• 締切済み
  • 困ってます

ネット依存性です。スマホタブレットパソコン

tネットばかりやり続けてしまいます。 音楽も配信サービスで使ってます。 今はFacebookにハマってしまい抜け出せません。 仕事を休んんでいるのでふんだんに時間があります。 暮らしに支障が出始めました。 料理しなくなって冷凍食品が多くなりました 片付けもしなくなりました。お風呂にも入ってないです。 1時間毎にタイマー鳴らしてやめなさいと言われ流れ実行してません。 今は質問回答サイトとFacebookとYouTubeに夢中です。 ネット依存性を治すにはどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2

アディクト的な状況ですと、 「独立行政法人 国立病院機構 下総精神医療センター」 http://shimofusa-pc.jp/index.html 「独立行政法人 国立病院機構 久里浜医療センター」 http://www.kurihama-med.jp/index.html 「赤城高原ホスピタル」 http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/ のような病院でないと難しいかもしれません。 近隣に、このような病院があれば、 相談してみませんか。 10週間程度の入院&加療で、 治ると聞いています。 Good Luck.

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 主治医の先生は入院しても退院したらすぐに元の暮らしに戻るだろうと言ってます。 現在訪問看護師さんと会話して課題出されて実行するプログラムをやってます