• 締切済み

妊娠について

先月の頭くらいに生理が来たあと生理が来ません。 もしやと思い検査薬をすると陽性でした。 あわてて病院に行ったところ尿検査は陽性、内診と超音波は異状なしでした。 もぅしばらく様子を見てほしいと言われました。 下腹部はたまにいたくなるときがありますか、出血は一切ありません。 子宮外妊娠の可能性ありますか? 流産の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を望んでいるので心配です…。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.2

なぜ子宮外妊娠の心配をされてるのですか? 超音波で異常なしと言われたのですよね? 「もう胎嚢が見える週数なんだけど・・」って言われたのでないなら 何週なのかわかりませんが、もうすぐ胎嚢が 確認されると思いますよ。 子宮外妊娠の可能性は誰にだって数%あります。 ぜひ心穏やかに、信じて待っていてくださいね。 胎嚢が見えると感動しますよ。 そうやって女性は徐々に、母親の心の準備ができていくのです。

  • unayome
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 しばらく(1週間程後だったかな?)すると、超音波で確認できるとおもいます。 子宮外妊娠はその時わかると思いますが、痛みが全てそれが原因とは限りません。 まだお腹に赤ちゃんがいる実感がわかないと思いますが、無理はしないようにしてくださいね。 些細なことが原因で、ダメになることもあります。 幸せな妊娠生活になるといいですね。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の判定窓に参考例の絵より細い青線がでたけど、妊娠?

    5月3日頃予定月経でしたが、8日になっても生理が来なかったので少し早いとは思いましたが、妊娠検査薬で検査しました。 その結果、参考例のような太い青い線が出たわけでなく、細ーい青線が判定窓にでました。ただうれしくてうれしくてその日のうちに、産婦人科へいきました。 病院では尿検査はなく内診のみでしたが、内診の結果まだ超音波には写っていませんでした。先生は、「超音波に写る前かもしれない。下腹部がチクチクするのであれば、流産しかかってるのかもしれないから、流産予防の薬出しておくね」と言われました。再診は17日の予定で処方された薬は、欠かさず飲んでいます。 判定窓にでた青い線でも陽性なんでしょうか?また、陽性と出ても超音波に写らないことはあるのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠初期に出血

    10月14日に生理予定で生理が来なかったから20日に市販の妊娠検査薬で検査したら陽性でした。 11月の初めに病院に行こうかなと思っていたら25日に出血しました。 26日の朝に病院に行って診て貰ったら尿検査は陽性だけど超音波検査は何も見えないと言われて初期だから処置も出来ないし薬もいらないと言われて帰りました。 その後、出血も多くなり普通の生理が来た感じで出血があります。 今日また妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。 子宮外妊娠なのか流産しないで育っているのか不安です。 同じような感じで無事に出産出来た人いますか? 次の診察まで不安で不安で落ちつきません。 回答お願いします。

  • 妊娠検査薬

    生理がこなくなり 2週間くらいたち 子宮や下腹部の痛さが 歩けなくなるほどになり 胸が張り乳首も痛く 妊娠してるんでわと思い 妊娠検査薬をやりました 判定窓に尿がかからないように してくださいと書いてあったのですが 尿がかかってしまいました 結果わ陽性でした 病院にいったら超音波でわ 見えないから血液検査して 結果待ちです 妊娠してないんでしょうか? 尿を判定窓にかけてしまったから 陽性になっただけですかね? 同じ経験の人 よければ教えてください

  • 流産?子宮外妊娠?

    こんにちは。あまりにも不安で質問させていただます。10月15日に妊娠検査薬で陽性で出、今週仕事のお休みを待って病院へ、と思っていた昨日出血があり病院へいくと、尿検査やエコー検査等一切なく内診になり、そこでもかなりの出血(塊のようなものも)がありました。その最中に「もう駄目だね」といわれ、子宮内に残ってるものを出す手術をその後しました。麻酔からさめた後、子宮外妊娠の可能性もまだあるから基礎体温をつけて高温期が続くようならすぐ来なさいといわれたのですが・・もし子宮外妊娠なら、子宮から出てきたものは何なのでしょうか?術後微熱が続き、子宮収縮のお薬のせいもあり、下腹部の痛みが続いています。精神的にもすべてが突然のことで、動揺しているのですが、もしかするとこの痛みと微熱は子宮外妊娠のせい?と思うと不安でたまりません。 しばらく様子を見るしかないのでしょうか?

  • 子宮外妊娠の可能性

    今日、初めて産婦人科ヘ行って検査をお願いしたのですが、 子宮外妊娠、流産の可能性があるのでまた明日来るように言われました。 先月4/20が前回の生理開始日で今月もそろそろ始まるなーと 思っていたら21日に出血があったのですがすぐ止まってしまいました。 それから下腹部に生理痛のような感じはあるのに出血がないので もしやと思い妊娠検査薬を購入し、調べると陽性だったので病院へ 行ったのですが・・・ エコーでは袋らしきものがあるようなないような・・・?と。 で、血液検査をして貰ったのですがホルモン?の数値が2800 だったそうです。先生はこの数値だとしっかり確認出来るような 事をおっしゃってました。 よく分からないのですが、この数値で子宮内に見えないと子宮外妊娠 の確率はやはり高いのでしょうか?

  • 妊娠か流産か…

    先月2日8日から、約6日間の生理があり、今月の3月7日ほどから、腰の痛み、軽い下腹部の違和感があり、生理が来るのかな?と思いましたが生理はこず。11.12日に検査薬でみたところ、陽性が出ました。そして13日に病院受診し、超音波検査をしましたが、胎嚢はみえない、とのことで、採血でホルモン検査をしました。その際のhcg血中濃度は145で、週数から見て妊娠4週くらいかな。と言われ、子宮外妊娠の可能性は低いと言われました。来週、正常妊娠か、流産かみたいので来てください。と言われました。今も下腹部の違和感は続いています。hcgの濃度などから、この状況では妊娠と流産、どちらの確率の方が高いのでしょうか。

  • 流産、子宮外妊娠について。

    今月初めに、大量出血と共にドロッとした塊が出たので病院に行くと初期流産だと言われました。 私は生理不順なので生理が遅れてるくらいにしか思ってなかったので、流産して妊娠を知りました。 初期で流れたので週数も確認できず、先生は手術の必要もないと判断されたので自然流産となりました。 流産後の診察で内診もしましたが、来月生理が来たらまた頑張ってくださいと言われて通院もなくなったのですが先生のおっしゃったように10日程で出血もなくなって普通に過ごしているのですが昨日腰痛と下腹部痛があり、かかりつけの内科に行くと尿検査で膀胱炎だと診断されたのですが、吐き気もあったので子宮外妊娠だった可能性はないのか不安になりました。 膀胱炎の薬で痛みはなくなりましたが、子宮外妊娠だった可能性はないでしょうか? 子宮外妊娠を放っておくと生死に関わると聞いて不安です。 何かおわかりの方教えてください。

  • 子宮外妊娠か流産か

    12月27日に最後の生理が来て、生理が来なかった為市販の検査薬をしたところ、薄い陽性が出たので2月5日に産婦人科を受診しました。 超音波で胎嚢が確認出来ず、病院でも尿検査をしたところ非常に薄い陽性反応だったため、今はまだ分からないから来週来てと言われました。 1週間の昨日再び受診し、下から診て貰いましたがやはり胎嚢らしきものは無く、尿検査も前回とほとんど変わらない薄い陽性でした。 正常妊娠ではないのは間違いないということで、来週また受診し、結果が変わらなければ掻爬手術をして妊娠反応が無くなったか診ると言っていました。 現在軽い左下の下腹部痛と胸の張りがあります。 突然お腹が痛くなったら子宮外妊娠の可能性があるから、すぐに来てと言われ不安でたまりません。 せめて子宮外妊娠か流産か分かればいいのですが、病院を変えても結果は同じでしょうか。

  • 流産後の妊娠について

    はじめまして。長文になりますがよろしくお願いします。 先月12月1日に生理予定日当日で妊娠検査薬チェックワンファーストとクリアブルーで若干薄めの陽性が出ました。 三日の日に茶色い出血があり、子宮に痛みもありましたので病院に行くと、流産しかけているので安静ににするようにとだけ言われ、そのまま帰宅しました。それからダラダラ少量の出血があり九日には大量出血となり、塊も何度か出てきました。病院に電話するとそのままでほっといて下さいと言われ、不安で子宮も痛かったですが、次の内診日16日まで待ちました。 16日の内診の時は殆ど出血も止まっていて、先生は今回は流産でしたが、出血も少ないので大丈夫だとだけ言われ何も処置も薬もなく帰宅しました。 そして23日の日また子宮が張る感覚があり本来の生理予定日の今日まで若干続いたため、余っていたクリアブルーを使った所、極薄の陽性が出ました。 時期がとても早いだけに、これが前回の妊娠の影響なのか、新しく妊娠した為なのか分からず質問しました。 皆さまよろしくお願いします。

  • 子宮外妊娠??

    妊娠希望です。 生理不順のため、8月末より朝夕10日間デュファストンを服用しており、9月2日に飲み終わりましたが、その後もなかなか生理が来なく妊娠検査薬を使うと薄い陽性がありました。 9月23日昼頃、急に下腹部痛?があり生理?出血?がありました。9月26日、下腹部痛(動ける程ではある)のため産婦人科受診すると「おっと薬飲み終わって10日に排卵して今生理がきたんだね~」といわれ、生理がくる前日に薄い陽性がでたことを伝えると「一応体温が上がり始めて来たらまた検査薬使ってみてね~、今回は薄い陽性なら化学流産かもね~」と特に問題はありませんでした。 生理3日目からまた体温が上がり始め、9月29日妊娠検査薬を使うと濃い陽性反応がでした。 産婦人科へ電話すると「すぐ来てください」とのことで翌日産婦人科にいきました。たしかに反応はでてるね~ということで超音波検査するも何もわかりませんでした。「もしかしたら子宮外妊娠の疑いが高いかもね~また1週間後にきて!」とその日は血液検査までして終わりました。 今現在も少量の出血があるのですが、色々調べても妊娠初期にはよくあるだの妊娠初期の出血は良くないだの、もうなにがなんだか。 次の受診が12日なのですが、少しでも希望をもとう!と思い質問させていただきました。初めての妊娠で舞い上がりすぎたのでしょうか。やはり正常な妊娠なら出血もないのでしょうか。どなたか同じような感じの方がいらっしゃったら是非お話お聞きしたいです。

専門家に質問してみよう