• ベストアンサー

短期間で辞めた仕事について

今履歴書をかいています。 正社員ということで入ったところが、 合わず、3ヶ月で辞めました。 会社側は社会保険や雇用保険の手続きもしてくれて いなかったようです。 この場合、短期アルバイトと言っても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ko-ha
回答No.2

こんばんは。 私は社員として入社して、3ヶ月後(試用期間終了時)に会社都合で辞めさせられた経験があります。 保険の手続きについては、ayatan2001さんと同様でした。 すぐに次の会社の面接に行きましたが、履歴書には辞めた会社のことも書きました。 たった3ヶ月でも新しく憶えたこともあったり、様々な経験をしたので、なかったことにするのは勿体無いと思ったからです。 自主的に退職されたのとでは事情は異なるでしょうが、参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• nysm
回答No.1

経験としてキャリアに生かされる会社でない限り 履歴書には書かない方がいいように思います。 人事や採用者が3ヶ月の経験をみても あまりプラスの印象にはならないと思いますよ。

ayatan2001
質問者

お礼

ありがとうございました♪