• ベストアンサー

FUJITSUパソコンFMV A50A3WAPの液

FUJITSUパソコンFMV A50A3WAPの液晶画面が良質ではなく目が疲れます。 緑内障とドライアイです。 液晶画面は非光沢のほうがよかったです。 画面の解像度を最高にしても文字が読み難く目が疲れます。 液晶画面取り替えようとメーカーに問い合わせしたら、SSDに交換されたパソコンは一回HDDに戻してから交換すると案内があったと記憶してます。 それでは新たにパソコン買った方が安いそうです。 自分で液晶画面の交換は無理です。 専門の業者さんに頼んだほうが良いか。液晶モニターを他に付けてキーボード購入すべきでしょうか。 アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#246211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>FMV A50A3WAP 該当するものが見当たらないですね。FMVA50A3WPとかでしょうか? http://www.fmworld.net/fmv/etc/1610/a50a3wp.html 液晶は実物を見てはいないのでわかりませんが恐らくグレア(光沢)の液晶でしょうね。 https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=LCD-BCNG156W&mode=main にあるような液晶保護フィルムを貼るって手もあります。反射防止の機能のあるフィルムを貼れば多少はマシになります。 ただ元々ノングレア(非光沢)の液晶程の反射防止の効果はないですが。 >液晶モニターを他に付けてキーボード購入すべきでしょうか。 それも一つの手ではあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘の通りでした。型番間違えました。お詫びします。 液晶画面の鮮明度が悪くフォントが見にくいです。 これでは更に目が悪くなってしまうので液晶モニターとキーボードで対応します。

その他の回答 (1)

回答No.1

富士通の一体型パソコンと思います メーカーも希望の液晶にはしてくれないと思います (規格外の事をすると信用問題&動作保証など 色々問題有りです) パソコンショップで液晶交換してもらえる所も有りますが 一体型は大きいから金額も高いですね (最近は金額が分かりません 問い合わせが必要ですね) それなら買い替えの方が安くなります 国内家電メーカーよりも ハソコンショップ製を買って モニターも自分の目に合う大きさや色合いなどを検討した方が良いですね パソコンショップ例 https://www.dospara.co.jp/ https://www.pc-koubou.jp/ 専門店ですから サポートも当然有ります 近くに有れば 相談もOKなんですが

質問者

お礼

ありがとうございます。ノートパソコンです。