• 締切済み

彼に好きじゃなくなったと言われた

彼と11ヶ月付き合っています。 前までは、すきなど愛情表現をしてくれた彼が最近、冷たい対応をしてくるようになりました。 私は冷めてしまったのかなっと思いましたが、彼に聞くことはできませんでした。 急に彼が好きじゃなくなったっとLINEを送ってきました。私はどうしたいのかわかりません。恋愛経験も全然なく、なんて返事をしたら良いのかわかりません。 彼が今後どうしたいのか気になります。好きじゃなくなった=別れようっということなのでしょうか?できれば付き合っていたいのですが… 一旦距離を置いたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

仮に距離を置くにしても、 一番傍にいた(彼を見ていた)経験、 それは「活かした」距離置きにしないと。 恋愛経験は確かに全然無い貴方。 でも・・・ 既に貴方「も」11か月交際を経験している。 貴方は経験者なんだよ。 個性ある彼氏との、個性あるお付き合いのね? その経験を踏まえて、 貴方なりに彼の気持ちを想像してみる事。 貴方の彼はとても素直。 だからこそ、 気持ちの変化も誤魔化さずに伝えてくれた。 ⇒好きじゃなくなった、と。 嘘が吐けない、 誤魔化さない彼だからこそ、 好きだと感じている時も素直にそれが表現出来る。 愛情表現を沢山してくれていた彼がその証拠。 じゃあ何故、 彼側に変化が起きたのか? 本当は一番傍にいる貴方以上に分かる人はいないんだよ。 既に変化も感じていたのに、 貴方はそれさえ聞けず(向き合えず)逃げてしまった。 敢えて想像するなら・・・ 最初は本当に好きだから好き好き言っていた。 自然と湧き出る好きを感じていたから言っていた彼。 でも、 いつからか惰性になっていた彼。 本当に(今日も)好きだから好きと言うのと。 昨日まで好き好き言っていたから、 とりあえず今日も言っておく好きって全然違う。 後者を自負してしまうと、 急に気持ち温度が下がる事ってある。 彼の中では、 ある時点から何となく~になっていた可能性がある。 もう一つは、 貴方が彼の愛情表現に「応えて」いたか問題。 愛情表現が強ければ強いほど、 それに見合う手応えも当然欲しくなる。 一方通行だ(温度差が大き過ぎる)と、 ある時急に虚しくなる瞬間がやってくる。 貴方に経験が無い事位彼も知っている。 貴方が不器用な事も知っている。 理想通り対応してくれない事も織り込み済み。 それでも・・・ 彼も貴方からの表現は感じたかった。 貴方なりにはしていたかもしれないけれど、 もっと分かりやすく(彼目線で心地良く伝わるように) 貴方はそれをしてきたか? 気付いたら、 彼側の愛情表現という毛布にくるまるだけで、 貴方からの積極発信を怠っていなかったか? 思われのアドバンテージは心地良いけれど、 いつの間にか受け身(彼任せ、彼ばかりが表現) そういう付き合い方になっていなかったか? 彼だって手応えは欲しいんだよ。 思い(好き)が強ければ強いほど、 それが伝わっている事を感じたい。 伝わっているとただ「信じられる」時と、 無形の信じるという状態だけじゃなく、 時にはリアルに、具体的に行動で感じたい時がある。 貴方はちゃんと伝えていたか?動いていたか? 彼の気持ち温度が高いという事は、 その分貴方側に求められているモノも高い。 そういう意味でもある。 最初は、 ただただ自分「が」貴方をどれだけ好きか? その個人的な気持ち温度に満足していた彼。 貴方側のリアクションに関係無く。 でも・・・ 付き合い続ける中で、 彼もそれなりに自分に見合う思われ(手応え)が欲しい。 そう思うようになったのかもしれない。 その時貴方は、 ちゃんと彼の高い気持ちに応える付き合い方をしていたか? 彼が冷たくなったとも言えるけれど。 貴方側の態度(関わり方)によって、 彼自身高い温度を保てなくなってしまった。 そういう可能性もあるんだよ。 言われてみてどう? 被害加害の目線を脇に置いて、 今こそ彼側の目線で自分(との付き合い方) それを振り返ってみる事。 一番傍にいるのが貴方なんだから。 こうして書き込んでみた事を無駄にせずに、 これからの関わり方に活かしてみる事。 大切にしてみて☆

• agehage
回答No.3

別れようという意味で、彼はもう別れたと思ってる状態かとおもいます 距離を置くも何ももう終わったのではないでしょうか とりあえず連絡は控えて、新しい恋を探すのをお勧めします

• dimako
回答No.2

このような言い方して申し訳ないけど、未成年の貴女には今回の恋愛はこれ以上は進展はしないよ。 貴女が言われて嬉しい愛情表現をしてくれなくなった時点で彼氏には新しい女性が出来てます。 男って凄く単純だから、本気で好きと言えるのは一人だけなのよ。 だから本気ではなくなった貴女に愛情表現をしたいとは思わなくなったから、好きではなくなったと言ったのよ。 彼氏が何歳かは知らないけど、貴女はまだ若いんだからもっともっと素敵な男性に出逢えるわよ。 自分の視野を狭くしないでいろんな人と出会った方が良いよ。 昔から言われるように、恋って下心があるから愛情表現をするのよ。彼氏は貴女に下心も無くなったんでしょうね。

noname#243352
noname#243352
回答No.1

完全に冷めましたね。別れよう同然です。 確かにあなたは好きかもしれませんが、相手に気持ちがないのに一緒にいるのはみじめですよ。 彼とはそこまでの恋愛です 諦めましょう。たまに女性側が、試してみたと言ってそういうこと言いますよね。しかし彼からなので恐らく本当に冷めたのでしょう 次の恋愛に向けた方がいいです。