解決済み

ポルトガル語「Pomerode」の日本語の発音は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973817
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (31/37)

ブラジルの街の名前「Pomerode」って、日本語では何て発音するのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 15% (6/39)

サンタカタリナ州ポメロデ市
のようですよ。

ちなみにブラジルで「de」も「di」も「ジ」と発音するのはリオなど地域が限られます。


リオ・デ・ジャネイロ(パウリスタ/サンパウロの人)
ヒオ・ジ・ジャネイロ(カリオカ/リオの人)
お礼コメント
pm2

お礼率 83% (31/37)

日経新聞のサイトを紹介していただけて、良かったです。ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2004-11-12 16:31:47

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (86/344)

補足です。
同じポルトガル語でもブラジルでは「de」も「di」も「ジ」と発音するはずですが。
お礼コメント
pm2

お礼率 83% (31/37)

補足していただき、ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-11-12 16:25:09
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (250/1139)

「ぽめローで」
(ロに強制を置いて発音)
お礼コメント
pm2

お礼率 83% (31/37)

ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2004-11-12 16:23:35
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (86/344)

たぶん「ポメロジ」あるいは「ポメロージ」と呼ぶと思います。
お礼コメント
pm2

お礼率 83% (31/37)

ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2004-11-12 16:22:24