• ベストアンサー

持続化給付金について

まだ法案が通る前ですが、どなたか教えて下さい。 自営業を営んでいますが、1ヶ月の約半分まで売上が落ちた場合、対象になる可能性があるところまでいろいろ調べてわかりました。 この売上ですが、経費を引いた上での算出で良いのでしょうか?私の場合、飲食店なので、食材費などがかかります。これらを差し引いて計算するのか、単なる売上だけを見ての減収になるのか、どなたか教えて下さい。 (無知で申し訳ありません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>約半分まで売上が落ちた場合 「売上」の意味を知ってますか? 客から受け取った金額が(売上)です その売上から(経費)を引いたものが(利益)です。