• ベストアンサー

痛いです

毎朝、ベッドの上で目覚めると右下腹部と腰が痛いです。起き上がると痛みが減ります。先週産婦人科に行って妊娠検査と超音波検査と採血をしました。妊娠はしていませんでした。超音波でも、卵巣、子宮ともに異状なしと言われました。採血の結果はまだ届いていませんが、子宮がんの結果?やホルモンバランス?がわかると言われました。 右の卵巣あたりが痛いと思っていたのですが、卵巣は異状なしと言われたのですごく不安です。なにかわかる方、教えて下さい。お願いします。

noname#246978
noname#246978
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

採血の結果から、色々調べてみた方が 良いとは思いますけどね。 ま、個人的に思うのは、結石が溜まっており尿管結石の可能性があると思います。 運動不足、塩分過多な食事やカフェイン、シュウ酸などとりすぎたり、体質が酸性であると結石が作られやすくなります。 白湯もしくはお水の補給と緑黄色野菜を取りアルカリ性体質にすることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    先月の頭くらいに生理が来たあと生理が来ません。 もしやと思い検査薬をすると陽性でした。 あわてて病院に行ったところ尿検査は陽性、内診と超音波は異状なしでした。 もぅしばらく様子を見てほしいと言われました。 下腹部はたまにいたくなるときがありますか、出血は一切ありません。 子宮外妊娠の可能性ありますか? 流産の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を望んでいるので心配です…。

  • 子宮内膜症

    はじめまして。27歳の会社員です。 先日、婦人科に行ってきました。(下腹部の痛みがはげしくて) 子宮内膜症と診断されました。 それだけなら良かったのですが…エコ-で見ると、子宮が普通の人の3倍以上の大きさがありました。 先生には『これだけ子宮が大きいと妊娠しても流産する』と、言われショックをうけました。 内診では、卵巣が働いてない(通常の人よりかなり小さいらしい)と、言われました。 とりあえず、ホルモン検査をすることになり採血をして結果を待つ事となりましたが、不安でしょうがなく、私なりにいろいろ調べてみると、子宮内膜症→子宮肥大 子宮腺筋症というのがでてきました。もしそうならどうしよう…と、思い検査の結果を聞きに病院へ行きました。 結果は卵巣から排卵がされてない。と言う事でした。 とりあえず、基礎体温をつけて、次の排卵予定日まで漢方薬を飲んで様子を見てみる事になりました。 子宮が小さくなる事はない。と、言われましたが、なぜそんなに子宮が大きくなったのかが不明のままです。 ピルによって排卵をさせる事もできるが、内膜症は悪化していくと言われ、子宮もさらに大きくなる事も考えられると言われました。 何か良い方法などは無いでしょうか?

  • 卵巣機能不全と言われました。徳島・香川でいい医者は?

    お世話になります。3日前の夜に急激な下腹部の痛みで眠れず翌日このあたりでは大きいと言われている病院に行きました。以前から生理不順ではありましたがここ何ヶ月間かはきちんと毎月生理は来ています。再婚してすぐで赤ちゃんが欲しいと言っていた矢先です。病院では「卵巣機能不全で子宮の機能もダメになっている。妊娠しても流産を繰り返すだけ。」と言われ「閉経頃まで薬を飲むか女性ホルモン注射を打つことになる。が妊娠はあきらめなさい」と言われました。夫婦で途方にくれています。私は2ヶ月前に以前住んでいた町(ここより都会です)で婦人科に行った際、内診と超音波検査、それに子宮ガンの検査で全く問題なしと診断されています。二ヶ月くらいでこんなに卵巣や子宮が傷んでしなうものなのでしょうか?それからもし本当に不妊なら徳島県・香川県で卵巣や子宮の件も含めて相談・診察したいと考えていますのでいいお医者さまがいらっしゃるところを教えて下さい。困ってます。お願いします

  • 子宮外妊娠の処置の時期

    結婚3年目、子供が欲しいと願っている33歳です。5月11日が最後の生理で、今月の生理が遅れたので、6月17日に妊娠検査薬で検査してみると、うっすら陽性でした。次の日の朝18日に再度、検査してみると、陽性反応があったので、21日に産婦人科に行きました。エコーで確認したのですが、何もうつらなく、この時期だと何かうつらないとおかしいので、子宮外妊娠では?と言われ、超音波で確認する事になりました。じっと見ていたのですが、何もそれらしいものはうつっていませんでした、ですが、先生は99%子宮外妊娠ですと、診断しました。 何か見えたのなら、納得できるのですが、どうも私には納得できません・・・採血のホルモン値が680と低いとも言われました。明日再度、採血をして、ホルモン値が倍近くになっていなかったら、薬で、とかす処置をすると言われました。 私の生理は、不順で、35日周期でした。28日周期でしたら、6週目ですが、35日周期だと5週目です。私は、せめてあと1週間は待ちたいのですが、子宮外妊娠は、どのくらいの期間待っていても大丈夫なのでしょうか? 3日前程に下腹部がチクチクっとした感じはあったのですが、痛い程ではありません。出血もまったくありません。 子宮外妊娠の薬でとかす処置というので、不妊等にならないのかも心配です。 出来ることなら、この小さな命をとかしたくないです・・・

  • 妊娠か流産か…

    先月2日8日から、約6日間の生理があり、今月の3月7日ほどから、腰の痛み、軽い下腹部の違和感があり、生理が来るのかな?と思いましたが生理はこず。11.12日に検査薬でみたところ、陽性が出ました。そして13日に病院受診し、超音波検査をしましたが、胎嚢はみえない、とのことで、採血でホルモン検査をしました。その際のhcg血中濃度は145で、週数から見て妊娠4週くらいかな。と言われ、子宮外妊娠の可能性は低いと言われました。来週、正常妊娠か、流産かみたいので来てください。と言われました。今も下腹部の違和感は続いています。hcgの濃度などから、この状況では妊娠と流産、どちらの確率の方が高いのでしょうか。

  • 初診日は12月?3月?

    病院に電話したほうがわかるんでしょうが。 ここで質問させて失礼します。 12月後半に下っ腹が痛く産婦人科を 受診しました。 そのとき右卵巣が腫れてるから 血液検査、ガン検査、ホルモンバランス検査をすると言われ採血と内診をしました。 1週間後に電話で結果を聞くと異常なしでした。 なので、心配ないかと思い病院には行きませんでした。 でも、2月後半になり また痛くなり、不正出血があったので 3月1日に病院行くと前に受診したときより大きくなってたのでMRI検査を6日にしました。 その結果、4月に手術することになったので、保険の給付金請求の資料をとりよせたあと保険会社から電話かきて、初診日がいつになるか聞かれました。 この場合、 初診日は12月になるんでしょうか? それとも 3月になるんでしょうか? 教えていただけると とても、ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 卵巣が腫れているいると言われました・・・

    先日、右下腹部が痛かったので内科を受診しました。今日、超音波検査をしてきたら、右の卵巣が腫れている(卵巣嚢腫?)と言われました。婦人科を受診しようと思うのですが現在生理中なので受診するのを躊躇しています。婦人科を受診したことがないのでわからないのですが、受診は生理が終わってから行くべきですか?卵巣が腫れていると妊娠もしにくいのでしょうか?結婚して8年になりますがいまだに妊娠しません。解らないことばかりです。どうかよろしくお願いします。

  • 卵巣かな?

    排卵後5日目くらいに下腹部痛、右下腹部痛があり、婦人科を受診した、30歳の独身です。 膣エコーにて、子宮の上右側に3~4センチの塊があり、子宮筋腫か、もしくわ、卵巣か?といわれ、MRIをとるようにいわれました。 MRIの結果はわかりませんが、その部分になにやらぼんやりとしたものがあります。看護師ですので少しはわかるのですがまったくの専門外ですので、わかりません。 卵巣腫瘍であっても、痛みがありますか?また、ガンの可能性で、MRIを調べたのでしょうか?マーカーの採血は行っていません。

  • 下腹部痛

    初めまして。 今週の日曜日に突然、下腹部痛があり血液検査と尿検査で妊娠が発覚しました。 現在妊娠5週めくらいです。 超音波検査をしてもらったところまだ、なにも見えなかったのですが左卵巣に少し出血がたまってるみたいなのです。 下腹部全体が痛かったり 左下腹部だけがチクチク痛かったりするので 子宮外妊娠じゃないかと不安でしょうがないです。 不正出血は全くありません 同じような方いらっしゃいませんか? ご意見が聞きたいです お願いします

  • 無排卵について

    私は現在25歳未婚女性です。 1年程前から生理不順のような自覚症状があり、半年程前に明らかに「無排卵の生理だ!(茶色のオリモノが1日出ただけで終わってしまった)」と思われる症状があったので基礎体温をつけはじめました。 先日、婦人科に行って基礎体温表を見てもらったところ、案の定「ホルモンが出にくくなっているから高温期がない」といわれました。 超音波の検査と血液検査を行い、現在は血液検査の結果を待っているところです。 超音波の検査では「子宮にも卵巣にも異状はない」と言われ「卵胞が腫れ始めているが、ホルモンが分泌されていないため、まだまだだね。子宮の内壁も薄いし。」と言われました。 私はあまり詳しくないのでわかりませんが、このような場合無排卵になった原因と言うのは「脳下垂体」からの女性ホルモンの分泌量が何らかの原因で減ってしまっている、ということだと思うのですが、それが原因だったとしたら薬を使わなくても無排卵を治すことはできるのでしょうか? 私の考えとしては昔(20歳の頃)にも基礎体温をつけていた時期があったのですがその時はキレイな二層になっており、できれば薬等は使わず自然な形で元のように戻していきたいと思っているのです。 今、特に妊娠は望んでいませんし多少時間がかかってもいいと思っています。 婦人科のお医者様は「血液検査の結果、脳下垂体のホルモン分泌が減っているということであればそういった薬で効果があると思いますので。」とおっしゃっているので、次回婦人科に行ったときに薬を処方されてしまいそうで心配です。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう