• 締切済み

妊娠について

先月の頭くらいに生理が来たあと生理が来ません。 もしやと思い検査薬をすると陽性でした。 あわてて病院に行ったところ尿検査は陽性、内診と超音波は異状なしでした。 もぅしばらく様子を見てほしいと言われました。 下腹部はたまにいたくなるときがありますか、出血は一切ありません。 子宮外妊娠の可能性ありますか? 流産の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を望んでいるので心配です…。

• 妊娠

みんなの回答

• sumin96
回答No.2

なぜ子宮外妊娠の心配をされてるのですか? 超音波で異常なしと言われたのですよね? 「もう胎嚢が見える週数なんだけど・・」って言われたのでないなら 何週なのかわかりませんが、もうすぐ胎嚢が 確認されると思いますよ。 子宮外妊娠の可能性は誰にだって数%あります。 ぜひ心穏やかに、信じて待っていてくださいね。 胎嚢が見えると感動しますよ。 そうやって女性は徐々に、母親の心の準備ができていくのです。

• unayome
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 しばらく(1週間程後だったかな?)すると、超音波で確認できるとおもいます。 子宮外妊娠はその時わかると思いますが、痛みが全てそれが原因とは限りません。 まだお腹に赤ちゃんがいる実感がわかないと思いますが、無理はしないようにしてくださいね。 些細なことが原因で、ダメになることもあります。 幸せな妊娠生活になるといいですね。