• ベストアンサー

非正社員として短期間雇用された場合につきまして

以前に就職をしていた会社に、非正社員として契約期間が3カ月若しくは6カ月間雇用される事になった場合はどのような手続きをすればよろしいのですか? 契約期間が過ぎて再び離職した場合も雇用保険を受け取る事は可能ですか? その場合は、どのような手続きをすればよろしいのですか? よろしくお願い致します。

noname#119621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoby2003
回答No.1

とくに手続きは不要かと思います。 雇用契約を交わすなら雇用保険も支払ってくれますので、離職したら雇用保険をもらえます。 ただ雇用契約と思い込んでいたが違った、というケースはありますからご注意を。このサイトにもしょっちゅうそういう質問がありますから。 雇用保険の受取についてはこちらを。 http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h.html まあ、ハローワークに行けば教えてくれると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。