• 締切済み

30代主婦です。なんか、最近何してても自分って何や

30代主婦です。なんか、最近何してても自分って何やってんだろ、とか生きてる意味ないとか生きることってアホくさい、人生終わってると思ってしまう(笑)友達もいないし最近は全くオシャレもしないでおばさん化してるし、旦那もそんなに好きじゃないから離婚することになってもいいやー、人から嫌われてもいいやー(笑)って感じ。仕事もどうせいつも続いて1年、嫌われてすぐ首になるしめんどくさい・・・病んでますか?

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

根性・ 辛抱が足りないから。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3426)
回答No.4

「褒め」が足りないんじゃないですか? 自分のこと、ちゃんと褒めてますか?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

やる気が落ちて何をしても楽しくない状態。これに病名をつけよ、と言われたら精神科医はなんとか病名をつけます。診断するのが仕事ですから。 でもそんなもの占い師に見てもらうのと変わらないくらいの不確実さです。行って欲しいことを言ってくれるだけです。 病んでいません。だれてます。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

《病んで》いるかどうかの診断はドクターが 行います。ここでは、規約や医師法の関連で 診断は無理です。 森瑤子さんの『女ざかりの痛み』を 読んでみませんか。 『かならずお返事書くからね』 『本当にあった15の心あたたまる物語』 も読んでみませんか。 ふろく: 「《自分の人生がおもしろくないなら、なぜおもしろく       しようとしないのか。他人にどんなに評価されようが、            自分が納得していない人生なんてまったく意味がない》                   (はらだみずき 『海の見える家』)」 Victim of Circumstances だったご両親に育てられたか、 人生のどこかで、手酷い挫折(感)を味わったか、 夢をあきらめざるを得なかった……ということは ないでしょうか。恋愛結婚ではなかったのでしょうか。 主婦として暮らせているのは、或る種の 幸せな人生とも考えられるのですが~~~~ これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈って、おります。 早期に「どうせ-Syndrome」という メンタルブロックがクリアされるといいですねぇ。 [平凡な人生って感じても            星に住んでいるって思えばステキ(冨田真朱)] [萬華鏡この世は夢を見るところ  (中尾藻介)] [ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)] Bon Voyage!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.1

やることがすべて雑になっていませんか。何でもよいから丁寧にやってみると世界が変わります。

関連するQ&A

  • 主婦の幸せって?

    主婦になって5年が経ちますが、 最近では、すっかりと主婦体型になってしまいましたし、 オシャレとも縁遠くなってしまいました。 このまま、老けていくだけの人生を考えたら、 なんだか急に怖くなってしまいました。 他の主婦の方の意見が聞いてみたくて、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 30~40代の主婦で小さいお子さんがいる方

    うちの家内は最近太り気味だと言っていますが、30~40代の主婦のみなさんは運動されていますか? 体重を落とすにはやはり有酸素運動をして、ある程度の食事制限が重要だと思いますが、 小さいお子さんがいて旦那さんの帰りが遅い30~40代の主婦のみなさんはなかなか運動をする時間が作れないと思います。 有酸素運動をしている主婦の方はどんな運動されているのか教えてください。 うちの家内も小さな子供がいて、なかなか運動する時間が取れないし、私の帰宅時間も遅いので運動らしい運動をしていません。 掃除や洗濯の家事などである程度、体を動かしていますが、有酸素運動にはなりません。 たとえば、旦那さんが子供の面倒見てくれる時間を作って運動に出かけるとか、家にエアロバイクがあるだとか、DVDのビリーズブートキャンプを見ながらトレーニングをしているだとか…。 いつまでも健康でいることにどのような努力をしていますか? 家庭内でできることを教えてください。宜しくお願いします。

  • 30代痩せ型主婦。似合う服がないんです!

    30代の主婦。155センチ、40キロ程度です。20代の頃はどんな服でも似合っていたハズなのに、30代になったらなんだか以前持っていた服が似合わなくなってきました。 皆さんはどんな服をどこで買っているのでしょうか? スーパーだとデザインやサイズがなく、ジーンズショップだと普段着はあるのですが少しオシャレなものはなく、かといって通販も失敗ばかりです。 一応都内在住なのでデパートなど行けばいいのですが、どのデパートのどの店に行けばよいのかわかりません。 ちなみに、「ニットアンサンブル」ひとつとっても、若者風もあるし、おばさん風もあるので、困っています。 よろしくお願いします!

  • はじめまして。30代の主婦のものです。今大変困っています。

    はじめまして。30代の主婦のものです。今大変困っています。 遠くに住んでいる自分の妹夫婦のことなのですが、(妹28歳、旦那28歳、子供二人5歳3歳) 6年ほど前にできちゃった結婚で結婚しました。当時から旦那は仕事を長く続けずに飽きたらやめて自分の住みたい場所に1年ほどで引越しを繰り返し今まで出6回は引っ越しています。仕事の都合とかではありません。子供もかわいがらず妹と喧嘩になると実家に帰ってしまい連絡がつかないことも度々のようです。 私は3年前に一度旦那が妹じゃない女と不倫旅行している現場を目撃してしまい、この時離婚を勧めましたが、(その当時もお金も入れず実家に帰っていたそうです)妹が慰謝料とかの話をすると慰謝料払うなら離婚しないと言われ子供の将来もあるので妹はもう一度やり直しました。 しかし最近その旦那が2年半前に(ちょうど妹に離婚を迫られたときにしたようです)自己破産していたことが最近わかりました。そしてまた自分の実家に戻ったまま帰らず、彼の両親も「本人が話したくないと言っているから」と言って取り合ってくれません。生活費もずっと妹が稼いで妹名義でのカードローンが80万もあるらしく、さすがに妹も慰謝料はあきらめるから離婚したい決めたようです。ですが彼の実家にいることはわかりますが話し合いに一切応じてくれません。この状態でどうしたら離婚できるでしょうか?できたら養育費はもらいたいと言ってますが、子供がいるのに働かず、家にも帰らず浮気するような人はまともな人ではないと思うので、私は養育費もあきらめてさっさと縁を切ったほうがいいと思ってます。この男を選んだ妹にも責任があると思うし、これ以上妹名義で多額の借金をしたりされるほうが怖いので。 本当に情けない話ですが、どうかお知恵をかしていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 長文になりまして申し訳ありません。

  • 最近傷つきやすい

    こんばんわ 最近傷つきやすくなって困ってます。 前は 死ねとか きもいとかうざいとか(本気じゃなくて遊びみたいなもの) って言われても 全然傷つきませんでした あほとかばかとかも 毎日普通に使う言葉だったし なにも気にしてませんでした でも最近(1月ぐらいから?)ちょっとの言葉でも傷つくようになりました たとえば歌を歌ってるときに きもい といつものように言われました そうするとなんか心がチクチク?かわかんないけど とても嫌な気持ちになりその日から歌わなくなりました 前は歌をうたったり なにかしてるときに きもいって言われても 普通にやり続けてたのに さっきも 邪魔って言われただけで とても傷つきました めんどくさい とか うざい とかも普通にいつもいわれてたのに 最近ではとても傷つきます でもばかとかあほとか死ねは大丈夫です これってなんででしょうか? 他にも意味がわからない症状がたくさんありますが この症状が一番気になるし 長くなるからこれでおわりにします 回答よろしくお願いしますm(__)m ちなみに高1です

  • 主婦って大変か?

    毎日家事を私がやっているのだから、休日は旦那が家事を担当 ↑本やドラマでよくみかけるこれの意味がわかりません 男は平日ストレスが溜まる会社で残業までして疲れ果てて休日はなぜか家事をやらされる 主婦の家事ってそれほど大変ですか? 共働きなら家事は半分半分にするのが当然だとは思いますが、専業主婦で夫に家事をやらせるのってどう思いますか? 子供が小さくて手がかかる年齢ならばまあ分かります。でも小学校行き始めたらほとんど手なんてかからないと思うんですが。 私は一人暮らしの学生です。母も叔母も専業主婦なのにお風呂掃除や洗い物は全て旦那にやらせてます

  • 30代♀の服装

    私は30半ば、子持ちの主婦です(^^) 最近、洋服に悩みます… 自分の年齢、あとは主婦の身なので、自分の物は優先できず(笑)高価な物はムリで(^^; 接客業ですし、30代だけど少しでもオシャレでキレイでいたい… ZARAやベルシュカが好きです(^^)♪ カワイイ系な服装は多分似合いません… このくらいの年齢でイイ感じに着れる、おすすめブランド・メーカーを知っていらっしゃる方!ぜひ教えて下さい(*^^*) そんなに高価じゃないもので…(笑) ☆よろしくお願いいたします☆

  • 旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚

    旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚四年目です。 離婚については私はしたくないので拒否しています。拒否している理由は1番に旦那さんが好きなのと子供達がいるからです。 そこで別居をするというのは意味がないのでしょうか? 旦那は別居なんて意味がないから、さっと離婚してそのあとお互いがお互いをどう思うのかのほうがいいといいます。 旦那さんは夫婦という枠を取っ払って、二人でいたいと言うのです。ロンブーの淳のような… ただ旦那さんには友達というなの浮気相手がいて離婚してしまうと相手にいってしまうと思うと余計に離婚したくなく、ですが旦那さんの離婚理由は私に冷めたからで友達の事は関係ないと浮気のことは認めず、私は浮気相手がいるから私に冷めたと思っています。 それは違うんですかね…ちなみに浮気はここ一、二ヶ月の話しです。 あと別居は無意味でしょうか?

  • 30代主婦のファッションをサイトでチェックしたい

    30代前半の主婦です。 子育てにおわれて雑誌を買ったりすることを忘れ、気づくと7年近く経っていました。 はたと周りを見るとオシャレな友達が着ているブランドなんかは、知らないものばかりになってる>_< そもそも私自身が、オシャレをしていた頃と世代が変わってしまったので、研究していないとこんなに分からなくなってしまうものかーと嘆いています。 ちなみに日々着ているものは、オシャレな時代と比べると安物ですが、とりたててダサいものではないと思います。 (購入はスーパーや安い通販などの安いモノですがデザインはまあまあかわいいと思います。) でも、今回子育ても一段落し、気持ちにも余裕ができて、少しですが働きにも出るような環境になりましたので、ファッションにお金をかけて格上げしよう!という気持ちになっています。 そこで、そのようなファッションをちょこちょこチェックできるサイトがあれば教えてください! できればブランドにも詳しくなれるようなサイトだったらなおいいです! 本当は雑誌を買うのが一番いいのでしょうが、雑誌は置くところに困るし(主婦となると他の雑誌も買いたいから・・・)、サイトだと職場でも見られるので。 よろしくお願いします。

  • 主婦向けのファッション雑誌!

    子供を持つ普通の主婦です。 毎日、近所しかフラフラしないけど やっぱりおしゃれは気になります! 最近、主婦向けのファッション雑誌が 流行っていますがセレブ向け~♪みたいなもの しかなくて鑑賞ようには楽しいけど・・・。 ブーツとか近所歩くのに履かないしー。 もっとカジュアルで普通の主婦の(30代)おしゃれ 向け雑誌はないでしょうか? 赤ちゃんがいるのでゆっくり立ち読みも出来ない ので情報お願いしますぅ。