• ベストアンサー

妊娠してますか?

こんばんは妊娠を希望するものです。 どう判断していいかわからなくて困っています。 生理が9月15日から始まり周期は30~35ぐらいです。パパとは9月29日 と10月1日に仲良くしました。10月23日に妊娠検査薬で調べたところ とても薄いのですが陽性反応のようなものがあります。 色々な検査薬を使いましたがみなそういった感じです。本日25日も調べましたがやはり薄い反応があり、尿に少しまじる様な微量の出血もありました。生理かと思いきやいつものような出血がありません。10月の7.8あたりで生理痛によく似た下腹部痛もありました。流産なのかとても不安です・・・。

noname#73429
noname#73429
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 9/15生理開始、30~35周期・・・。ちょっと不規則気味として、生理予定は10/14~10/19。 逆算から考えますね。独り言も混じります・・・^^;。 9/29(周期15日)仲良し、9/30が排卵日で受精としましょうか? 10/23で薄陽性、受精から23日後・・・。 10/25で微量出血1回コッキリ! ああ~・・・そうか・・薄陽性ね。。。納得! 10/1仲良し(周期17日)、10/2排卵で受精としても 10/23で薄陽性、受精から25日後・・・。 10/25で微量出血1回コッキリ! ええっとですね・・・。 9/29、10/1どちらでも、排卵日ごろの可能性は大でした。 どちらかと言うと10/1仲良しが10/2受精と言う過程が可能性あります。 しかし・・・。 生理予定は10/14~19日でして、 たぶん、それは生理の始まり(流産の出血)でして、化学的流産か、いや、完全流産、不完全流産も気配があります。 薄陽性なのは、妊娠ホヤホヤで薄いのではなく、前日でダメになっていたから薄いのです。 生理予定を1週間以上過ぎてての薄陽性はないので、ダメになった場合の薄さなのです。 すぐに病院へ行かれてください。 不完全流産なら処置(手術)にもなります・・。 それから、もはや薄いので可能性は低いですが、極稀に流産とは関係ない出血があり、 妊娠は継続してる場合もありますが、その場合は反応は濃いので・・・。 すぐに行かれてくださいね!

noname#73429
質問者

お礼

ありがとうございました。今日朝下腹部痛があり生理?がありました。試しにチェックワンのデジタルの方で調べたところ陰性になっていました。おっしゃる通り流産ということかも知れませんね・・・。 ただ私はいつも排卵痛みたいなのがあり、10月の7.8頃の下腹部痛が それだったならこの出血は本当に生理かもと思いましたが、うっすら でも陽性が出ればやはり妊娠していたということなのでしょうね・・ とても残念です。今週中は子供の園の都合で病院には行けないのですが、月曜にでも行って見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

ANo.3です。 そうですか、生理来ましたか・・・。 >>ただ私はいつも排卵痛みたいなのがあり、10月の7.8頃の下腹部痛が >>それだったならこの出血は本当に生理かもと思いましたが、うっすら >>でも陽性が出ればやはり妊娠していたということなのでしょうね・・ 貴女は病院でhcg注射をされてない限り、その薄陽性は「妊娠していた」のですよ。 10/7.8で下腹部痛・・・現に妊娠されてましたので、それは排卵痛ではない、7.8日が排卵日ではないと言う事になります。 どちらかと言えば、着床時期でしたのでそちらの痛みかと思います。 チェックワンデジタルでもう陰性だったんですね、生理が来ているのですからそうですね。 今は普通の生理時と変わりませんか? おそらく大丈夫とは思いますが、貴女の子宮内を見ることができないので 普通の生理以上に量が多い、生理痛がひどいとなったら、一応受診されてください。 化学的流産や完全流産は、流産のカウントに入りませんが、 不完全流産(胎児のなごりの組織が子宮内に残ってしまう)だと、処置が必要ですのでその辺を診て貰って下さいね。 医者へ行ってくださいとは、組織が残ってるかどうかその点だけが心配なので。

  • T-Amie
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

基礎体温などつけていますか?情報不足でなんともいえませんが、生理周期が30~35日の場合、排卵期は10月1~5日あたりだと思います。 となると、妊娠している可能性もたかいもで、薄い反応があるようなら、産科に行ったほうがいいと思いますよ。子宮外妊娠という恐れもありますしね。 病院にいけば結果がはっきりしますし、不安なのであれば、勇気だして、病院に行ってみてください。

noname#73429
質問者

お礼

情けないのですが基礎体温はつけていませんでした。本日朝に生理? が来ました。デジタルの方で再度検査しましたが陰性で表示されました。やはり妊娠していたと考えるご意見の方が多いですね。今週中は無理なのですが、週明けに産科の方には行って見たいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

10月1日が最後の性交なんですよね? そうだとしたら10/23.25の反応が薄い、というのは受精はしているものの卵が育っていない可能性が高いかと思います。 23日と25日の反応を比べてどうでしたか?25日の方が濃い反応でしたか? そうであれば、まだ望みはありそうです。 いずれにしても生理も遅れていますし、早めに産婦人科を受診されてください。

noname#73429
質問者

お礼

23日も25日も濃さの変わりはありませんでした。朝起きた頃生理が来まして、デジタルで検査したらマイナスになりました。こういう事ってあるんですね。とても残念です。回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 14週で流産出産。妊娠したいです。

    20年7月に14週で出産・流産しました。 絨毛膜感染と言われました。 すごく辛く悲しいでした。 夫の支えも有り、次の妊娠に励んでいるのですが妊娠出来ません。 元々、生理不順で『多嚢胞性卵巣症候群』と言われ微量の出血が続きやすいです。 8月末まで出血が続き 10月1日から8日間・11月8日から6日間の生理がありました。 12月2日からオリモノシートで大丈夫な程の出血が11日間ありました。 それを生理では無いと考えると生理周期が45日経ってます。 基礎体温もつけているのですが不順で分かりにくく 5日前が36.07と低く それからは高温期に入る体温が4日間続いています。 本日、すごく嫌な下腹部の痛みがあります。 妊娠検査薬で調べましたが反応ありませんでした。 (前回は57日目で薄く反応がでました) やはり生理不順・流産など・・・ 病院に行かないと妊娠はかなわないのでしょうか? 下腹部の痛みは生理前なのでしょうか? 出来れば自然妊娠を希望しています。 似たような経験の方、知識のある方、 アドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠ではなかったの?

    こんにちは。第2子を希望しているものです。 最終生理が9月30日~、周期は24日~25日、生理予定日は10月24日でした。仲よしは10月7日のみです(風邪をひいてしまい、その後のタイミングが取れませんでした)。 10月21日にピンクのおりものが少量出ましたが、その後出血もなく、生理が来る様子もなかったので、生理予定日の朝、海外製の妊娠検査薬を試したところ、薄い陽性反応がありました。 ドゥーテストは低感知可能と聞いたことがありましたので、同じ24日のお昼に試したところ、こちらも薄い陽性反応がありました。 3日後の27日のお昼にも試したところ、終了線よりは薄いものの、わりとはっきりとした線が出ました。 しかし、本日(29日)、出血したため、会社を早退して病院に行ったところ、尿検査も血液検査もせずに、「生理です!」と一言。 妊娠検査薬で陽性反応が出たことも伝えたのですが、「擬陽性です!」とバッサリ。 一応、膣内エコーはしてくれたのですが、「はい、何も見えません。やはり生理です。」との診断でした。 妊娠もしていなかったのかとがっかりです。 タイミングを合わせてもなかなか妊娠できないため無排卵かと心配しており、たとえ化学流産だったとしても、それだけでも進歩だったのですが・・・。 画像は、薄い方が24日のもの、下の濃い方が27日のものです。この反応は擬陽性なのでしょうか? ちなみに、注射や投薬などは一切しておりません。 ご意見を伺えれば幸いです。

  • 妊娠について

    先月の頭くらいに生理が来たあと生理が来ません。 もしやと思い検査薬をすると陽性でした。 あわてて病院に行ったところ尿検査は陽性、内診と超音波は異状なしでした。 もぅしばらく様子を見てほしいと言われました。 下腹部はたまにいたくなるときがありますか、出血は一切ありません。 子宮外妊娠の可能性ありますか? 流産の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を望んでいるので心配です…。

  • 胎のうが確認されず、子宮外妊娠の疑いが・・・

    私、前回の生理開始日が2月26日で、周期が29日くらいです。 基礎体温から考えると、排卵日が3月16日くらいでした。 3月27日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て、 3月28日に病院で、尿検査で陽性反応がでました。 そして、本日4月3日に、胎のうが確認できるか、 病院へ行きましたが、胎のうは確認できませんでした。 お医者さんには「子宮外妊娠の可能性もある」といわれました。 私としては、妊娠がわかってから、下腹部の軽い痛みはありましたが、まったく出血もなかったので、『まさか・・・』といった感じで、 信じられません。また、4月9日に再検査ですが、自信がなくなってきています。 先生には「右の卵巣が少し腫れてます」と言われました。 何か因果関係があるでしょうか? そして、何よりもこのようなケースで、のちに胎のうが発見された 方はいらっしゃいますか? また、出血がまったくなくても、子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 消えた妊娠

    妊娠反応が消えてしまいました。 こんにちは。 妊娠検査薬で陽性が出たため、病院へ行きました。 まだ早すぎて胎嚢は確認できませんでしたが、若干の出血が見られたため、デュファストンとダクチルを処方され、また一週間後に来院するよう指示されました。 その間の一週間に市販の検査薬は陰性になり、おりものに混ざったピンクの出血がありました。 次の検診にて、やはり胎嚢は確認できず、尿を検査に回すといわれ、その結果は週末明けの月曜日に聞きにくるようにと言われました。 最終生理は5月18日から5日間。 周期はあまり狂うことはなく、28周期で、排卵予定日は6月1日だと思ったため、5月28日と29日のみ性交しています。 生理予定日は6月15日となるはずです。 一度目の来院は18日にしており、二度目の来院(本日)は25日、妊娠していれば5週3日にはなっているはずです。 1人子供がおり、その時にも着床出血があったため、今回の最初の出血も色も茶色だったことから、そうだと思います。 また、3月には胎嚢確認後8週で流産しており、今回の妊娠は1回生理(5月18日から)をみてからの妊娠です。 医師が言うには、「妊娠していれば内壁に血液が集まるのでエコーには白くうつるはずだ。それが見えない。子宮外妊娠とも思えない。今は出血は見られない」とのこと。 過去の質問なども閲覧しましたが、胎嚢確認前に検査薬が陽性から陰性になった方の多くは生理予定日から一週間以内には生理がきていたように思います。 尿を検査に回すと言われましたが、どういったことがわかるのでしょうか? また、同じように、10日以上胎嚢が確認できないまま、陰性が続いた方はいますか?陰性になってからどのくらいの期間で流産となりましたか? 二度続けて流産したら、三度目も流産の確率は高くなると聞き、今回流産だったら習慣性流産の検査をしようかと考えています。検査費用や検査にかかる期間などご存知の方教えてください。 二人目を熱望しており、年齢も高い(34歳です。1人目出産は一年半前)ことから、今後の妊娠について不安です。 質問が多くなりましたが、どれかひとつでもよいので教えてください。お願いします。

  • 妊娠検査薬 生理中の陽性→陰性へ

    はじめまして 今妊娠の可能性が有るのか質問させてください。 前回の生理は 4月2日~10日 性交が 5月3日・4日にありました。 5月4日から出血がありました。量は少量です。 生理がきたのだろうと思い通常通りナプキンを当てていましたが、 通常の生理とは違い、織物に血が混じる程度です。 どろっとした塊なども出ていません。 4日から12日現在も同じような出血が続いています。 体調的には倦怠感・眠気がありますが胸が張るといったことはありません。 時々下腹部に違和感がありきゅーっと痛くなったりはしますが、耐えられない痛みでもないです。 いつもと様子が違うので、少し早いとは思いましたが 性交から6日後の5/10に中国産妊娠検査薬と排卵検査薬を試して見ました。 結果は排卵検査薬は陽性反応 妊娠検査薬は薄く陽性反応が出ていました。 次の日も同じように検査しましたが結果は同じでした。 本日も前日と同じように朝一の尿で検査をしてみたところ 排卵検査薬は陽性反応ですが、妊娠検査薬のほうは線が消え陰性になっていました。 よくみると線があるかもしれないですが、前回の結果より明らかに線が薄いです。 この場合は妊娠と判断できるのでしょうか? まだフライングで早すぎて線が曖昧なのでしょうか? 今の出血が生理なのか着床出血か、妊娠初期に起こる出血なのか それとも科学的流産?というものなのでしょうか・・・ 意見をいただけたら幸いです。

  • 病院の尿検査で妊娠反応ありですが・・・

    はじめまして。 妊娠を希望するものです。 3月11日に生理があり、4月9日に2日ほど出血がありましたが、いつもの生理よりも量は少なく 2日でぴたっと止まってしまいました。このころから気分が優れず、吐いたり、眠さが尋常でなかったりと、ツワリ症状が今もあります。 それから10日後くらいに妊娠検査薬を使用しうっすら陽性反応があったので 病院へ行きましたが、エコーには何も映らず、先生からも妊娠の可能性は無いといわれましたが 念のため、病院での尿検査をし、一週間後に結果を聞くと、微量ではあるが妊娠反応がありましたといわれましたが、今回は流産ですと言われてしまい、ちょっとショックでした。 念のため別の病院を受診したのですが、そこでは尿検査は陰性でしたが、先生から 次の生理予定日を過ぎて生理が来なければもう一度検査薬を使ってみてくださいといわれました。 結局、妊娠しているのか流産なのかわからず今も気分が優れません。 同じような経験をされたり、詳しい方がおられましたら、お話をきかせていただければと思います。

  • 子宮外妊娠について教えてください。

    1/24が最終生理日で、生理周期は約33日(31~35日)です。生理予定日ぐらいから茶色いおりものが下着に少しついていたので、生理がはじまるなと思っていたのですが、始まらず、今でも同じ状態です。生理前のような下腹部痛が時々あります。 38日目(5週目)にあたる3月2日に病院で超音波検査をしたところ、胎嚢が映ってませんでした。 尿検査で陽性反応がでたので、先生には「子宮外妊娠や切迫流産の可能性が高い」と言われました。 来週に再度検査に行く予定ですが、もう6週目に入ろうとしているので不安です。 2月1日ぐらいからずっと風邪をひいてます。 風邪をひいて体調が良くないので胎児の発育が遅い・・なんてことはあり得るのでしょうか? あり得ないかもしれませんが、アドバイスをいただけると助かります。

  • 妊娠の可能性について。

    お世話になっております。 妊娠について質問させて下さい。 今年の1月に、初めての妊娠発覚でとても喜んでいたのですが、残念ながら稽留流産となってしまい、1月28日に、掻爬手術しました。 流産 後一回目の生理日は 2月29日~3月4日 その次の生理日は 4月1日~4月5日 性交日 4月5.6.15.17.30日、5月2日 最初の妊娠が発覚するまでは、だいたい28日周期で規則正しかったのですが、流産によって生理周期が少し変わってしまったのか、狂ってしまったのかもしれません。 生理周期が少しおかしいので、生理予定日がいつかわからないのですが、ここ最近何かおかしーなと思って、ドゥテストという妊娠検査薬をしたところ、濃い陽性反応がでました。 そこで質問なのですが、妊娠の可能性は高いのでしょうか。 また、診察等産婦人科の受診はいつくらいにいったらベストだと思いますか? 初めての妊娠で流産となってしまい、今回もそーなるんじゃないかと思うとかなり不安でたまりません…。 ですが、期待したいです。 また全然我慢できる程度なのですが少し下腹部痛があるのも、妊娠のせいなのでしょうか?? もしよろしければ、優しい回答を頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう