• ベストアンサー

妊娠してますか?

こんばんは妊娠を希望するものです。 どう判断していいかわからなくて困っています。 生理が9月15日から始まり周期は30~35ぐらいです。パパとは9月29日 と10月1日に仲良くしました。10月23日に妊娠検査薬で調べたところ とても薄いのですが陽性反応のようなものがあります。 色々な検査薬を使いましたがみなそういった感じです。本日25日も調べましたがやはり薄い反応があり、尿に少しまじる様な微量の出血もありました。生理かと思いきやいつものような出血がありません。10月の7.8あたりで生理痛によく似た下腹部痛もありました。流産なのかとても不安です・・・。

noname#73429
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 9/15生理開始、30~35周期・・・。ちょっと不規則気味として、生理予定は10/14~10/19。 逆算から考えますね。独り言も混じります・・・^^;。 9/29(周期15日)仲良し、9/30が排卵日で受精としましょうか? 10/23で薄陽性、受精から23日後・・・。 10/25で微量出血1回コッキリ! ああ~・・・そうか・・薄陽性ね。。。納得! 10/1仲良し(周期17日)、10/2排卵で受精としても 10/23で薄陽性、受精から25日後・・・。 10/25で微量出血1回コッキリ! ええっとですね・・・。 9/29、10/1どちらでも、排卵日ごろの可能性は大でした。 どちらかと言うと10/1仲良しが10/2受精と言う過程が可能性あります。 しかし・・・。 生理予定は10/14~19日でして、 たぶん、それは生理の始まり(流産の出血)でして、化学的流産か、いや、完全流産、不完全流産も気配があります。 薄陽性なのは、妊娠ホヤホヤで薄いのではなく、前日でダメになっていたから薄いのです。 生理予定を1週間以上過ぎてての薄陽性はないので、ダメになった場合の薄さなのです。 すぐに病院へ行かれてください。 不完全流産なら処置(手術)にもなります・・。 それから、もはや薄いので可能性は低いですが、極稀に流産とは関係ない出血があり、 妊娠は継続してる場合もありますが、その場合は反応は濃いので・・・。 すぐに行かれてくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございました。今日朝下腹部痛があり生理?がありました。試しにチェックワンのデジタルの方で調べたところ陰性になっていました。おっしゃる通り流産ということかも知れませんね・・・。 ただ私はいつも排卵痛みたいなのがあり、10月の7.8頃の下腹部痛が それだったならこの出血は本当に生理かもと思いましたが、うっすら でも陽性が出ればやはり妊娠していたということなのでしょうね・・ とても残念です。今週中は子供の園の都合で病院には行けないのですが、月曜にでも行って見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• HOPinDEER
回答No.4

ANo.3です。 そうですか、生理来ましたか・・・。 >>ただ私はいつも排卵痛みたいなのがあり、10月の7.8頃の下腹部痛が >>それだったならこの出血は本当に生理かもと思いましたが、うっすら >>でも陽性が出ればやはり妊娠していたということなのでしょうね・・ 貴女は病院でhcg注射をされてない限り、その薄陽性は「妊娠していた」のですよ。 10/7.8で下腹部痛・・・現に妊娠されてましたので、それは排卵痛ではない、7.8日が排卵日ではないと言う事になります。 どちらかと言えば、着床時期でしたのでそちらの痛みかと思います。 チェックワンデジタルでもう陰性だったんですね、生理が来ているのですからそうですね。 今は普通の生理時と変わりませんか? おそらく大丈夫とは思いますが、貴女の子宮内を見ることができないので 普通の生理以上に量が多い、生理痛がひどいとなったら、一応受診されてください。 化学的流産や完全流産は、流産のカウントに入りませんが、 不完全流産(胎児のなごりの組織が子宮内に残ってしまう)だと、処置が必要ですのでその辺を診て貰って下さいね。 医者へ行ってくださいとは、組織が残ってるかどうかその点だけが心配なので。

• T-Amie
回答No.2

基礎体温などつけていますか?情報不足でなんともいえませんが、生理周期が30~35日の場合、排卵期は10月1~5日あたりだと思います。 となると、妊娠している可能性もたかいもで、薄い反応があるようなら、産科に行ったほうがいいと思いますよ。子宮外妊娠という恐れもありますしね。 病院にいけば結果がはっきりしますし、不安なのであれば、勇気だして、病院に行ってみてください。

質問者

お礼

情けないのですが基礎体温はつけていませんでした。本日朝に生理? が来ました。デジタルの方で再度検査しましたが陰性で表示されました。やはり妊娠していたと考えるご意見の方が多いですね。今週中は無理なのですが、週明けに産科の方には行って見たいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

10月1日が最後の性交なんですよね? そうだとしたら10/23.25の反応が薄い、というのは受精はしているものの卵が育っていない可能性が高いかと思います。 23日と25日の反応を比べてどうでしたか?25日の方が濃い反応でしたか? そうであれば、まだ望みはありそうです。 いずれにしても生理も遅れていますし、早めに産婦人科を受診されてください。

質問者

お礼

23日も25日も濃さの変わりはありませんでした。朝起きた頃生理が来まして、デジタルで検査したらマイナスになりました。こういう事ってあるんですね。とても残念です。回答いただきありがとうございました。