解決済み

男性の方へ質問です。年下の女性って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973282
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

30代前半の社会人の男性からみて、20歳の女子大生って恋愛対象になりますか?それとも、子供にしか見えないでしょうか。
ご回答お願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (2/7)

30歳の男です。
私は姉が2人の男1人で育ったせいか、いつも年下の女性と付き合います。10歳下の人とは付き合ったことはありませんが、友達はいます。

自分が好きになった人の年齢などは関係ないと思います。なので、私はその恋愛対象もありだと思います。

これだけなら一般の返事と同じになりますが、あとは本人の考え方次第だと思います。

お互いに好きで、付き合うのであれば、少なからずお互いに尊重しあえる仲になれるかどうかだと思います。10歳下の人に勉強させてもらっても、それを年上だからと恥ずかしく思うプライドが捨てられれば、うまくいくと思います。
子供に見るのは、本人が一人の女性として尊重してあげてないからだと思います。周りの意見なんて関係ないですよ。若いのを自慢しておけばいいんだし。

私は年下の女性の彼女もいます。10歳下の友達も
います。そんな女性と仲良くなるために、話題などを
合わせるようにしてます。それが苦になりません。
そして、10歳下の人注意されても、素直にそれが
いいことだと思ったら受け入れます。謝る事もします。

はじめから子供なんて表現をせず、好きな人を尊重し、気を使わない相手として受け入れることを自分で
することができれば、恋愛はうまく出来ると思います。
頑張ってみてください。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (256/1168)

初めまして。 40代の男性です。 過去30歳の時に20歳の女性と恋愛をしました。 また学生の時にやはりバイト先の20歳の同僚が30歳ぐらいの正社員と恋愛関係にあると聞かされ驚いた記憶があります。 (この二人は後に結婚しました。) ですから多くの場合恋愛対象になりうると思います。 もちろん、双方の好みや精神年齢にもよりますが。。。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 7% (1/13)

恋愛対象は難しいですね。
だって、10年以上残り人生が短いので、感情の前に状況が違うから難しいです。

自由になる時間も全然違うし、20歳とちがってそんなにやんちゃして失敗ばかりもできない。それに、20の子が本気でおっちゃんたちを好きになるとは、直ぐには信じないしね。

遊びでない限りは、男性側に相当なバリアがあると思います。

子供かっていえば、二十前半でも子供っぽいしな~。子供ではないと思いますが、20も20前半も大差ないだろうと思う程度には差は感じるでしょうね。
別にそれは、解っていることですから驚きも、憤慨もしませんが。

既成事実も世の中にはあるので0%とは言いませんけどね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (26/103)

こんばんは。年齢近いんで書かせて頂きます。

>子供にしかみえないか?ですが、私見ならば子供です。思い切り。何も考えてない、金の苦労も知らない
恵まれた人たちにしか見えませんね。
 ただし、社会人を早くからやっている20歳は違いますよ。苦労知ってますし、お金の有り難味も知ってます。そんな方はいい経験してるな思います。
 
 何でこんな事書いたかと言えば、恋愛するにもお金掛るじゃないですか。その苦労を言葉に出さなくても分かってくれるのは社会人です。
 金銭感覚のおかしい学生(何でブランドもんが必要?)もいるし。
 社会に揉まれてない方は敬遠したいです。直感で「きた!!」って方で無い限りは。

29歳男でした。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (25/167)

itontionさん こんばんは。

>子供にしか見えないでしょうか・・・
子供としては見えませんが、その30前後の女性と比較してしまうと大人ではないのかな~?って感じはありますよね。いや、30前後の女性でも子供っぽいところがあっても構わないのですが・・・。


私がもし20歳の女子大生との恋愛・・・
お互い好きにさえなってしまえば年齢なんてきっと関係ないのでしょうね・・・ただ、その前にどうしても「10年近い差」が頭に浮かんでしまいます。
社会人と学生ってことで社会経験もあるかな?やはりお互い社会の厳しさを知ってたほうが良いような・・同じ20歳でも社会人のほうが私は好むと思います。

すみません大した回答ではなくて。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (39/236)

人それぞれの考え方があるので一概にこうとは言えませんが
恋愛対象にはなると思います。
もちろんその人と貴方との相性が何より重要です。
お礼コメント
itontion

お礼率 28% (2/7)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-24 07:19:46
  • 回答No.1

恋愛対象に十分なりうると思いますが、男性側の感覚と女性側の感覚がマッチするかどうかによるとおもいます。すなわち、だめなケースはやはりあるかと...

仕事をしないと判らない感覚というのがあります。そういったところに対してだけでも
・若いのに意外に理解してくれる人を好む
・理解できないという若さを含めて好む
・そもそもそんなところは気にならない
というようなパターンがあるでしょう。ほかにもいろんな要因があります。これが男女両方友に対してたくさんあり、それらがどれくらい「合うか」が要因ではないでしょうか?

なーんてね。そんな難しいことを考えちゃいけません。結果的にそういうことはいえるでしょうが、本人たちにとっては、互いの気持ちを曝け出してみないとわからないこと。

自信をもってかかってみて、だめだったら縁が無かったということで、次へのステップとして人生経験を積み重ねていってください。
お礼コメント
itontion

お礼率 28% (2/7)

ご回答ありがとうございます。
そうですね、Yamane-Dさんの言うとおり、育った年代が違い、また、社会経験の有無からも考えて、感覚の違いやお互いの理解の難しさが大きな壁になるかもしれません。
けれど、そんなことを気にしている事時点ですでに恋愛は無理かもしれません。
ありのままで頑張ってみます、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 07:18:04