解決済み

フランス語「Venissieux」の日本語の発音は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973679
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (31/37)

フランスの街の名前「Venissieux」(最初のeの上に右から左へのカンマが振ってある)って、
日本語では何て発音するのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (194/691)

フランス語の発音を日本語で表記すること自体、かなり無理があるのですが、
あえて書けば「ヴェニスィウ」でしょう。
最後の音節は、決して「シュウ」にはなりません。

「スィウ」の「ウ」は、日本語の「う」とはちがって、
口をつぼめて「い」と「う」の中間を言うつもりで音を出すと、
それらしい発音になると思います。
お礼コメント
pm2

お礼率 83% (31/37)

丁寧な説明ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2004-08-25 11:24:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (14/35)

Venissieux
【ヴェニシュゥー】
だそうです。
お礼コメント
pm2

お礼率 83% (31/37)

助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 13:18:28