• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フランス語「Venissieux」の日本語の発音は?

フランスの街の名前「Venissieux」(最初のeの上に右から左へのカンマが振ってある)って、 日本語では何て発音するのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

• pm2
  • お礼率83% (31/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

フランス語の発音を日本語で表記すること自体、かなり無理があるのですが、 あえて書けば「ヴェニスィウ」でしょう。 最後の音節は、決して「シュウ」にはなりません。 「スィウ」の「ウ」は、日本語の「う」とはちがって、 口をつぼめて「い」と「う」の中間を言うつもりで音を出すと、 それらしい発音になると思います。

質問者からのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

Venissieux 【ヴェニシュゥー】 だそうです。

質問者からのお礼

助かりました。ありがとうございました。