。 飲み会の場でも 私は 最後だぁとか思いながら 恥ずかしくて彼を見れない&隣に座れなかった という感じで落ち込みとテレで彼の顔をみれずにいました すると 彼から 「怒ってる?」って飲みの場でメールをくれたり・・・ そういうのがあり 期待しちゃって みんな酔っぱらいで 私はグロッキーになりひとりで離れたところで座っていたら泣いていました。。。 そして、彼と話し合いになぜかなっていて 「大好き」と自分の気持ちを伝えました。 彼は ・忙しいから一緒に過ごせる時間が無い(事実働いていて知っています ・結婚には懲りていて彼女を作る気はない(じゃぁ 何故 思わせぶり  な行動・・・?) ・離婚をしていて子供が今一番だ(子供は奥さん側にいます ・仕事の目標がありそれに向かって今頑張っている ・先輩が病気で死んでしまったのは自分のせいもあるんじゃないか  だから おれが償うために頑張らなくては だから 諦めてくれ とのことでした。 さっぱりわかりません。 どうして思わせぶりをしたのか?? なんだったのか・・・  お互い かなり酔っ払っていて みんな 何を話したのかあいまいだという感じでもあります・・・ そんなときに告白した自分も自分ですが・・・ 諦められないので また 時間を置いてから 告白したいと思っています・・・ でも、やっぱりしつこいでしょうか・・・? 次の日に「ごめんなさい 友達でいたいです。友達として大好き!」ってメールをしたら 「気にしてないよ!そうだね!いい友達でいようね*」ときて毎日のメールも終わりました。 彼はどういうつもりだったんでしょうか? こういう状況はアタックしてどうにかなるものなのでしょうか? みなさん 長い文を読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 堺市和泉市岸和田市・理学療法をしている病院

    理学療法をしている病院を探しています。 腰痛・股関節に痛みがあり、2年ほど経ちますが、最近は日常生活にも支障がでてきています。 以前、岸和田市内の病院を紹介してもらい、受診した際、理学療法を用いた診療を受け、今まで多々受けてきた整形外科診察とは違うということを知りました。その時は痛みも軽減し、とても良い医院に出会えたと思っていたのですが、理学療法士が変わり、痛みが倍増してしまったため、そのクリニックには行かなくなり、また改めて理学療法をしている病院を探しています。 いろいろな整形外科に行ってみても、やはりレントゲン・痛み止め・湿布の処方だけで終わり、根本からの改善にはならず、痛みが増していく日々です。 岸和田市内、和泉市内、堺市内で探しています。 どなたか、ちゃんと親身に診察してくれるクリニック・病院をご存知ないですか?

  • 告白について

    告白します。先日から何度かこちらで質問させて頂きました。 通っている病院の理学療法士さんを好きになりました。「先生は患者さんからアドレスを渡される事も良くあるので、迷惑になる。」とのお話も頂きましたが、何もせずに諦める事も後悔しそうで、出来ません。 そろそろ、通院が終わりなので、断られるにしても今後会うことがなければ、先生も気を使わずに済むかも知れないと思い、通院終了後まで待ちました。 どんな告白が良いでしょうか?(告白とは言っても「好きです」といきなり言うつもりはありませんか^^;) 「素敵な方だと思っていました。一度食事に行っていただけませんか?」と言いアドレスを渡そうと思っていますがどうでしょうか???? 普通に施術後「よかったら連絡下さい。」とアドレスと渡すくらいの方がいいでしょうか? 何か良い案がありましたら教えて下さい^^; また、最寄の駅までは同僚と一緒に行かれるので、乗り換え駅で待とうと思っています。それって怖いですか・・・? だったら仕事中しかないんですが・・・。 何か良い方法はありませんでしょうか??? 宜しくお願い致します。

  • 告白を待つとは?

    フラれたのかモヤモヤします。 アプリの人と3回目デートに行き、いい感じだったので告白しました。 私:〇〇君のことが好き! 彼:俺も好き。でも俺、自分から告白したいタイプなんだよね。それに、次の恋が最後になるよ?覚悟は? 私:できてる! 彼:転勤族だよ?俺。 私:大丈夫!ついていく!(やっぱり重かったかな…?) 彼:もう少し待ってて欲しい。本当。ごめん。君の問題じゃなくて自分の中での問題。 私:もう会わなくて良いんじゃないかな… 彼:え?本気でそれ言ってるの? 私:ごめん、会いたい。いつもお世話になってるお礼に前に食べたいって言ってたお菓子、作って持っていくね。 4回目のデートは日曜日です。 告白されるんでしょうか…。期待してもいいんでしょうか…。