• ベストアンサー
  • 困ってます

ポルトガル語で何と発音?

ポルトガル国籍の夫との子供の名前を考えています。 夫の母国語がポルトガル語ではなく、身近にポルトガル語のわかる人もいないので、この場で質問させてください。 「Jose」←これはポルトガル語で何と発音するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#9596

ブラジル人(ポルトガル語圏)の知人に聞きました。 No.2の方も仰っていますが、 「ジョゼ」です。「ゼ」を強く発音します。 昔からある男の名前で、日本で言う「花子さん」「太郎さん」というイメージだそうです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 太郎さん、花子さんですか...もう少しひねった名前の方がいいのかなぁ。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#11268

「ジョゼ」です。 「ゼ」にアクセントを置いて発音します。 「ホセ」はスペイン語の名前ですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.1

ホセですね。ただこのホの言い方は、のどの奥のタンを出すような感じで言う必要があります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。夫の母国語(スペイン語)では「ホセ」と発音すると聞きました。