解決済み

短期間で辞めた仕事について

  • 困ってます
  • 質問No.973864
  • 閲覧数168
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (58/94)

今履歴書をかいています。

正社員ということで入ったところが、
合わず、3ヶ月で辞めました。
会社側は社会保険や雇用保険の手続きもしてくれて
いなかったようです。
この場合、短期アルバイトと言っても問題ないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (3/9)

こんばんは。

私は社員として入社して、3ヶ月後(試用期間終了時)に会社都合で辞めさせられた経験があります。
保険の手続きについては、ayatan2001さんと同様でした。

すぐに次の会社の面接に行きましたが、履歴書には辞めた会社のことも書きました。
たった3ヶ月でも新しく憶えたこともあったり、様々な経験をしたので、なかったことにするのは勿体無いと思ったからです。

自主的に退職されたのとでは事情は異なるでしょうが、参考になれば幸いです。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (37/121)

経験としてキャリアに生かされる会社でない限り
履歴書には書かない方がいいように思います。
人事や採用者が3ヶ月の経験をみても
あまりプラスの印象にはならないと思いますよ。
お礼コメント
ayatan2001

お礼率 61% (58/94)

ありがとうございました♪
投稿日時 - 2004-08-25 12:45:17