• 締切済み

転職したいのですが、、、

栄養士で働き始めて4年目です。 毎年辞めたいと思って働いています。 一応上司にも伝えてはありますが現場に人がいない為なかなか辞めれない状況です。 しかし今年新人が入り、その子を1年教えて辞めようと思っています。 ここで質問ですが、何年働いたら転職に響かないですか?? 『この子は前の会社を4年で辞めているから今回も続かないだろう』や『たった4年で辞めたの?』っと言ったように思われたくないのですが、、、 人事採用の人はどれくらい1つの会社で続けていれば違和感もなく採用してくれるのでしょうか、、、? 説明が分かりづらくてすみません!!

みんなの回答

回答No.1

人事採用者は4年勤めれば十分、社会的能力があると判断します。 『今回も続かないだろう』とか考えないです。 人事採用者の気持ちになって考えてみれば分ると思いますが、【この方と働きたい】と思わせる事が大切です。コミュニケーションが取れるかを見てます。

h6k3t5k1
質問者

お礼

ありがとうございました。 転職活動頑張ろうと思います。 本当に助かりました、、、